ミエナイチカラトワルアガキ

Against The Current



捌いてなんぼなら釣らなくてもいいもん

きょうは残った鯵を捌けと命ぜられ、左手中指をサクッと切った。自分で研いだ出刃の切れ味最高。
今度魚を釣っても自分で捌かなきゃなんないなら全部誰かにくれてやろう。
こういうのは全くもって向いてないなりよ。
その日のうちに捌くのも2~3匹が限界だし。 (キモチの問題)
日を置くと身が崩れて皮も剥き辛いし。 (サカナ臭いし)
あと3匹程あったけど捨ててやったし。 (ゴミ箱までの勇気がないからシンクにね)
料理人にはなれないね、これじゃあ。
少しは料理もできる気でいたけど鼻へし折られた。
ああ魚屋じゃなくて良かった。
すっかり食う気も失せたし焼き鳥屋でも行こうかな。 っだ (`Θ´)

関連記事

-6 Comments

JP says...""
料理できるとモテるよ~。
別名「メッシー君」(爆)
2010.06.09 21:25 | URL | [edit]
gajin says...""
メッシー君ってのはおごり専門かと思ってましたけど(笑
自分では結構できると思ってたんですけど、魚を捌くというのは経験不足でしたね。
慣れればイケルでしょうきっと。
2010.06.09 21:42 | URL | [edit]
reopapa says...""
そう慣れっすよ慣れ♪
俺でも何となく捌けるんですからイケますって^^
2010.06.10 13:06 | URL | [edit]
gajin says...""
だよね。って、何となくは俺も捌けるよお!
綺麗にプロみたいにいかないからイラツクのよ。
包丁もまだまだ練習が必要のよう。
2010.06.10 22:55 | URL | [edit]
研究者 says...""
りんごの皮むきと一緒です。
徐々に良くなりますよ。
面倒な時は塩焼きが一番ですかね?
2010.06.11 01:14 | URL | [edit]
gajin says...""
”ぜいご”とかいうトゲトゲを取ることも初めて知ったし、青物の皮をあんな感じで剥ぐこともネットで捌き方調べて初めて知った。
徐々にですねえ~
2010.06.11 11:54 | URL | [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rodandbeer.blog54.fc2.com/tb.php/1010-90605904
該当の記事は見つかりませんでした。
