ミエナイチカラトワルアガキ

Against The Current



アジングのすすめ

さてさて、みなさんすっかり鯵の魅力にハマッているようですねぇ。
サビキで鈴なりのイメージが強い鯵。
堤防からルアーで、しかもあんなサイズが釣れるとは思ってもみませんでした。
鯵の魅力は何と言っても美味しい!だけじゃなく、そのゲーム性や釣り味。
サイズ以上の強烈な引きにすっかり魅了されてしまいました。
何なら今すぐにでも行きたいくらいです。
今週末の予定も不透明。行けるかどうか・・
なんとか予定を組んで行きたいものです。
誰かさんじゃないですが、

マジ・アジ・ヤベー! 

ですよ。
aji.gif
何なら。

関連記事

-10 Comments

キミ兄やん says...""
いや、マジ、アジやべーっス!
あんなことになるとは思ってもみませんでした。
今まで先生がいなかったんで自己流での限界にすぐに到達、
習ってやってみたらあんなことに。
もちろん『何でも釣れる魔法の竿』でやったんですが、
帰宅後すぐに専用ロッドを調べたのは言うまでもありません(笑)
マジ、アジやべー!
2010.06.14 17:38 | URL | [edit]
gajin says...""
専用タックルも欲しくなっちゃうでしょうね。
そこいくと俺は海用何でも竿として選んでるので、新たな購入の予定も無しです。
色々とアジングについて調べると、意外と深い世界ですね。
でも回遊に当たらないと、っていうところもあるので、場所選びと時間帯はもの凄く重要ですねえ。
俺もジグの釣り自体やった事も習ったことも無いんで完全自己流です。
今度手ほどきをお願いします。
2010.06.14 17:51 | URL | [edit]
マチャキ says...""
いや~、連発するわ、テクニカルだわ、走りがスゲーわ、食って美味いわ・・・マジ・アジ・ヤベーっす(爆)

メバルからアジってのはゴールデンパターンですよ・・・必然的に徹夜になりますが(笑)
みんなで並んで3桁目指したいですね~!

2010.06.14 19:45 | URL | [edit]
JP says...""
ジグよりも包丁使いをマスターすべき!(嘘爆)
2010.06.14 21:07 | URL | [edit]
reopapa says...""
ライトタックルでのアジ楽しいですよね~♪
こっちは時期的に短いですけど、良いアジが釣れますからね^^
今の内にやっとかな損ってもんです♪
2010.06.15 01:16 | URL | [edit]
CUTM@N says...""
釣ってオモロイし喰っては旨いしアジはサイコーですね♪
もうちょっと時間帯が長ければ言う事無しですね♪
2010.06.15 09:25 | URL | [edit]
gajin says...""
マチャキさん★
アジは楽しいし美味しい。
病み付きになること請け合いだよ。
並んで3桁の内の1桁に貢献したいです。
2010.06.17 09:56 | URL | [edit]
gajin says...""
JPさん★
包丁使いはそうですね~
でもその前にジグの腕前を鍛えないと、その包丁の出番は無しですから(笑
2010.06.17 09:58 | URL | [edit]
gajin says...""
reopapa★
最高のターゲットだよね。
もちょっと時期も時間帯も長けりゃねえ。
旬のうちに釣りに行きたいっ。
2010.06.17 09:59 | URL | [edit]
研究者 says...""
お天気が今一っぽいですが準備を万全にし、お待ちしております(笑)
2010.06.18 13:19 | URL | [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rodandbeer.blog54.fc2.com/tb.php/1012-c93c4ad6
該当の記事は見つかりませんでした。
