ミエナイチカラトワルアガキ

Against The Current

スポンサーサイト


救急搬送だワン

しつけ教室の成果で少しはマシかと思われたグリ坊様。
近所の同級生A子ちゃんとこのラブラドール、アロちゃんに会い大暴走。
お互い8月生まれの相思相愛。
愛の力には敵わなかった。
無理に止めようと思ったぼくの右手がグリの頭にガッツンコ。
親指を思いっきり突き指の大悶絶。
話したいことは山ほどあったが、歯止めが利かないので早々に別れ散歩のつづき。
なんだかんだで家に帰り、夕飯を食べてくつろいでいたところ、どうもグリュックの鳴き声がおかしい。
体を拭いてやると、後ろ足のところで悲鳴をあげる。
ヨダレもダラダラ垂れてきてる。
急いで掛り付けの動物病院に電話するも、無情の留守番電話。
ネットで救急をしている動物病院を探し連絡。
旅籠町の山形動物病院まで急いで運び込んだ。
診断結果は「蜂にでも刺されたのかも知れない」とのこと。
自分で触診したときには、後ろ足をかばって痛がっていたので、骨折はないにしろ脱臼か腱を痛めたのかと思った。
虫毒と聞いてなるほどそうかも知れないと妙に安心したが、アレルギー反応で死ぬ犬を見ているだけに、違う不安も沸き上がってきた。
獣医にも今回の処方した注射類にアレルギー反応を起こす恐れがないか確認。
過去に、飼い主が会計をしているのを車で待っていた犬が突然死んだのを目の当たりにしている。
悲しいかな、医療事故があっても、人間相手の医者ほど責任を感じていないのが現実。
治療を終え、説明を一通り聞き、些か高額な治療代と夜間の診療費を支払い家に戻った。
取り敢えずは明日の朝まで様子を見よう。
ったく、子ども以上に世話の焼ける犬だ。
2~3日は散歩も休みだけど、また元気に歩けるといいな。
頑張れよグリュック。

CA3A0008.jpg

関連記事

-7 Comments

マチャキ says...""
グリ君心配ですね・・・。
犬って喋れないだけに、具合が悪くなってから気づくこちらが申し訳ないやら、かわいそうやら・・・ホントに子供より世話がかかりますね。
お大事に・・・そして元気になりますように!
2010.08.13 01:04 | URL | [edit]
JP says...""
んー、旅篭町にきてたってコレだったのか。
どこもかしこもお盆営業だからね~・・・人じゃないから救急車はきてくれないし、大変だったね~。お大事に。
2010.08.13 08:41 | URL | [edit]
gajin says...""
マチャキさん★
ヨダレが止まんなくて、かなり焦りました。
今日は少し元気が無いですが、心配はなさそうです。

JPさん★
そおなんですよ。コレです。
夜間に診てもらえるのはありがたいですが、足元見すぎです。
出費がかさみ今月はもう何もできません(泣
2010.08.13 09:22 | URL | [edit]
bambimama says...""
はじめまして♪
ワイマ飼いのbambimamaと申します。
訪問者リストから時々こちらのブログを拝見していました。
救急搬送だなんてビックリしました!!
その後様子はいかがですか?
お大事になさって下さいね・・・♪
2010.08.13 11:42 | URL | [edit]
gajin says...""
bambimamaさん★
はじめまして!
コメントいただけて感激です♪
いつも楽しく拝見させていただいてます。
ヨダレが止まらなくて元気がないので心配しまくりでした。
今もお昼休みに心配で様子を見に来たところですが、だいぶ元気になってて安心しました。
猛暑で蜂もイラついているんだとか。
ご心配いただきありがとうございました~
2010.08.13 12:32 | URL | [edit]
び~だま。 says...""
初めまして、
あたしも訪問者リストから参りましたが、
なに!バンビママも~♪
失礼しました。

グリくんはまだ1歳なんですね。
すっごいパワーですか?(笑)
お加減良くなってるようで良かったですね。
こんなに暑いので、(って、ウチの方だけ?)
どんなことでも気をつけてあげたいですね。
虫は大敵ですね。
2010.08.17 22:58 | URL | [edit]
gajin says...""
WAOH!!!
アガサママ、び~だま。さんまで!
感激し過ぎてチビリました(笑
いままでコッソリみなさんのブログは拝見させていただいてました。
今月あさっての19日で1歳です。
ものすげえパワーです。ぼくしか対抗できません。
山形も茹だる暑さが続いてます。仕事中に意識を失いそうです。
蜂もそうですが蚊もこわいですね。
コメントありがとごらっっ・・・アガッ(感激し過ぎて口咬んだ!(汗
2010.08.17 23:36 | URL | [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rodandbeer.blog54.fc2.com/tb.php/1031-a25b4037
該当の記事は見つかりませんでした。
