ミエナイチカラトワルアガキ

Against The Current



夏休み最終日はいつも追い込み地獄

きょうは子どもたちの夏休みの最終日。
宿題はやったか?
日記は書いた?
作文は?
1週間も前から確認させているにもかかわらず
「あ!これもあった!」
「あ~もう、作文何書いたらいいかわかんなーい!」
「工作の色染がまだ終わんない」
いつもと同じ最終日を迎える。

CA390743.jpg
かみさんの実家にて。
お盆は余裕ですごしていたこの子達も、きょうは寝ないで追い込みを掛けられることだろう。
最終日のママは地獄の鬼よりも怖い。

追記:
ようやく娘の自由研究をまとめあげ、息子の工作のラッカーを塗り終えた。
結局は手伝わなきゃならないのよね。

P1010963.jpg
缶の上に紙粘土で肉盛り。犬頭貯金箱。
小学校レベルに完成度を落とすのが大変だったよ(笑

P1010961.jpg
この口からお金をパクリ。
下は蓋が付いてるから壊さずに取れる。
あとは明日の持ち物点検!イソゲ!

関連記事

-4 Comments

JP says...""
いや~リアル杉、切り落とした生首かと(爆)

オヤジ、ちと手伝いすぎでは?(笑)
2010.08.18 22:44 | URL | [edit]
gajin says...""
ですよね、やっぱり!(爆
ほんとは耳も手で伸ばしたときにつく手相が、ちょうどワイマの耳の血管と似てて超リアルだったんですよ。
さすがにデフォルメ入れて可愛く(?)したんですけどバレちゃいますかね。
息子は色を塗っただけ~
だって、あんまりにも宿題やら何やら手つかずのものが・・・
2010.08.18 23:14 | URL | [edit]
び~だま。 says...""
うはは~!
パパはたいへ~ん♪
お目目をブルーアイにしたら良かったかも。
そして来年はこの色にしたら、2回使えますよ~(笑)
2010.08.20 01:15 | URL | [edit]
gajin says...""
び~だまさん★
色は子どもに塗らせたんですよ。
色の調合は6年生のおねえちゃんがしてくれたようです。
ぼくもブルーアイにして欲しかったんですが・・
使い回しですか?それはさすがにバレるでしょ!(爆
2010.08.20 01:23 | URL | [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rodandbeer.blog54.fc2.com/tb.php/1036-ef35c9fc
該当の記事は見つかりませんでした。
