ミエナイチカラトワルアガキ

Against The Current



朝からつゆだく

きょうは小学校の早朝作業。
6時作業開始に合わせて5時半に学校に行くと、すでに2名の方が草刈りを始めていた。
ゾロゾロと父兄が集まってくる頃には、薄らと汗ばむくらいの陽気になっていた。
1年生~6年生までそれぞれに別れて草取りやら清掃を行う。
我々役員は全体の終了後も居残りで片付け。
ようやくそれも終わりただ今帰宅した。

それにしてもキツかった。
前日にかみさんと近所の焼き鳥でデート、その後むすめ達とブリーチのDVDを遅くまで見てしまったため、ただでさえ早起きが苦手なぼくは、先生方に「起きてるの?」だの「目開いてないわよ~」とからかわれる始末。
終わった頃には汗だくというよりまさに「つゆだく」。
Tシャツが絞れるほどの汗をかいた。
きのうのアルコールが全部出たような感じ。

tuyudaku.jpg
マウスで絵を描くのってむずかしいね

さて、午後からは西村山地区のPTA大会。
動員がかかってるので10名で出席してくる。
きょうは一日PTAで始まってPTAで終わっちゃうな。
はぁ・・・


結局・・打上げと称して呑んでただ今帰りました。
ただ今10時過ぎ、かみさんとの軽い口喧嘩はレクリエーションです。

関連記事

-8 Comments

月ノ下 紫桜 says...""
こんばんは、そしてお久しぶりです。
早朝からお疲れ様でした!!
本日免許センターまで足を運びましたが、
暑かったですねぇ。。。

疲れた後にはとっても美味しいお酒で
癒してもらいたいですよね♪

gajinさん絵がとってもお上手ですよ!!
2010.08.22 22:52 | URL | [edit]
gajin says...""
紫桜さん★
お久しぶりですね。忙しそうで。
こちらに来てたんですか。一日中暑かったでしょう。
庄内の暑さともまた違ったまとわりつきようで、ほんとに嫌んなっちゃいます。
仲間のとの酒の席は、釣りであれ、親としてであれ、志を一つにする者どおし、いいものですよ。
絵は・・ありがとうございます!・・でも、中学校から少しも進歩してないかもです・・
2010.08.22 23:14 | URL | [edit]
マチャキ says...""
画・・・御上手ですね(マジ)

小学校にもなると親も忙しいんでしょうね~。
自分もあと3年です(汗)
2010.08.23 12:30 | URL | [edit]
gajin says...""
えへへへ(鼻の穴ふくらみ中(笑
PTAは3役にさえならなければそれほどでもないよ。
部活やっちゃうと大変みたいだ。
2010.08.23 13:14 | URL | [edit]
reopapa says...""
つゆだく・・・釣行に行く度にこの時期は俺もつゆだくです^^;
相当な水分を失ってるのが分かりますね(笑)
なので、必要最低限では無く、相当量の水分を車に積んで釣行してます^^
2010.08.24 20:54 | URL | [edit]
gajin says...""
reopapaのつゆだくはかなりパンチが効いてそうだね(笑
熱中症は気をつけなきゃね。
去年は子どもが熱中症になりかけたもんね。
水分補給はこまめに!
2010.08.24 23:08 | URL | [edit]
び~だま。 says...""
すごくお上手!
あたしも時々描いてはみますが、ド素人のオバハンの描くものはそれなりです。かなし!
この時期の草刈、転げたくなるほど暑いでしょ、そちらは今何度くらいになるのかなぁ・・・
蚊にも刺されそうですね。ぶり返しの痒みはムヒ!これがあたしはお気に入り~♪
2010.08.26 09:23 | URL | [edit]
gajin says...""
び~だま。さん★
恐縮です。うれし!
朝から暑いですよ。連日35度近くとか、場所によってはそれ以上です。
盆地なものですから、夏は異様に暑いです。
蚊も多いですよ~。ムヒは手放せません。
ちなみに、刺されて腫れたところに、爪でバッテンしてしまう世代です(笑)これってうちの地方だけ?
2010.08.26 14:17 | URL | [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rodandbeer.blog54.fc2.com/tb.php/1040-4c89a6ae
該当の記事は見つかりませんでした。
