ミエナイチカラトワルアガキ

Against The Current



日本海資源調査の股旅

友人エビタク(本人がなかなかHNを決めないので勝手に命名:元AB-TACK)と、ふたりで資源調査のため日本海へ。
選んだのは【しゃくり人】のロケ地でも有名な念珠が関の浜辺。
早起きだけは勘弁ということで、運転手に合わせて夕食後に出発。
深夜、少しだけ竿を振る。「1杯どうです?」「いいですね~」なんて会話はあったかなかったか。
何とか初挑戦のエビタクも1杯ゲトン。

P1020107.jpg

いや~、満足感と安堵感と、オヤジ臭さと少年のような輝きの入り交じった、実に爽やかな笑顔をお魅せできないのが惜しい!
本人からクレームの来ない程度に《超薄消し》でお届けします。
目を細めてよーーくご覧ください。
あすあすシジューのあたしたちも、初めての嬉しさに直面すると、こんなにもプアピュアな笑顔になるんですね♪

車に戻り仮眠グ・スーン。
バタバタと人の気配で起きてみれば既に5時。
仮祝杯が過ぎたようです。
あっちー、あっちー言いながらも昼飯も食わず2時までシャクリ続け、当然のように枝豆臭を撒き散らしながら帰ってきました。大気汚染Level2です。

で肝心の調査結果は・・
【この時期にしてはやや大きめのスレまくり。個体数はふつう】
みんながやらない早い時期に始めなければ釣れない、とお悩みの方が多数いらっしゃるようです。
そんなお悩みを抱えてる方々は、今回の調査地点のあまりの激スレぶりに、ますます悩みを抱えたことでしょう。
来年はお盆の前から【しゃくり人】ファンでごった返すはず。クワバラ桑原。

関連記事

-8 Comments

JP says...""
今年は海水温が高いので期待がもてますね~♪

イカ刺し食べたい。
2010.08.28 21:24 | URL | [edit]
gajin says...""
JPさん★
今年は大きくなりそうですね。楽しみです。
裏での話、なるほどです。
コツはわかりましたよ。大家族に見合う分だけいただいてきました(含笑
2010.08.28 22:20 | URL | [edit]
月ノ下 紫桜 says...""
エギングお疲れさまでした!
本日はもの凄く暑かったですよね、途中ダウンしてしまいました。。

もう少しの間エギングを楽しんでみようかと思います。
いつもとは違う釣りに楽しい時間をいただきました♪
2010.08.28 23:57 | URL | [edit]
び~だま。 says...""
実家の父に見せたら、話が終わらないような画像です。
釣りキチ・父です。
あたしはアジの浸け食いだけ楽しみました。●十年前。(笑)
2010.08.29 00:24 | URL | [edit]
マチャキ says...""
暑い中お疲れ様でした~。
自分も調査しなきゃと思いつつ、人が多いとの報道(笑)に、しばらくはい~やと諦めました(笑)

もうちょっとですかね~。
2010.08.29 14:42 | URL | [edit]
gajin says...""
紫桜さん★
暑かったですんね。立ってるだけでも疲れます。
エギングは色々勉強になります。
特にサイトは面白い!
サイトで勉強して水中でのイメージを養いましょう。
2010.08.29 17:32 | URL | [edit]
gajin says...""
び~だま。さん★
実家のお父さんは釣りキチですか。そりゃ楽しい酒が呑めそうです(笑
アジも美味しいですけど、アオリイカはマジウマですよ。
刺身でも火を通してもおいち♪
食べていただけないのが残念。
2010.08.29 17:35 | URL | [edit]
gajin says...""
マチャキさん★
人が多いって言っても、ハイシーズンに比べたらまだまだ。
クロスキャストしたり、割り込んでくるほどの混みようじゃないから、狙いところを狙えるしね。
今日は義弟たちも行ってきたみたいだけど、だいぶ釣れたみたいで、かなりの興奮の様子だった。
こんなこと書いたら、来週あたりは激込みだろうね(自爆
2010.08.29 17:39 | URL | [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rodandbeer.blog54.fc2.com/tb.php/1042-b7686a90
該当の記事は見つかりませんでした。
