ミエナイチカラトワルアガキ

Against The Current



きゅうり葉巻の犬

今日も暑い日でしたね。
同級生のkcnとこでは、子ども会行事で熱中症の子どもが運ばれたとか。
心配です。

今日のグリ男先生、庭先に置いてあっ極太のきゅうりを見つけぱくり。
外人のナニほどもあるサイズのきゅうりを平らげてました。

P1020113.jpg

それを止めようとした娘に引っぱられ、横からはみ出たベロがおかしい(笑
さすがに2本目はやめさせました。
取り上げたら、文句たらたらこう言いましたよ。

P1020118.jpg

それから、昨日釣ったアオリイカは、一晩寝かせて美味しくいただきました。
大家族だけにアッと言う間に完食です。
子ども達も連れてけと騒いでいますので、来週は連れ行こうかと思います。

さて、イカ料理ですが、あまり上手ではないので、つづきの方に書いておきますかね。

P1020127.jpg
ふつうに刺身です

P1020128.jpg
バターで炒めて、醤油とお酒をチョビッと垂らしました
うちの定番です

P1020129.jpg
麻婆春雨があったので交ぜてみました的な(笑

やっぱりJPさんのようにはいきません。
ヴーヴクリコに合うような料理というよりは、ビールや焼酎をガブ呑み系です(爆
料理の上手な男になりたい・・けど、後片付けはいつも任せちゃう。ごめんよ嫁。
釣りの方ばかりではなく、こちらの修行もまだまだ続きそうです。
関連記事

-6 Comments

ホゲタツ says...""
イカうまそうです
麻婆春雨のも良さ気ですよ

秋田でもまずまずのサイズが釣れてるとは聞いているのですがまだその気にはならないですね
暑いしw
出撃は彼岸前かな・・・
2010.08.29 22:39 | URL | [edit]
gajin says...""
ホゲタツさん★
お久しぶりっす。
日中はまだまだ暑いですからねえ。
まずまずのサイズが既に連れてますから、ハイシーズンはなかなか楽しめそうですよ。
2010.08.29 22:56 | URL | [edit]
JP says...""
あはは。メチャウマそうやん(^^)v
ご期待に沿えるよう、ヴーヴとかテタンジェにあうような料理作らなきゃ(爆)

小麦粉まぶしてオリーブオイルで揚げるだけのカラマリも簡単でいいですよ。
揚げたてに生のレモン絞れば最高。
ビールや辛口の白ワインにもバッチリ。
2010.08.29 23:10 | URL | [edit]
gajin says...""
JPさん★
いえいえ、まだまだです。
色んな料理をご披露ください。期待してますよ。
真似できるかどうかは別ですがね(笑
2010.08.29 23:16 | URL | [edit]
ダルっちょ says...""
こんにちは~
先日はご訪問ありがとうございました。(^^)
グリュックくんの豪快なきゅうりの食べ方かわいいですね。
きゅうりってちょっと収穫が遅れると凄い大きさになりますよね(^^;)

釣りいかれたんですね。いいな~イカ。
うちのポンちゃんは最近釣りに行っていませんが、
釣りに行く時はやはり子供達も一緒に連れてけ~って事になりますよ。
本人は一人でのんびり行きたいのでしょうけど。

お料理の片付けしなくても怒らないなんていい奥様ですね。きっとポンがうらやましがります。
うちは私が鬼嫁ですから~。(^^;)
2010.08.30 12:56 | URL | [edit]
gajin says...""
ダルっちょさん★
コメントありがとうございます!
グランちゃんのような美犬じゃないので、お笑いのほうに走っているようです(笑
こやつは何でも豪快ですよ。
水を飲むにも蛇口に口をつけてガブガブ飲みますし、飼い主の粗野なところに似てきてるんでしょう。
ポンきちさんも釣りが趣味なんですね。
一人のんびりもいいけど、子どもと一緒に行くのも楽しいものですよ。成長が見て取れますしね。
片付けをしなくても怒らないんじゃなくて、諦めちゃってるんじゃないでしょうか(苦笑
うちも角が3本の鬼嫁です。
鬼嫁は家庭円満の秘訣です。って・・違うか(笑
2010.08.30 13:14 | URL | [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rodandbeer.blog54.fc2.com/tb.php/1043-b0289507
該当の記事は見つかりませんでした。
