ミエナイチカラトワルアガキ

Against The Current



キャンプだホイ/DAY1

P1020163.jpg

土曜日は小学校の運動会。
上のおねえちゃんは看板係で気合いを入れて頑張っていましたが、惜しくも看板賞を逃しました。
自分も悔しかったでしょうが、泣き崩れる友だちを慰めてあげたようです。
ぼくの方はと言うと、終了後の反省会で4次会まで付き合い、次の日は午後までダウンです。
ダメダメです。

前日の運動会の疲れもゆっくりと癒し、午後からは子ども達と約束していたキャンプををしに海へと行ってきました。
高速道を降り海辺に入った頃には、太陽も海へと沈みゆくところ。
隣で写真を撮っていたので、ついつい邪魔を。
どうせなら太陽をペロリとしたかった(笑



ゆっくりとサンセットを眺めていても良かったんですけどねぇ、行き当たりばったりのキャンプゆえ、まずは寝床の確保と食料の調達に急ぐことに。

近くのスーパーでお弁当を買うつもりが、カルビが180円とかラム肉が130円とか霜降りが500円とか、普段ならあり得ない価格で出迎えてくれたので、思いがけなくBBQに変更♪
行き当たりばったり最高~!(笑

P1020189.jpg

せっせと火を起こし準備をしていると、コロッケとか勝手に食い始めるやつと、目からビームを放ちながら変な格好でお肉を狙うやつ。ちょっとは待てよお前ら!

P1020190.jpg

食べ始めれば食べ始めたで、フルフル、プルプル、気が気じゃない彼。
ちゃんとあげるから待っとけ!
あげたらキリが無いほどに肉を頬張ってました。

P1020194.jpg

もう食べれませ~ん。と言うほど食べて、テントでダラダラ。
のつもりが、合宿状態で興奮する子ども達。
とても寝る雰囲気ではありません。

P1020201.jpg

こちらの彼も興奮状態。
グリングリン、ゴロンゴロンのピョンピョンです(汗

P1020211.jpg

コラーーー!!

え? ぼく?
ぼくちゃん何にもしてないですヨン♡  みたいな。
P1020207.jpg

結局このあと、寝ているみんなを踏んづけて、バリケン行きになっちゃったんですけどね・・・

みんなが寝入るまで、テントのフライは外して、満天の星空を見上げました。
花火で盛り上がるのもいいけど、たまにはこうして夜空を見上げるのもいいものです。
星座や天の川がはっきりと見えましたね。
いい思い出になったんじゃないでしょうか。

さて、次の日は釣り。
今年も子ども達に釣られる烏賊さんはいるのでしょうか。
夜のうちから風が強いのが気がかりです。


つづく

関連記事

-22 Comments

キミ兄やん says...""
さすがボーイスカウト経験者、
行き当たりばったりでもバッチリですね(笑)

あら?プロフィール写真、激レアTシャツ着用じゃないですか!?
2010.09.06 17:48 | URL | [edit]
gajin says...""
兄やん★
そりゃ違う男ですって(爆

気づきました?激レアTシャツ。
折角ですから正装でね。
2010.09.06 18:12 | URL | [edit]
のん子 says...""
行き当たりばったりいいじゃないですかぁぁ~~♪
グリュックくんもたくさんお肉頂けたみたいで…
ラッキーでしたのぉ~~~!(^^)!
2010.09.06 19:53 | URL | [edit]
JP says...""
うぉ、ベロ出た。芸が細かい!
2010.09.06 19:55 | URL | [edit]
gajin says...""
のん子さん★
計画性がないとも言うんですが・・・
結果オーライですよ(笑
肉にありつけたグリ男が一番のラッキーだったかも。
こうして家族みんなで出掛けられるのもことし最後でしょうからね~
おねえちゃんは中学に入っちゃったら、部活やら何やらで忙しいでしょうからね。
みんなが寝入るまでテントのフライは外してましたから、テントの中からも綺麗な星空がバッチリ見えました。
深夜遅くまで満天の星空を見上げてましたよ。
2010.09.06 21:04 | URL | [edit]
gajin says...""
JPさん★
あははw
気づきましたか。
たまにはそんな細かい芸もありです(笑
2010.09.06 21:07 | URL | [edit]
ダルっちょ says...""
行き当たりばったり最高~♪
子供達とっても楽しそうでいいな~、うちはまだキャンプ未経験なので、来年あたりはチャレンジしてみたいです。
グリュッグくんもお肉もらえたのね、匂いがたまらんもんね。

みんなを踏み潰してバリケン行き~ 容易に想像つきました(^^;)
2010.09.06 23:21 | URL | [edit]
月ノ下 紫桜 says...""
こんばんは!

私、キャンプ大好きなんです♪
拝見していたら、また行きたくなってきました!!

グリちゃんの元気さがとっても(*^-^)可愛いです。

娘さんの看板凄く上手に描けてると♪♪
私、絵は全然描けないので、
チームの看板書きを請け負う娘さん、本気で尊敬します!!
2010.09.06 23:30 | URL | [edit]
Makkun says...""
キャンプ羨ましいっす~!!

30過ぎてからアウトドアにはまった自分ら。
キャンプは準備から全て計画的に。じゃないと高確率でトラブルが発生します。

gajinさんみたいに”ササ”っとこなせるようになりたいですね!

こんな時間にもかかわらずグリ坊の立ち姿に大爆笑でしたww
2010.09.07 00:13 | URL | [edit]
ぐーまま says...""
楽しそうですね~
グリュック君の写真ウケル!!
みんなと一緒だとそれだけで嬉しくて
大はしゃぎの巻になっちゃうんですよねー
2010.09.07 00:16 | URL | [edit]
マチャキ says...""
四ツ島が無くなってないか、調べとかなきゃ(笑)
2010.09.07 06:50 | URL | [edit]
TRUEmama says...""
キャンプ楽しそう^-^しかも
行き当たりばったり最高ですね。
子供が小学生のうちくらいしかいけない?
からいいじゃないですかぁ!!
グリュック君も思わぬ?ご馳走もらえて
ラッキーだね。
お魚さんは釣れたのかなぁ???
2010.09.07 11:25 | URL | [edit]
gajin says...""
ダルっちょさん★
こういう行き当たりばったりなら、家族も楽しめていいですよ。
キャンプはテントの設営さえ慣れてしまえば、けっこう気軽に楽しめちゃいますからね。
最近はキャンプ禁止、BBQ禁止の場所もありますから気をつけなきゃです。
マナーの悪い輩が多いとそうなっちゃいますよね。
たくさんのタバコの吸殻、少しの空き缶がありましたが拾っておきました。
グリはとても嬉しそうで、終始はしゃいでおりました。
ご想像どおり、はしゃぎ過ぎて怒られちゃたんですけどね~(笑
2010.09.07 11:41 | URL | [edit]
gajin says...""
紫桜さん★
先日のキャンプ記事も拝見しましたよ。
楽しいですよね。

娘は絵を描くことが大好きで、それなりに自信を持っているようです。
子どものころにうんと褒めてやり、それ以来ますます大好きになったみたい。
自信をつけてやることも親の仕事ですから。
釣りと絵に関しては父を師匠とみているみたいですよ。
2010.09.07 11:45 | URL | [edit]
gajin says...""
Makkunさん★
ぼくも結婚してからアウトドア派になった口です。
それまではインドア派。酒とカラオケ、パチスロくらいしか趣味は無かったんです。
ササッとはぼくの売りですから。
何にでも臨機応変型。ただしソツ有り(爆
トラブルだって楽しんじゃえばいいんじゃないですか。
2010.09.07 11:52 | URL | [edit]
gajin says...""
ぐーままさん★
そうなんですよね~。
大はしゃぎ過ぎの巻ですよ(笑
変なカッコでしょ。
アテレコするなら
「ささっ、こっちへどうぞ」
もしくは
「なんでやねんっ!」
2010.09.07 11:54 | URL | [edit]
gajin says...""
マチャキさん★
島はおいしく頂きました。
灯台がのどの奥に引っかかったけどね(笑
2010.09.07 11:56 | URL | [edit]
gajin says...""
TRUEmamaさん★
行き当たりばったりのプロですから。
なんせこちとら「人生行き当たりばったり」(爆
みんなでキャンプは今年が最後かな~と思いましてね。
子どもたちがキャンプしたいと言うので、じゃあ行こうかと。
一番喜んだのはグリじゃないですかね♪
釣りは・・・つづきに期待を~
2010.09.07 12:00 | URL | [edit]
のん子 says...""
☆☆☆星空いいですねぇぇ~~☆☆☆

は~い・は~い↑↑私も星空大好きです❤
何時間でも野原に寝転んで見ていられます☆
明りのない…自然の中での☆が1番いいですね♪
2010.09.07 22:21 | URL | [edit]
gajin says...""
のん子さん★
ムスメに星座を教えられました。
夜空を見上げて寝転がるなんて、若い頃のぼくの中には無かったことですから。
うちの親に連れられて行く自然なんて、ワラビ取り、タケノコ(笹竹)狩り、茸採り。それから田植えに稲刈り、畑仕事。
小学校の低学年から普通に働いてましたね。
いっつも強制労働で、自然が好きになれる環境じゃなかったんですよね。
こんなに素晴らしい自然がまわりにあるのに、勿体ない。
労働も楽しみながらできる術を教えてもらっていませんでしたが、生きる力は与えてもらったと思います。
自分の子らには、そういうところも楽しみながら教えていけたらいいなって。
なんつってな
2010.09.07 23:19 | URL | [edit]
のん子 says...""
いや~~~同じですよぉぉ~~(;一_一)
中学まで石炭ストーブだった実家…高校まで、強制労働当たり前でしたね…豪雪地帯だったので、泣きながら1~2時間雪かきしたり学校まで腰まである雪をかきわけ1時間かけて歩いて学校いったり…拷問でしたね(笑)でも、札幌に来てからは心が折れそうな時や・1人になりたくなるとなぜか??
田舎に車走らせてますね(^-^)1人で山の中で…目を閉じて風の音を聞いてるのが好きです(笑)
2010.09.08 19:14 | URL | [edit]
gajin says...""
のん子さん★
同じですね~~~~~~(爆
玄関からの雪かき、車の雪はき。
中学までの3キロの雪道もきつかったな。
原体験として染み付いてます。
こうして大人になってみて、こころの原風景として大事な引き出しにあるんでしょうね。
2010.09.08 19:21 | URL | [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rodandbeer.blog54.fc2.com/tb.php/1049-4c199d22
該当の記事は見つかりませんでした。
