ミエナイチカラトワルアガキ

Against The Current



やぎ?

P1020266.jpg

今日は朝から大忙し。
早朝作業で小学校のビオトープの清掃&除草。
今回は2年生が当番だったので、ムスコも連れてのひと仕事。

帰ってひと眠りして、真ん中のおねえちゃんを歯医者へ連行。
何故だか今日は激混みで、「只今、大工事中」のようで、なかなか順番が回ってこない。
お昼過ぎまでかかり、ようやく家に戻った。

戻ったら戻ったで、子どもらにメシを食べさせ、その後はグリュックを洗ってやったり。
ドッグランで開催されたしつけ教室に参加したり。
明日は仕事なので、その模様はまた明日にでも。

最近うちで捕獲したヤギのメー子です。

P1020354.jpg

と言っても違和感無し。

関連記事

-18 Comments

JP says...""
記事にまったく関係ないが、フォント元通りで老眼でも読める。さんきゅ(ホッ)

2010.09.11 23:06 | URL | [edit]
のん子 says...""
め゛ぇぇぇぇ~~~~~~
め゛ぇぇぇ~~~~~~~~と聞こえてきました!
(笑)
みんなに洗われて・・至れり尽くせりですのぉぉ♪本来なら・・・・代金発生しますぜぇ~
親分・・どこか・かゆい所はありませんかぁぁ☆
!(^^)!なぁ~~んて☆

グリュックさん・・貫禄ありありです(笑)
2010.09.11 23:09 | URL | [edit]
gajin says...""
JPさん★
CS優先ですから♪
正直自分でも見づらいとおもってたりして(笑
2010.09.11 23:17 | URL | [edit]
gajin says...""
のん子さん★
め゛ぇぇぇ~~~~~~~~(爆
上のおねえちゃんが最近何もやりたがらないので、グリ坊のことはいつもなるべく一緒にさせてるんですよ。
至れり尽くせりのはずなんですが、生意気なヤツでして(笑
目つきが悪いのは、顔に水が掛かるのが死ぬほどヤなんですよ。
少しでも水気を取ろうと舌がベロベロ。
2010.09.11 23:22 | URL | [edit]
ダルっちょ says...""
一日お疲れさまでした~。今は学校の雑草取り親がやるんですもんね。うちの小学校は整備部という係りになった親御さんだけが参加です。
ちなみに今年、私はベルマーク集めるというゆる~い係になりました。(^^)V
来年はどうなるか分かりませんけどね~。
うちも、今日グランシャンプ~しましたよ。
でもハトヤ状態で暴れていたのでとてもやぎさんになる時間ナッシングです。(^^;)
グリュクくん悪い狼さんに騙されちゃダメよ(^^)
2010.09.12 01:32 | URL | [edit]
gajin says...""
ダルっちょさん★
そうなんですよね。今は親がやらなきゃなんない。
掃除のときの雑巾がけすらしないみたいですよ。
うちの学校は月1回、学年ごとに当番が回ってきます。
グランちゃんもシャンプーしましたか。
うちのも暴れるかと思いきや、意外におとなしくしてました。
悪い狼に騙されるくらいならいいんですけど、生意気で困っちゃいます(苦笑
2010.09.12 07:15 | URL | [edit]
キミ兄やん says...""
ワンワンブログはコチラですか?
どうもどうもはじめまして級にG氏の顔が思い出せません。
早朝からピロートークお疲れさまでした。
コチトラまたも蔵に収まりました。
2010.09.12 17:01 | URL | [edit]
gajin says...""
兄やん★
ようこそワンワンブログへ。
すっかりカサブタ級にご無沙汰ですね。

そそっ、早朝からよそのかーちゃん相手にピロートーク♪
って、どんな小学校じゃい!あったら行きたいわ!(笑

そのうち山居倉庫並みに蔵だらけになっちゃうんじゃ・・
2010.09.12 18:25 | URL | [edit]
び~だま。 says...""
ヤギのメー子って、可愛い~♪
お外でシャンプーなんですね、気持ち良さそうです。
フォントの変更有難う。あたしもこっちがいいです~♪
せっかくお気に入りだったみたいだけど・・・・ごめんね。
2010.09.12 19:31 | URL | [edit]
gajin says...""
び~だま。さん★
あったかいときはお外がいいメェ~~!
と、メー子が申しております(笑
フォントはそうですよね。
自分でも見づらいと思ってたんですよ。
箇所ごとに変更できるのがわかったんで直しました。
2010.09.12 19:59 | URL | [edit]
研究者 says...""
一日ご苦労様です。
先日俺も、町営スキー場の山道を草刈でとんでもない傾斜にハァハァハァ(滝汗)
しかし、グリュックの写真に大ウケ(爆)
2010.09.12 21:09 | URL | [edit]
gajin says...""
研究者さん★
草刈りまさお君ですか。
お疲れでやんす。
あれは腰にくるよね。
グリュックは犬らしからぬ表情がナイスボケ賞でしょ。
近所の友だちより大きくなって、KINGと勘違いしてるようなので、ここらで一発引き締めておかないと。
バーニーズのお子ちゃまに危うく噛み付く場面もあったし。
子ども同様、甘やかすだけではダメだなとつくづく反省。
2010.09.12 21:26 | URL | [edit]
reopapa says...""
いやホント・・・鳴き声が聞こえてきそうっすね(笑)
毎回言いますが、ホント表情が豊か♪
2010.09.12 21:59 | URL | [edit]
gajin says...""
reopapa★
今度のミーティングのとき連れてって噛み付かれてみる?
絶対吠えると思う。だってそのルックスは吠えるでしょ、普通(笑
2010.09.12 22:07 | URL | [edit]
bambimama says...""
メー子ちゃん可愛い♪
お外でも大人しく洗われてるんですね。
偉い!!
それにしても、お父さんは大忙しですね~
私なら犬のシャンプーしたら次の日はぐったりです(笑)
2010.09.13 11:27 | URL | [edit]
TRUEmama says...""
うちの方の学校にはない行事にちと
驚いた!!今は保護者がやる行事が沢山
あるけど草取りもあるんだ・・・・へぇ~
うちの方は朝の交通安全の旗振りが月1回ある
くらいです。
グリュック君おりこうさんにシャンプーしてる。
うちのは暴れんボーで・・・・まいります。
メエメエやぎのメー子さん可愛いですね。
うちには、ダックスのメー子ちゃんがいます。笑。
2010.09.13 14:10 | URL | [edit]
gajin says...""
bambimamaさん★
洗われるまでは抵抗しますが、いったん洗われちゃったら諦めるみたいです(笑
あ~あ・・・という表情でしょ?
色々と忙しいんですよ。
学校の行事も結構あるんで大変です。
2010.09.13 15:03 | URL | [edit]
gajin says...""
TRUEmamaさん★
ビオトープのある学校が珍しいのかもしれません。
学校主体ではなく父兄が主体で、地域と一体で管理する、強制ではなく参加型の行事なんですよ。
全国表彰も受けました。
おとなしい振りをしてるだけ(苦笑
ぼく以外には激しく抵抗します。
2010.09.13 15:09 | URL | [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rodandbeer.blog54.fc2.com/tb.php/1054-aea8a5a5
該当の記事は見つかりませんでした。
