ミエナイチカラトワルアガキ

Against The Current



ポチっとな

び~だま。さんの予言?誘導催眠?より一日早くやってしまいました。

毎日のように購入者のサイトや掲示板を見てはため息の日々。
欲しい衝動が抑えきれず、かみさんの機嫌のいいときを見計らってお伺いをたててみる。
意外にもOKがでたので、気が変わらぬうちにボタンをポチッ。

現金が無くても頼りになるこの人に頼みました。

Takata.png

到着は早くても3週間後です。

純正のズームレンズは別売り。
7万もすること、それも買おうと虎視眈々と狙っていることは、かみさんには内緒です。

関連記事

-20 Comments

ぐーまま says...""
あはは
タイトル反則です(笑)
釣られました。さすが釣り師!

おぉ こりゃ楽しみだわんッ!
2010.09.17 01:48 | URL | [edit]
gajin says...""
ぐーままさん★
ポチッとな、はヤッターマン世代なら普通ですよ(笑
まぁでも、わんわん系にはそっちで捉えるだろうという確信犯でもありますかね(苦笑
bambimamaさん級の写真を撮れるとは思いませんが、近づけるよう努力します。
まだ先の話だけど。
あ、そうそう、そっちの方もポチりたいと思ってますよ♪
2010.09.17 01:58 | URL | [edit]
reopapa says...""
おおお!!!
もしや・・・デジイチ!?
俺も今日某キタ○ラで憧れの眼差しで見ていましたが、結局買ったのは防水のコンデジ(笑)
今日、水没しかけましてやっぱ釣り人は防水じゃなきゃキツイかなと・・・^^;

でも、多分ですが・・・俺も続きます♪
最近は欲しい釣り具もそんなに無く?そっち方面に気がイッテマス・・・子供も綺麗に撮れますし、やっぱ写真は良いですよね♪
2010.09.17 04:22 | URL | [edit]
gajin says...""
reopapa★
惜しい!
デジイチ未満、コンデジ以上のミラーレスだよ。
操作性や子ども、動物の撮りやすさから言えばデジイチには敵わないだろうけど、昔のレンズが使えたり、いじくる楽しさがミラーレスにはあるからね。
オリンパスPENのノスタルジックなスタイルが好きなんだけど、ソニーの大きなエンジンに期待。
使いこなせたらきっと楽しいと思うよ。
うちは子どもも大きくなって、今更感はあるけど・・
もし買うならKissあたりがオススメ。
2010.09.17 08:17 | URL | [edit]
JP says...""
oooおお、RR病発症おめでとうございます!

・・・ソニータイマーが内臓されていませんように
2010.09.17 08:38 | URL | [edit]
gajin says...""
JPさん★
RR病!これって一度発症したらなかなか完治しないという・・(笑
ソニータイマー!そうでしたね。ソニーは壊れやすいと言うのがもっぱらの評判のようです。
2010.09.17 10:24 | URL | [edit]
のん子 says...""
うらやますぅ~~~ぃ(^^♪
あの『カシャ』って言う音がたまらないんですよ…私も前々から狙っていたのですが…やはり・・・高額なので…とうちゃんの了解が出ません(ー_ー)!!
う~~~うらやすぃ~~~~ぃ♪
2010.09.17 10:51 | URL | [edit]
ダルっちょ says...""
カメラ買ったんですね~。
ちなみに、うちは旦那がデジイチ買ったとき
値段を良く知らなくて カード引き落とし明細みて
旦那の首締めました。(^^;) gajinさんも奥様に内緒の場合はお気をつけあそばせ~
2010.09.17 12:15 | URL | [edit]
び~だま。 says...""
おめでとう~ございます。
とうとうパンドラの箱が、パカッ!と。(笑)
一番は奥さまを撮る事ですぞ~。
「素敵な君を残したい~」なんちゃって。
ワイマカレンダーの来年用にいっぱい撮ってくださいね。
2010.09.17 12:37 | URL | [edit]
マチャキ says...""
お~!!
オレもPENほすぃ・・・
2010.09.17 22:09 | URL | [edit]
研究者 says...""
ポチット、イッちゃいましたね~。
背景ぼかしたり、美しい写真も興味あります。
綺麗にその瞬間を残したいですよね~。
2010.09.17 23:09 | URL | [edit]
gajin says...""
のん子さん★
高画質というか、暗所でも綺麗に撮りたいんですよ。
コンデジだと暗いしブレまくりで。
高画質のカメラを買ったところで、使いこなせなければコンデジと一緒なんですけどね。
使いこなせなくても、高額なので買い替えるわけにもいかないし、届いたらとにかく練習です。
2010.09.18 12:13 | URL | [edit]
gajin says...""
ダルっちょさん★
首締めましたか(笑
絵面想像したら笑けました。うはは。
そのぶん綺麗な写真撮ってらっしゃるじゃないですか~。
最近ダンナさんの更新がないのがちょっと寂しいです。
2010.09.18 12:17 | URL | [edit]
gajin says...""
び~だま。さん★
パカパカですよ(笑
うちの奥さまは撮られるのが嫌いなんです。
魂でも吸い取られると思ってんでしょうかね。
大正の人みたいに。
2010.09.18 12:19 | URL | [edit]
gajin says...""
マチャキさん★
PENは良さげDEATHぞ。
アートフィルターがヤバい。
撮るのが楽しそう。
今すぐ買って、おらいのNEXと撮り比べしてみようよ。
2010.09.18 12:21 | URL | [edit]
gajin says...""
研究者さん★
買うなら子どもが小さいうちですぞ。
もうじき一緒になんて行動してくれなくなりますから。
水中写真もいいけど、一眼らしい奥行きのある写真もいいよね~
2010.09.18 12:22 | URL | [edit]
bambimama says...""
おぉぉぉ!!ついに買っちゃいましたか!!
私はデジイチ使い始めて一年ですが、未だによくわかってません(汗)
モード?とかも全然変えたことありません。。。
それでも、まぁまぁ綺麗に撮れるのが素晴らしいトコですね!
これからのブログがますます楽しみですね♪
2010.09.18 15:46 | URL | [edit]
gajin says...""
bambimamaさん★
ついにというか、衝動的に買ってしまいました(汗
ぼくなんかコンデジすらよく解りませんから(笑
最近ようやくシーンセレクトとか選んでISOとか気にするようになったくらいです。
ブログ更新が楽しみなくらいいい写真が撮れればいいんですけど。
でも、すごく楽しみです!
2010.09.18 20:22 | URL | [edit]
月ノ下 紫桜 says...""
こんばんは!
カメラ購入おめでとうございます♪
楽しみですねぇ!!

私の方はボチボチいじっております。。
最近はM設定で、全部自分で微調整して頑張ってるつもり・・・です(苦笑)

でもやり始めると、はまってしまうのですよね。
楽しいカメラライフ応援しております(*^-^)
2010.09.18 21:12 | URL | [edit]
gajin says...""
紫桜さん★
もうMいっちゃってるんですか!?
Mでいぢれる用になると幅がグンと広がるでしょうね。
NEXやPENは古いカメラのレンズが使えるので、カスタムの楽しさもあるようです。
ハマれば地獄、底なしのお値段。
いいレンズはやっぱり高い!
2010.09.18 21:21 | URL | [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rodandbeer.blog54.fc2.com/tb.php/1060-000c6438
該当の記事は見つかりませんでした。
