ミエナイチカラトワルアガキ

Against The Current



庭師の休息

海の様子もよろしく無いようなので、夜掛けで出撃しようという目論見も断念。
ゆっくりと寝て、前から気にはなっていた庭をいじることにした。

グリ太郎さんのお尻の毛のマダラ模様が、だんだんと酷いことになってきていたし、その原因がおそらくはミニランに植えてあるイチジクだということもわかっていたので、今回思い切って切り倒すことにした。
ノコギリで枝葉を切り払い、根元はノコと唐鍬でガツガツと、寒い中で汗まみれで成敗。
それから雨でぬかるむようになていた玄関周りを整地。
ここまででヘトヘトのプー・・・
明日は芝を敷き込む予定。

疲れた体には甘いもの♪
ということで、BOXING見ながら、いただきものの栗入りどら焼きでビールなう。

P1020931.jpg

関連記事

-6 Comments

マチャキ says...""
お疲れっしたm(__)m
どら焼きより隣の泡ビールの方が気になる(爆)
2010.09.25 22:08 | URL | [edit]
gajin says...""
マチャキさん★
オラ~海の方が気になるだに。
隣はクリーミーホワイトとかいう発泡酒。
グラスに注いでクリーミーな泡をお楽しみください。
だそうで、解説図まで書いてる。
けど直接口の中でクリーミーなう(笑
2010.09.25 22:26 | URL | [edit]
bambimama says...""
お疲れ様です(*^_^*)
マダラ模様はイチジクが原因だったんですね~
イチジク切っちゃったんですか!?
何だか勿体ないような・・・
でも、愛する我が子の為なら仕方ない?(笑)
涼しくなって庭仕事も楽ちんですね♪
それでも、うちはしてませんが・・・(汗)
甘いのもとビール、最高ですね☆
2010.09.26 10:21 | URL | [edit]
gajin says...""
bambimamaさん★
イチジクは不老長寿の果実とも呼ばれるらしいので、家のシンボルツリーとして残しておきたかったんですが、果実や葉から出る乳液状の樹液がゴムのような成分で、ベトベトとくっつくんですよ。
それが体について汚れを固着させたり、変色させたりしているようなので思い切って切ってしまいました。
母親はこの樹液にカブレをおこすらしく、葉には少量の毒があるらしいのです。
両親からも、家の方まで根が伸びてきてしまってるから切って欲しい、と言われていたので丁度良かったのかもしれません。
愛する我が子のためですからね~。
2010.09.26 10:55 | URL | [edit]
reopapa says...""
オラ~も海が気になります・・・今夜から行くつもりですが、どうなんでしょうねぇ^^;

まぁ、荒れていればスズキを狙うまでですけど♪
2010.09.26 16:08 | URL | [edit]
gajin says...""
reopapa★
レオパパが行くなら荒れるでしょ(笑
はなからスズキ狙いで行けば大丈夫!
2010.09.26 18:07 | URL | [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rodandbeer.blog54.fc2.com/tb.php/1069-b4176150
該当の記事は見つかりませんでした。
