ミエナイチカラトワルアガキ

Against The Current



MOONR!SE MEETING/うるげ祭り

moonrise2010mono.jpg

うるげまくった。
膝を壊したもの1名
拳を壊したもの2名
ハバネロで糞づまり1名

笑いまくり呑みまくり。

TOP写真下段左より
 double R impact★reopapa
 庄内釣りもん!旨いもん!おもろいもん!★釣りオヤジさん
 sea dream★CUTM@Nくん
 旬魚釣行/moonrise★JPさん
 BLACK EYED TOUGH★kcn
上段左より
 gajin(ぼくです)
 Angler's Laboratory★研究者さん
 激荒れシーバスゲリラin酒田★マチャキさん
 そこそこジグ☆パラダイス★キミ兄やん



金曜の夜7時の庄内町。静かにその宴は始まった。
全員が揃うまでの間、オヤジさんの釣ったアオリイカの沖漬けで日本酒をちびり。

P1030110.jpg

こちらは生の落花生の塩ゆで。
塩味が効いて旨い。

P1030111.jpg

ほどなくして全員集合。
moonriseメンバー全員が着ているのはkcnと兄やんデザインのTシャツ。

P1030114.jpg

後ろはこんな感じだ。
「昇月に 今宵うるげで 夢語り」
うるげる とは山形の方言。
水にふやけるというような意味だが、ふやけるほど酒に酔う、ということ。

P1030115.jpg

今回は山形名物いも煮会ということで、主役のいも煮もパチリ。
寒河江や山形市の内陸は醤油味に牛肉。
庄内地方は味噌味に豚肉。
豚汁に里芋が入ったと思ってもらえれば想像しやすい。
初めてだったけど、想像以上に旨いですよ。完全にアリ!です。

P1030112.jpg

流石は釣り集団、釣り話に花が咲き、時間の経過も忘れる。
生ビールのサーバーもあっという間に空に。

そんな中、オヤジさんがなにやら仕込みを始める。
途端に部屋が煙だらけ。
岩手では定番のバケツジンギスカンがその正体。

P1030120.jpg

それから自家製ハバネロなんかも持ってきて、ひとかじりずつ試させる。
ぼくは3口食べたけど、まだ耐えられる辛さ。と言うか、みんなに食べさせるためにやせ我慢。
こやつは舐めただけでこの表情。

P1030121.jpg

こっちはみんなで押さえつけてかじらせる。
いい歳してみんな何やってんだか(笑)
ぼくが一番ノリノリでやってたけどね(押さえつけてる3人の真ん中)。

P1030123.jpg

このあと何を思ったか半分以上残ってたハバネロを飲み込んだ!
1秒、2秒・・・反応無し。思ったより辛くないじゃんとか言ってた30秒後、案の定死にました。
次の日のうんこがキツいことになるでしょう(苦笑)

こちらはハバネロで育毛実験中。

P1030129.jpg

締めにはいも煮ラーメンです。
にんにくを潰して入れたのが絶妙。旨過ぎ!

P1030132.jpg

さてさて、楽しい時間ほど過ぎるのは早いもので、寝たのはおそらく4時半くらい。
轟々の荒イビキでみんなを苦しめたようです(苦笑)
起きてみれば、半分のメンバーは既にいません。
確実に二日酔い。

P1030140.jpg

お世話になったオヤジさん宅を後にします。
ラブのココと、アメリカンコッカースパニエルのひばりにもお別れの挨拶。
お世話様でした。

P1030145.jpg

それから、ちょっと釣り的なこともしてみたり

P1030146.jpg

酒田ラーメンの川柳に行ってみたり。

P1030149.jpg

ワンタンメンが有名だけど、ワンタンは好きくないのでチャーシューメンをチョイス。

P1030153.jpg

昼飯を食べたら眠くなって、車でたっぷり2時間のお昼寝をして帰ってきました。
釣りをしていた他のメンバーもいつの間にかいなくなってましたね。
声をかけられても起きなかったということでしょう(苦笑)

いや~、楽しかった。
他のメンバーのブログでもアップされるでしょう。

みんなありがどの!



この人は・・・・
おしゃぶりの学校に入学したようです。
ニヤけた顔が卑猥過ぎです。

P1030155.jpg
関連記事

-20 Comments

reopapa says...""
お疲れ様でしたm(__)m
しかし、流石のわんわんブログ!
しっかりオヤジさんの愛犬までパチリ^^
育毛中の髪は・・・生えてきませんね~(核爆)
2010.10.02 23:09 | URL | [edit]
gajin says...""
お疲れ!
運動会間に合って良かったね。
わんわんブログだから、わんこは当然(笑
実は酒呑み中もオヤジさんとはわんこの話で盛り上がってたんだよ。
わっはっは!
2010.10.02 23:29 | URL | [edit]
CUTM@N says...""
お疲れ様でした!
昨日の楽しかった1日はあっという間でしたね♪
最後意識が知らないうちに飛んでましたけどね(汗)
アフターも実に楽しそうで♪
ニヤけてる顔がボカシ効いててもなんとなく想像できます(笑)
2010.10.02 23:45 | URL | [edit]
gajin says...""
CUTM@Nくん★
お疲れ!
何から何までありがどの~。
おれも最後どうやって寝たんだか記憶が無い。
アフターも寝てたので・・・
ニヤケ顔は卑猥過ぎて目線では隠しきれなかった(笑
2010.10.03 00:01 | URL | [edit]
キミ兄やん says...""
はてさて、お疲れさまでした。
夕マズメにカマすのかと思っておいてきちゃいました。
G氏と同じ部屋で、ヨーイドンで寝れるわけがないと思ってフライングを試みましたが、そんなレベルじゃないことを思い知らされました。
そして、寒河江の夜はさぞかしうるさいんだろうなと思いました。
2010.10.03 00:47 | URL | [edit]
釣りオヤジ says...""
おもしぇがったですの~!!!
いい写真いっぱいで・・・・オヤジは写メとってなかったんで・・・使わせてもらいますね!!!
昇月会Tシャツ来て酒田を徘徊ですか!

オヤジは昨日は仕事しながら・・・・死んでました(爆

またやりましょう!!!

2010.10.03 08:55 | URL | [edit]
gajin says...""
兄やん★
毎度すいません。
寒河江の夜はさぞかしうるさいっす。
夕方まで残って釣りをしようという気持ちにはなれませんでした。
きょうも右手がうまく動きません。
若くないのにバカなことはするもんじゃないっす。
2010.10.03 10:55 | URL | [edit]
gajin says...""
オヤジさん★
はい。おもしぇがったっす!
写真はどうぞお使いください。
おもてなしに手一杯で写真なんて取る余裕無かったですもんね。
ほんとにありがとうございました!
またやりましょう~!
2010.10.03 10:57 | URL | [edit]
JP says...""
ブブセラ君wも正拳修行やったんだっけ?
しかも、オレの腕相撲の対戦相手も?

で、オレはマジでヒビはいってるかも位いたい。
昨日から左手しか使えない(泣)
明日は整形でみてもらいます
2010.10.03 11:32 | URL | [edit]
gajin says...""
JPさん★
わたくしブブゼラ君もやりましたよ。
2発いっておきました。
すぐにやせ我慢するから気づかれなかったでしょ?
腕相撲してるときほとんど握力無かったんですよ。
おれは指の腱がつぶれたくらいですから、握力がなくなってるのと握ると痛いくらいです。骨は丈夫なんすよ。
何もしないで激痛ならヒビくらい入ってるでしょう。
腕相撲も敵わないっすね。強いっす。
2010.10.03 11:43 | URL | [edit]
び~だま。 says...""
わぉ~!!!
わぉ~!!!
呼んでくれ~!!!
って声が出そうなほど、美味しそう~!!!
オナゴの皮かぶったオトコのようなあたし、そこにいても平気で食べまくります。
何の集まりかなんて関係ないですね、只ひたすら食べて騒ぎたいですね~♪
芋煮って大好き!里芋大好きのあたしにはたまりません!
おかあさまが山形ご出身のワイマ仲間さんがいて、一昨年から芋煮会をして呼んで下さるのです。だからお味はわかるよ~、お代わりしちゃいますよね。
ら~めんも美味しそうだわ。アオリイカも落花生も止め!と言われても止まらないほど好きだわ。
なんと羨ましいこと~★
あれ?ここ犬blog?
あたしと同じ路線を行きそうですね。(笑)


2010.10.03 18:18 | URL | [edit]
gajin says...""
び~だま。さん★
呼びたかったですよぉ~(笑
たぶん釣り談義そっちのけで、わんこ談義に花を咲かせて、旨いごちそう食べまくってたでしょうね!
オヤジさんの親父さんは日本犬のブリーダーで表彰状とかいっぱいありましたよ。
ココとひばりも地元のTVに出演したことあるし、話題は尽きませんから。
そう言えば以前の記事で芋煮の様子を拝見したことがあるような。
花に包まれてお洒落な感じでしたよね。
このブログ、すでにわんわん街道マッシグラですって(爆!
2010.10.03 19:39 | URL | [edit]
マチャキ says...""
お世話様でした~!
しかし楽しかったですね~♪

アフターは寝てて正解!なんも反応ナシ(爆)
そういえば例の学校にはどうやったら入学できるんですかね?フクラミが・・・
2010.10.03 22:04 | URL | [edit]
gajin says...""
マチャキさん★
こちらこそ。
楽し過ぎてハリキリ過ぎたかも。
例の学校へはコンビニで簡単入学手続きらしいよ(笑
2010.10.03 22:25 | URL | [edit]
研究者 says...""
お疲れ様でした。

gajinさんの鼾に歯軋り・・・あんなに恐ろしいとは(爆)

今度はエギングでお会いしましょう!
2010.10.03 22:28 | URL | [edit]
び~だま。 says...""
え~?
そんなシーズンのも見てくれてたんですか。
改めて有難うございます。
2010.10.03 22:35 | URL | [edit]
gajin says...""
研究者さん★
おれとの同室は怪我しますよ(笑
ベロンベロンに酔っぱらったら、イビキ+歯ぎしり+かかと落としがフルコースです。
隣に寝れば必死です。
社の後輩のほか被害者多数。
遠路はるばるお盆に墓参りに来た親戚のおじぃさんなんか、そのまま墓に入るところでしたよ。
2010.10.03 22:36 | URL | [edit]
gajin says...""
び~だま。さん★
当~然!です♪ 
ファンですから。
2010.10.03 22:41 | URL | [edit]
kcn says...""
おつかれ!
いびき三銃士結成だな(爆)
おしゃぶりの学校は、おしゃべりができなくなるほどツマンネっけ
あれ、?ここ
マンマンDiaryだっけ?(爆)
2010.10.05 00:35 | URL | [edit]
gajin says...""
んんー・・いびき三銃士というより、騒音公害三人組でしょ。
マンマンじゃなくわんわん。
レディーも見てるからエゲツナイエロは控えめに(笑
2010.10.05 18:50 | URL | [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rodandbeer.blog54.fc2.com/tb.php/1077-078dd9b2
該当の記事は見つかりませんでした。
