ミエナイチカラトワルアガキ

Against The Current



ブツヨクのカタチ

富士フイルムがAPS-CサイズのFinePix X100を来春にも発売するそうな。

これこれ!これだよ!!コレ。見た瞬間にヤラレたっ。Σ('□'*)!!
このスタイルこそが持ち焦がれてた古き懐かしいカメラのカタチ。
秋のデジモノの発表会をやっぱり待つべきだったのか。う~む・・

いやいや、デジモノはミズモノ!
欲しいときが買いどきでしょうよ。
それにこれは徹底的に画質にこだわったモデル。
レンジファインダーと光学ファインダーのいいとこ取り。
F2クラスの明るさを持つ35mm相当の単焦点レンズ。
気軽にパチパチ撮るには丁度良い。
常に持ち歩きたくなるカメラですよね。

そう言えば最近カメラに興味を持ち始めて、コンデジも設定を色々いじって撮ってます。下のわんわんの記事の写真も、ぼくが撮ったもの(コスプレ後)とムスメ達が撮ったもの(コスプレ後)でだいぶ違うなぁっって。カメラも釣り具も使い手次第なんですね。犬もかな(笑

3週間待ちのNEX5は未だ届かず。
ズームはNEXに任せるとしたら、あの魔法瓶のようなズームレンズも買わなくては。
そして来春にはきっと、このFinePixも買うことでしょう。

finepix.png

リールを買うのを躊躇して、
カメラを買うのは躊躇せず。


釣りよりも写真の数も多いし文字数も多いとツッコまれ。
つくづく、ワンワンブログだわ(自爆

関連記事

-10 Comments

JP says...""
おー、ノスタルジックなフォルム。
首から提げて古きよきニッポンのお父さん!
2010.10.04 20:11 | URL | [edit]
gajin says...""
JPさん★
ノスタルジックですよね。
実際はNEX用のレンズを買うことになりそうです。
フォトキアでも何種類か発表になりましたし。
なにより、NEXがさらに使いやすいようにファームウェアのアップデートも行われるようですし、これから使うのが楽しみなカメラがNEXです。
FinePixも12万くらいを予定しているようですし、それよりはレンズ遊びに走りたいです。
もともと絵が好きですし、カメラ親父になる予感。
2010.10.04 21:25 | URL | [edit]
び~だま。 says...""
へぇ~、FinePixこんな形になっていくのですか。
あたしの初代デジカメがFinePixです。今から12年くらい前に買ったものだから重くて分厚いです、捨てられずに未だありますよ。小さなお弁当箱みたいです。今は重い40Dをお休みさせて、軽量のCANON-S90が主役です。トトさまはSONYですよ。
ところが!!!昨日どっかへ出かけてるなと思ったら、なんと!ちっこい水中カメラ買ってきた!夏は終わったというのにね。
どんどん滑り落ちていくような感覚です。(笑)


2010.10.04 21:55 | URL | [edit]
gajin says...""
び~だま。さん★
最上位機種なんでしょうかね。コンデジで12万とは結構なお値段。
オリンパスのE1やE2が成功してるので、こういうノスタルジック系は今後も出てくるでしょうね。
水中撮影ができるデジカメはかなり楽しそうですよ!
どんどん滑り落ちちゃってください。
GO!GO!トトさま!(笑
2010.10.04 22:31 | URL | [edit]
reopapa says...""
コンデジで12万!?
絶対に買えません^^;
でも、良いんでしょうね~どっちかって言うと、取り敢えずオヤジのEP1が欲しいです(笑)
2010.10.05 00:22 | URL | [edit]
キミ兄やん says...""
ほぉ~
じゃ今度のブツ持ちフンガ~写真はソレで・・・あ・・そんな日はもう来ないんですね・・・・。
2010.10.05 06:55 | URL | [edit]
gajin says...""
reopapa★
そうなんだよ。
EP1はいいよね。
手軽にエフェクト掛けた面白い写真が取れるから。
画質もコンデジより遥かにいい。
2010.10.05 13:00 | URL | [edit]
gajin says...""
兄やん★
無いわけじゃないよ。
ただ、ブツ持ちに10万クラスのカメラは勿体無くて使わないけど(笑
2010.10.05 13:01 | URL | [edit]
やなぎ says...""
カッコいいですねぇ~
こういうデザインは食指をそそられますなあ~
財源さえ確保できれば、買いあさりたいもんです。
明日も仕事がんばろっと(笑)
2010.10.05 21:54 | URL | [edit]
gajin says...""
やなぎさん★
やなぎさんも古いデザインは好きですか。
車も家電も、昭和中期までのレトロ感が大好きなんですよ。
家計さえ許せば、ってところがいつも問題なんすよね。
さ、ぼくも頑張ろッと(笑
2010.10.05 22:00 | URL | [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rodandbeer.blog54.fc2.com/tb.php/1080-2d3d7ec2
該当の記事は見つかりませんでした。
