ミエナイチカラトワルアガキ

Against The Current



斑のその後

換毛が事実かどうかはこれからの経過を見守るしかないが、とりあえずシャンプー兼マッサージ用の道具を買ってみた。

これな~んだ?
P1030292.jpg

食べれません。
P1030291.jpg
いや、だから食べれないって。

お尻と背中を毛に沿って撫でると気持ちよさそうに目を瞑ってる。
でも思いのほか毛が取れない。
今度は毛に逆らって撫でてみると、取れるわ取れる。
もっさもさに抜け落ちる毛。
ひと通りブラッシングを終えて背中を見ると、なんだかマダラも綺麗になった。
若干、全体が黒っぽくなったような・・・
きっと日焼けの影響もあったんだね。
これなら冬には綺麗になるでしょう。

P1030276.jpg
それは無い。 と思う。

関連記事

-10 Comments

び~だま。 says...""
あはは~、お道具増える増える~♪
ラバーがいいです、い~っぱい取れますよ。
お風呂のときもマッサージ~♪
換毛期にはお散歩途中でマッサージ~♪
気持ちいいらしい、路上でアガサもアヘアへしてます~♪
2010.10.09 16:21 | URL | [edit]
bambimama says...""
コレ、何度か他の方のブログで拝見した事あります♪
そんなに取れますか?良さそうですね!!
気持ちいいんですね~ 短毛専用?
クララにも使えるのかなぁ?
ファーミネータとかは短毛に使用しない方がいいみたいですもんね。
私も色々検索してみます。

ウサちゃん可愛いですね♪
2010.10.09 19:32 | URL | [edit]
ぐーまま says...""
とりあえず カジッテミル!
これ基本ですかね(笑) ←ウチも一緒!!
目を瞑るくらいの気持ち良さ…
グリ君よかったネ!
イイ買い物しましたねぇ ダンナ。
あたち の色もステキ♡




2010.10.09 20:01 | URL | [edit]
gajin says...""
び~だま。さん★
増えますね~。ホームセンターとかに行けば必ずペットコーナーに寄っちゃいますもん(笑
黒ラブのときにはブラシタイプを使ってたんですが、すぐに目詰まりして面倒でした。
これはシャンプーのときにも使えるので重宝しそうですね。
これからいっぱいアヘアへさせちゃいます♪
2010.10.09 20:19 | URL | [edit]
gajin says...""
bambimamaさん★
けっこう取れますよ。逆撫ですればモッサリです。
短毛・長毛共用ですし、強く押し付けなければロングもいけるでしょう。
シリコンラバーは抵抗があって毛が引っぱられますから、もしかしたら嫌がるかも。
ファーミネータは高過ぎますし、シングルコートの短毛には痛そうですよね。
これは高いものじゃないんで試す価値アリです。

うさピョンは娘達が可愛がってるんですよ。
まだグリとは対面させてません。
あいつ、食べちゃいそうで・・
2010.10.09 20:29 | URL | [edit]
gajin says...""
ぐーままさん★
とりあえず生!くらいの基本ですねぇ。
気持ち良さそうですよ。
奥さん、おひとついかが?(笑
最近までハムスター、うさピョン×2がいましたが、どれも灰色。
我が家は灰色に縁が好きなのかも。
2010.10.09 20:34 | URL | [edit]
ダルっちょ says...""
これこれ、うちも使ってまっせ。
毛がよく取れる上に泡立ちもよくなるよね~。

これでやると毛があまりにも取れるからハゲるのでは?と心配しちゃうくらいです。(^^;)

頭皮マッサージは人間も大事なのよ。 gajinさんも一緒にど~お?(^^;)
2010.10.09 21:25 | URL | [edit]
gajin says...""
ダルっちょさん★
あ、やっぱ使ってます?
お値段もリーズナブルですごいヤツ。

そうなんですよね~。
これで頭皮をゴシゴシするとツルッとさっぱり、毛も抜けて~
って、なんでやねんっ!!
2010.10.09 21:36 | URL | [edit]
やなぎ says...""
マダラ模様も収束しつつあるみたいで良かったですね(^_^)
ハチはマダラ模様は、ほぼ無くなりましたよ♪

グリ君もハチも大人の階段登ってるんですねぇ~(笑)
2010.10.09 23:45 | URL | [edit]
gajin says...""
やなぎさん★
ハチくんの場合、アレルギーもあったようですね。
ともあれ、治ってよかったですね。
大人の階段登ってますね~。
シンデレラではないですけど(笑
2010.10.10 08:38 | URL | [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rodandbeer.blog54.fc2.com/tb.php/1085-553a5eb2
該当の記事は見つかりませんでした。
