ミエナイチカラトワルアガキ

Against The Current



つれないそぶりの日本海

きょうは突然のお休み。
なのでゆっくりと起きて釣りに行こうと思ったら「散歩行ってきて」って・・。
散歩をおえて釣りに行こうと思ったら天気が怪しくて、悩んだ挙げ句に行くことに。
峠を越える頃にはすっかりの土砂降り。何とかなるだろうと海へ向うほどに雨は止んだ。
予報どおりの曇り空。予報と違うのは波の様子。0.5mの予報もいつの間にか1mに変わってる。
加茂~鼠ケ関まで、河川の絡むところは茶色。その他は抹茶色。うねり、ニゴリ、ともに酷し。10月ともなると条件のいい日にはなかなか当たらない。

P1030338.jpg

11時から15時まで頑張ってもお触りすら無し。正直1杯くらいは釣れるだろうと高を括っていただけにショック。
もうオレに釣れるアオリイカはいないんだろうな。才能もないのに早起きもできないし。
なんだかせっかくの休みを損した気分。癒されに行ったのにストレス抱えて帰された感じだし。
来年までのさよおなら。
疲れた。

関連記事

-17 Comments

キミ兄やん says...""
ありますよねぇ、「一匹ぐらいは釣れるだろ」釣行。
予報と違うのは行ってみないとわかんないし、来ちまったからには・・・って感じで(笑)
ダメパターン承知で行くのとは違って疲れますよね。
2010.10.13 23:33 | URL | [edit]
キミ兄やん says...""
あ、我々のホームはこれからですから、イカは釣れませんけど是非!
2010.10.13 23:34 | URL | [edit]
gajin says...""
兄やん★
これからって、これからの季節もっと荒れますよ。
高速のって渡船代払ってダメパターンだったら、おそらく2度と行くことはないでしょうけど、ダメもとで1回だけ行くとします。
でも今週と来週はムリです。
2010.10.13 23:40 | URL | [edit]
ぐーまま says...""
自然相手の趣味はムズカシイですね!
ストレス解消のつもりが もっと増やしてきちゃったり
私も デスよ!!
行くだけでも価値があるって…言い聞かせてますぅ。
ダメだコリャ 次行ってみよー(* ̄0 ̄)ノ ってね!
2010.10.13 23:43 | URL | [edit]
gajin says...""
ぐーまま★
今回ばかりは打ちのめされました。
次に行く元気はもうありません(´TωT`)
往復4時間、釣りよりも長い移動時間が重たくなって来ちゃいまして・・。
いっきに5歳くらい老けた感じです。
2010.10.13 23:50 | URL | [edit]
CUTM@N says...""
海が遠いうえに天気に裏切られたらさぞかしショックもでかいでしょうね(汗)
あと1ヶ月は烏賊もイケそうなんで諦めずに秋のキロUP目指して頑張りましょう♪
2010.10.14 05:12 | URL | [edit]
gajin says...""
CUTM@Nくん★
海の釣りは天気次第みたいなところが大きく、出たとこ勝負なのがつらい。
予報やナウファスだけを読みきる力も必要なんだろうけど。
何と言っても朝まづめや夕まづめに釣りをしていない時点でアウトなんだけどね(笑
2010.10.14 09:18 | URL | [edit]
釣りオヤジ says...""
秋の予報はあてになんないね!
今朝もCUTM@Nくんと一緒に磯に行ったら西風と波・・・速攻撤退してきました。
そんな中JPさんはガンガンしゃくってましたけど(爆
2010.10.14 09:37 | URL | [edit]
gajin says...""
今日もそんな感じですか。やっぱり行ってみないとわかんないもんですね。
JPさんも行ったからにはしゃくるでしょう。で、あの人の場合は釣るでしょう(笑
濁りの無いところならなんとかなりそうでしたけど、移動する気力さえありませんでした。
場所選びは大切ですね。
2010.10.14 10:38 | URL | [edit]
JP says...""
あれれ、昨日逝ってたのね

今朝(14日)もザッパーンでしたよ。0.5m予報が現地で1,5mになってましたw夕方落ちるっていうけど、もう手が痛くてヤメ。
CUTM@N君が来たけど一投もせず「やめときます。体力温存しますわ」と帰っていく始末w 地元組はマジ裏山Cやね。
月山道で工事箇所4つ!で停められつつ、眠い目こすりながらクタクタになって10時には家に帰ってましたよ(苦笑)
2010.10.14 11:54 | URL | [edit]
gajin says...""
JPさん★
海が遠いとなかなか大変です。工事も毎年何やってんだか。
日曜日に誘われてるけど、ん~、状況が変わらないかぎり行っても無駄ですね。
2010.10.14 12:34 | URL | [edit]
マチャキ says...""
お疲れっしたm(__)m

この時期は仕方ないっすよ。
11月になったら浜にお越しください・・・てぐすね引いて待ってますので(笑)
2010.10.14 18:48 | URL | [edit]
gajin says...""
マチャキさん★
この時期は仕方ないのね。
ワカサギシーズンまで冬眠します。
2010.10.14 19:11 | URL | [edit]
reopapa says...""
キッツイ状況だったんですね~佐渡は結構良い天気だったんですけどね。
でも、その天気の良い日中は波の音を聞きながらビール飲んで寝てましたけど(爆)
2010.10.14 21:06 | URL | [edit]
gajin says...""
reopapa★
毎年この時期、そんなもんだろ。
勝手にガッカリしてるだけだから気にすることないよ。
釣りだけに集中できる数日間って、八郎潟に行ってるとき以来感じたことないや。
今日みたいな暖かい日はそういうのんびりもいいね。
2010.10.14 21:16 | URL | [edit]
kcn says...""
まったくあたんねよ天気予報
日曜日も波1m
無理ならかえろぐらいの気持ちで行ったら、ベタ凪
月曜日予報1.5m
無理ならかえろぐらいの気持ちで行ったら、無理でした
速効お帰り(爆)
今年は天気も海も、予報士も異常かと・・・
2010.10.14 23:19 | URL | [edit]
gajin says...""
まったくだよね。
なんかもう疲れた~(笑
無駄な鉄砲はもう撃ちたくない年頃なのよ。
2010.10.14 23:34 | URL | [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rodandbeer.blog54.fc2.com/tb.php/1089-aefb6d7f
該当の記事は見つかりませんでした。
