ミエナイチカラトワルアガキ

Against The Current

スポンサーサイト


ただいま帰りましたですの

みなさま、ご心配いただきありがとうございましたですわ。
あたくし無事に手術を終え、パパしゃんにお迎えにいていただきましたの。

DSC00377.jpg

朝から色々ありました。
かみさんに任せて仕事に出掛けたら、かみさんからSOSの着信。
ちょうど席を外して携帯を置きっぱなしでいたときのことだった。
こちらから電話を掛けても話し中。一向に出る気配が無い。
何かあったのだと思い、すぐに動物病院に駆け付けるも、車もなければ人もいない。
どうしたものかと思案しているところへようやくの着信。
家を出てすぐに車のエンジントラブルで動けなくなっているとのことだった。
かみさんのところへ到着したときには、最初の着信からすでに40分経過していた。
約束の11時まで間もない。かみさんとグリュックをピックアップし急ぎ病院に向う。
到着すると先生は待ちくたびれた様子で「ギリギリだね・・」とひと言。
人を待たせるのは釣りのときばかりではないようだ(苦笑


グリュックを預け、かみさんの車をロードサービスに任せ、職場に戻る。
仕事中も心配で仕方がないので、4時の早上がりをさせてもらう。いちどスーツを着替えに家に戻り、一息つく間もなく病院に駆け付けた。
迎えに行った病院の入り口で、ゴクリと唾を飲み込む。
そして天を見上げ大きく息を吐いてからドアをくぐる。
受付の女の子が笑顔で「お迎えですね。」と言いながら、これでもかというくらいの笑顔で請求書を差し出す。
会計をしながらグリュックの出て来るのを待つのだが、待つ間もソワソワし通し。
ようやく名前を呼ばれて診察室に入ると、ポカーンとした顔のグリュックがいた。
タマタマばかりではなく魂まで抜かれちゃったかと思うほど、気が抜けた様子。

家に帰ってもこのとおり。
いつもなら慌ただしく騒ぎまくるのに、ちょこんと置物のように鎮座する。

DSC00389.jpg

な~んか、らしくない。

どれどれ、どんな風になったのか見せてみ。
よっこいせ~と・・

DSC00382.jpg

あ~、この絆創膏のところから抜いたのね。
傷口が小さいから日帰り入院なわけだ。なるほど。
でもなんだか、シワシワのしおしおの巾着袋がなんとも切ない(o-`ω-o).:゚
1週間は散歩禁止はワイマにとって辛いだろうけど仕方ないよね。

そう言えば背中のまだら模様もだいぶ綺麗になりましたよ。
みなさんには色々ご心配いただいてありがとうざいました。
これからもはるなグリとして、よろしくおねがいしますぅ~

DSC00380.jpg


それにしてもバタバタした一日だったな~・・・

関連記事

-16 Comments

JP says...""
無事でなにより。
あれ、メガホンつーか、エリマキトカゲ(古っ)みたいなの付けられてないんだ。手術した後、あれが可愛そうで・・・
2010.10.19 22:19 | URL | [edit]
gajin says...""
JPさん★
ありがとうございます。
エリザベスカラーですね。
あれは舐めちゃいけないときに着けるんですけど、
「別に舐めちゃって糸取れちゃってもかまわないよ~。」って
案外軽い感じで言われたんです。
ええ~?って顔してたら
「大丈夫、中からも縫ってるから~。」ですってよ。
スゲー。
2010.10.19 22:27 | URL | [edit]
ダルっちょ says...""
おかえり~グリトニー
無事に終ってよかったね。 去勢手術は結構あっさり終ってしまうんだけど、gajinさんやママさんは心配だよね。
繁殖する予定ないなら将来ホルモンの影響で病気になる事沢山あるし、手術して良かったと思いますよ。
今は空っぽの巾着袋もだんだん萎縮して小さくなるよ~
絆創膏きっとかゆくて舐めるだろうね。
化膿しないように気を付けてね。 

今度のコスプレは餅ではなくセーラー服あたりでお願いします(^^)
太りやすくなるから体重も気を付けてね~
2010.10.19 22:49 | URL | [edit]
gajin says...""
ダルっちょさん★
ただいまです~。
ほんと心配でしたが無事に終わって何よりです。
家に帰っておとなしいのはいいんですが、肛門腺垂らしたらしく、部屋の中が悶絶級のくちゃさですΣ(-`Д´-;)!
化膿しないように気をつけます。
セーラーもいいですね(笑
そう言えば、今日体重計ってビックリしたんですが、26kgしかなく2ヶ月前より1kg減っちゃってました。ごはんが少ないのかな?
小柄なんでもう少し大きくなって欲しいんですけどね。
2010.10.19 22:57 | URL | [edit]
び~だま。 says...""
何かあったんじゃないか!と思った瞬間て、恐いですよね。
ウチも避妊手術のとき(アガサのね)、あれやこれやあって、「命に別状はないですか!!!」と電話口で叫びましたっけ。でも、翌日迎えに行ったら受付であの頃からマサイのようにジャンプすまくっておりました。
グリちゃんのほうがよっぽど女らしいです~♪
もしかしてホンモノかぁ~?(笑)
今夜はぐっすりオヤスミくださいね。
上手になったら花柄のバンダナ送ろうかなぁ~。パパがしてたりして。
2010.10.19 23:41 | URL | [edit]
ぐーまま says...""
おかえり!はるなぐり♡ がんばったね!
gajinさんも 奥様も お疲れさま!
ウチも手術の前々日 車のダイナモ?!がコワレッちゃって
急遽 実家の車で送り迎えでしたよ(笑)
エリザベスしなくていいなら その方がストレスなくて
イイですね!! 
ウチは2個ぶっ壊しちゃいましたから(^^;)
空っぽな部分は そのうち干し梅 みたくなりますよ(笑)
抜糸するまで用心ですが
ひとまず ホッと一安心ですね!


2010.10.20 01:25 | URL | [edit]
やなぎ says...""
いろいろ大変だったみたいですが、無事に手術が終わって良かったですね。

ハチの去勢手術の事を思い出しました。
手術後、1~2日はしおらしかった記憶がありますが、すぐに元通り元気になりました(笑)
うちは抜糸しなくてよいタイプでした。
あと同じくエリカラは装着しませんでした。

1週間外出禁止ですか? お医者様の指導なので仕方がないですね。 
うちの場合は翌日から散歩可ということで普通に生活してました。
2010.10.20 02:38 | URL | [edit]
TRUEmama says...""
お帰りグリちゃん!!無事に終わって良かったですね。
お外でれないのつまらないかもしれないけど・・・
1週間のがまんだ~抜糸するまでおとなしくするんだよ
2010.10.20 09:23 | URL | [edit]
キミ兄やん says...""
ブログの看板もいつの間にか変わってワンワン度全開ですね。
ご無事でなにより。
でも川の散歩で引っ張りまわされなくなっちゃうのはちょっと寂しいような(笑)
2010.10.20 09:56 | URL | [edit]
gajin says...""
び~だま。さん★
そうですよね~。心配しますよ絶対。
アガちゃん迎えに来てくれたのがよっぽど嬉しかったんでしょうね。
何なんでしょ、うちの「アポ~ン・・」としたアホ面は(苦笑
目は涙目で真っ赤でしたから、精も根も尽き果てちゃったんでしょうか。

花柄バンダナ楽しみだな~♪
2010.10.20 10:01 | URL | [edit]
gajin says...""
ぐーままさん★
どうしてバタバタって同時多発するんでしょ。
後で聞いたら、掛かり付けのこの病院、毎日のように避妊手術が入ってるんだそうで。よほど自信があるのかな?
エリザベスよりもグリにとっては絶食の方がストレスですよ。
帰ってきて落ち着いたのか、腹減ったと暴れてました(苦笑
2010.10.20 10:06 | URL | [edit]
のん子 says...""
おかえり~~~~~はるなグリ~~~~~♪♪
心配事とかある時って…なぜか???????
上手く事が進まない事ありますよね???
何故なんでしょう???
奥様のSOS・・・・奥様も相当焦ったのでは?
でも・・無事終わり安心安心ですね!(^^)!
改名・・・・パンパカパ~~~~ン「はるな・グリ」で~す❤
めっちゃ笑顔で請求書出された時のgajinさんのお顔・・(ウフ❤)
勝手に想像して笑っちゃいました♪(ごめんなさい…)(笑)
2010.10.20 10:16 | URL | [edit]
gajin says...""
やなぎさん★
抜糸しなくてもいいんですか、それはよかったですね。
1週間後の抜糸まで散歩禁止なんです。
おしっこやうんちに外に連れ出すくらいはいいそうなので、ストレスのたまらない程度に外の空気を吸わせますよ。
2010.10.20 10:26 | URL | [edit]
gajin says...""
TRUEmamaさん★
ありがとうございます。
1週間の我慢、これが長いんでしょうね(笑
ストレスの捌け口探してやらなきゃ。
2010.10.20 10:27 | URL | [edit]
gajin says...""
兄やん★
全開MAXですよ。
だって最近は大した釣りしてないじゃないですか。
バス釣りだってしてないし。
なんだか釣りを見に来てくれる人に申し訳なくってね。
また近いうちに引っ張りまわされてください(爆
2010.10.20 10:36 | URL | [edit]
gajin says...""
のん子さん★
ありますよね、そういうの。
あとは1週間我慢してもらって、いっぱい遊びに連れて行きたいと思います。
はるなチックに女子度アップ?
でも怒ると男に戻るところも一緒だったりして(笑
請求書出されたときの顔、出される前とのギャップを想像して笑ってください。
2010.10.20 11:08 | URL | [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rodandbeer.blog54.fc2.com/tb.php/1094-c8598ff0
該当の記事は見つかりませんでした。
