ミエナイチカラトワルアガキ

Against The Current



関西の旅1日目

仙台空港から関西へと飛ぶ。
その前に腹ごしらえで、とりあえず生ビール。
後輩くんを「待て」で待たせます。
言わば、旅の間のグリュック役です。

DSC00411.jpg

他のみんなはカレーやらそばやらをガッツリ食べてますが、ぼくはこんなもんで充分です。
仙台と言えば、の牛タン。

DSC00412.jpg

若干の遅れはあったものの、無事に伊丹に到着。
何は無くとも一服。
喫煙所もお洒落。

DSC00415.jpg

宿にチェックイン後、安着を兼ねての酒の席。
薄暗い照明のお洒落な居酒屋。

DSC00432.jpg

いちいち料理の注文を聞いていると時間がかかるし、「任せるから適当に」と言われ、数種類の料理付きの飲み放題のコースをチョイス。
時間も遅く飛行機の移動で鼓膜がやられてましたので、料理の写真を撮る元気もありませんでした。
つくづく飛行機は嫌いです。

DSC00440.jpg

眼鏡率が高いので色着きに。
サングラスの軍団ではありません。

DSC00426.jpg

アルコールが入って饒舌に。およそ2時間の宴でした。
この後はそれぞれ大阪の夜を満喫しに出掛けたようです。

DSC00434.jpg

ぼくは気になっていたホルモン屋へ。
先ほどの居酒屋の前に通り掛ったときには満席でしたが、夜も更けて人影もまばら。

DSC00447.jpg

連れはカスうどんを。

DSC00442.jpg

ぼくはシロコロホルモン。

DSC00441.jpg

脂がめっちゃ美味しかった。
ホルモン好きにはタマランです。

DSC00450_20101025193022.jpg

ようやく部屋に戻りました。
まだみんなは夜の街を徘徊している頃でしょう。
缶ビールと酎ハイを寝酒に2時就寝。

DSC00418.jpg

明日は京都編です。

関連記事

-16 Comments

マチャキ says...""
うめそ~!
旅行かぁ・・・行ってないな・・・
2010.10.25 20:22 | URL | [edit]
reopapa says...""
そのホルモンはマジで美味そうっすね!
ビールが進みそう!

って写真良いですね~益々カメラ欲しくなってきた^^;
2010.10.25 20:52 | URL | [edit]
kcn says...""
通過で大阪には何度も行ってるけど
大阪の夜を満喫したことないんだよね~
食い倒れしてみたいけど~
シロコロは苦手~

なんだか、最近露出率高し!
どこぞのナルシストブログっぽくなってきたぞ~(笑)
2010.10.25 21:41 | URL | [edit]
gajin says...""
マチャキさん★
うめぇっす!
たまには旅行もいいもんだけど、家族と行きたいな~
2010.10.25 21:42 | URL | [edit]
gajin says...""
reopapa★
これはマジで旨かったぞ。
毎日でも通いたいくらいだった。
カメラは暗いところほど差を感じた。
親父ッチのカメラを奪うべし(笑
2010.10.25 21:44 | URL | [edit]
gajin says...""
kcn★
食のプロは食い倒れしないっしょ。
店が倒れるまで食べてよ。
確かにブツ持ちが無くなった分、昔に比べて露出は減ったからね。
お互いナルになれるほどカッコ良ければいいけど。おほほ~(笑
2010.10.25 21:52 | URL | [edit]
みき says...""
おかえりなさ~い!
グルキャンならぬ、グル旅ですね!!
こんな時間にいっぱいのうまうま♪
たべたくなってきたぞー!
2010.10.25 21:53 | URL | [edit]
キミ兄やん says...""
わかりますよ、飛行機で鼓膜。
ボクの場合はその日はずっと耳が遠くなって、寝て起きると治ってるんですけど、皆そうなんですかね?

で、次は京都編?
お笑い修行編が楽しみです。
2010.10.25 22:03 | URL | [edit]
gajin says...""
みきさん★
グル旅でしたね~。
ちょこちょことなんやかんや食べてました。
この時間からのうまうまは超危険ですぞ(笑
2010.10.25 22:12 | URL | [edit]
gajin says...""
兄やん★
行きでなって起きたら治ってました。
でも帰りはもっと酷くて、降ろしてくれ~ってくらいの拷問でした。
20分間耐えるのに必死で、脂汗ダラダラ。
今日は今も詰まってる感じで聞こえが悪いです。

お笑い修行はまたの機会に。
2010.10.25 22:18 | URL | [edit]
ぐーまま says...""
わっ仙台の牛タン! 分厚さとやわらかさ♪
感動がよみがえりましたョ。
2泊3日 お疲れさました!
んでんで グリトニーは ?!
楽しみぃ(^^)♪
2010.10.25 22:23 | URL | [edit]
gajin says...""
ぐーままさん★
仙台の牛タンは柔らかくておいち~。
山形牛の方が美味しいけどね(お国自慢(笑
いやはや疲れました。
グリトニーは3日目に登場予定です。しばしお待ちを。
2010.10.25 22:30 | URL | [edit]
び~だま。 says...""
omeganeさんたちが勢ぞろいなので、
び、び、び、びっくりしましたが、大丈夫なんですよね。
お写真とっても綺麗ですね。
煙?湯気?までしっかり見えてるもんね。
2010.10.25 23:09 | URL | [edit]
gajin says...""
び~だま。さん★
健全な眼鏡軍団です。大丈夫(笑
傘の間接照明な上に黒っぽい服なので一層怪しく写ってしまってます。
カメラは素人のぼくでもそれなりに写せるくらい、明るいいいセンサーを持ってるようです。
あとはレンズと使い手の腕が付いてこれば、もっと綺麗にうつせるんですけどね。
2010.10.25 23:25 | URL | [edit]
bambimama says...""
関西に来られてたんですね~
バンビ家にも是非・・・って、バンビ家はほぼ岡山県ですが(笑)
私は居酒屋大好きなんですけど、結婚してからは全然です。
こんな料理でビールを飲むとそりゃ美味しいですよね♪
あっ、鼓膜大丈夫ですか?
お大事に・・・

最後の写真はgajinさんですか?
めっちゃ若い~v-405
2010.10.26 13:46 | URL | [edit]
gajin says...""
bambimamaさん★
そう、関西に行ってました。
ご心配ありがとうございます。今日はだいぶ小マシですがまだ変です。
バンビ家にはグリトニー御一行様でお邪魔したいですね~
居酒屋はいいですよ。
ジャンクなものから綺麗な料理まで、酒が旨いっす。
最後の写真は若く見えるでしょう~。照明と縮小画像マジックです(笑
旅行中の写真は260枚くらい撮りましたが、自分が写ってるのがほとんど無く、ちょっと部屋でパシャリ。
2010.10.26 18:24 | URL | [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rodandbeer.blog54.fc2.com/tb.php/1098-c8bcea15
該当の記事は見つかりませんでした。
