ミエナイチカラトワルアガキ

Against The Current



フットサルとおマッタケ

久しぶりにフットサルに行ってきた。
約1ヶ月ぶりくらい? もっと行ってなかったかも。
最近は若い衆も加入してますますヒートアップ。
おじさん軍団はグデグデ。
それでも負けたくないから無理をする。
帰ってからなんだかキャンタマが痛い。
ガンガンに走ったからか。
それともグリトニオの念力?

DSC00396.jpg

違うか。
やっぱ久しぶりに無理したからかな・・・

ケケケケ・・・キョエ~ッ!

うげっっ! Voodoo !!!? ・・・Σ( ̄ロ ̄lll) コワッ!!
こいつか。

P10303001.jpg

そうそう、キャンタマつながりでおマッタケ(なんで?(笑
我が家も今年は天然もののマツタケにありつけましたよ。
親戚のおいちゃんが地元で採って来たおすそ分けです。
かなりの大きさでしたので、定番のマツタケご飯とホイル焼きにして食べました。
ホイル焼きはアルミホイルを開いた瞬間に、ぶ・ぶ・ぶわ~っとマツタケの香りが部屋いっぱいに広がります。
子どもたちは「おえ~っ!」と言って嫌がるので、まんまとかみさんと2人でいただきました。ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪
さけるチーズみたいに割いて、そこにお醤油をチョビっと垂らして食べたます。歯ごたえと香りが抜群でしたね。
おじいが生きてた頃は、炭火で焼きマツタケをしながら、一人一本を丸ごといってたのが懐かしい。
みなさんに見せびらかそうとお見せしたくて写真を撮ってたのに、保存前にSDカードをフォーマットしてしまったようです・・・自分のバカ~。
なので想像でお楽しみください。

関連記事

-10 Comments

のん子 says...""
え゛~~~~~~
娘ちゃんの念力????????(笑)
んなわけないか!
若者には負けたくない気持ち分かりますよ~!(^^)!
『わかけりゃ~いもんではない!』←負け惜しみデス。。
2010.10.29 07:24 | URL | [edit]
釣りオヤジ says...""
マツタケの写メなかったらせめてgajinタケでもUPしてよ(笑
回覧時間限定で!!!
2010.10.29 09:14 | URL | [edit]
ダルっちょ says...""
たまに無理すると後3日くらい疲れを引きずっちゃいますけど
大丈夫ですか?


お嬢ちゃんノリがいいですね~さすがgajinさんの娘さん。
なかなかあんな顔してくれないですよ。(^^)

松茸、夫婦二人で満喫できるのも今のうちだけかもしれないですね。
だって大人の味だもんね~。

あそこが痛いとは気付かぬうちのボールが命中してたのでは? お大事に~(^^)

2010.10.29 12:48 | URL | [edit]
gajin says...""
のん子さん★
まだまだ負けたくない!という気持ちばかり先行して、足腰が着いてこないんです(苦笑
もう歯痒いやら悔しいやら。
かと言って、トレーニングまでしたくないですし(ダメじゃん(笑
2010.10.29 13:23 | URL | [edit]
gajin says...""
おやじさん★
流石にそれは・・・・・
割いて醤油かけるわけにいきませんし(笑
2010.10.29 13:24 | URL | [edit]
gajin says...""
ダルっちょさん★
通常、2日後に痛みがくるのに(おっさんですから)、すでに体中が痛し。
これは3日後はやばいかも。

ハイハイくらいのときから、友人からも「こいつ面白い」と言われるくらいの筋金入りお笑い系です。
目が合うたび変顔競争ですよ。負けませんけど(笑

マツタケは大人の味ですね。マツタケは食べれるけどシイタケはダメなぼくはどうなんでしょう。

タマちゃんは激しい動きの中で、自分の脚の間で挟まれたりしてたんでしょうね。
2010.10.29 13:32 | URL | [edit]
みき says...""
マツタケ見たかったー!!!
うちは、もちろんマツタケのお吸い物で我慢です。しくしく。
娘ちゃんいい顔だー!!
2010.10.30 00:27 | URL | [edit]
ぐーまま says...""
ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ きゃん玉 お大事に!
今頃は 筋肉痛?
おいしそうな マツタケとともに
想像させていただきました(笑)
娘さんも サイコー♪
やっぱ ノリが良くなくっちゃね!!
2010.10.30 10:06 | URL | [edit]
gajin says...""
みきさん★
今年は豊作だったらしく、かなり久しぶりにいただきました。
毎年天然をいただけるわけじゃないですよ。
娘はバカのDNAを濃いく引き継いでしまったらしく、カメラを向けると必ずこうです(苦笑
2010.10.30 15:52 | URL | [edit]
gajin says...""
ぐーまま★
きゃん玉ようやく治まりました。
今は筋肉の鈍痛とアバラ痛です。
激突したときの打撲かな。
色々想像してお楽しみいただけたでしょうか(笑
ノリだけは一人前の家族です。
2010.10.30 15:55 | URL | [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rodandbeer.blog54.fc2.com/tb.php/1104-486ce078
該当の記事は見つかりませんでした。
