ミエナイチカラトワルアガキ

Against The Current



中学校へ行ってきた

今日は中学校の新入生オリエンテーション。
いつもは年明けの寒い時期に開催されるらしいが、今年からこの季節の開催となったことはありがたい。
真冬の体育館なんて想像しただけでも寒過ぎる。

かみさんは米沢へお泊まりで美味しいもんを食べに行ってしまったので、下の子ふたりはお留守番で残ってもらい、長女とふたりで中学校へと行ってきた。

1時間の説明と授業風景の見学を終え、最後は部活の見学。
むすめはテニス部の見学がしたいと言うので、仲の良いお友だちを連れ立って見学。
テニス部を選んだ理由は、ママが中学時代にテニス部だったことが決め手らしい。
かわいい理由だな。

来年はいよいよ中学生か。
ついこの間に小学校に入ったと思ったら早いもんだね。
そういえばついに生理も来てしまったらしい。
赤飯を炊いてお祝い。
むすこの場合はどうなるの?
白いお餅かな~

関連記事

-9 Comments

キミ兄やん says...""
カルピスでカンパイじゃないっスか?
2010.11.07 19:59 | URL | [edit]
ジョニー says...""
息子はパパコレクションDVDとヘッドホンを何も言わず差し出すとか。
2010.11.07 21:23 | URL | [edit]
gajin says...""
兄やん★
やっぱり!
カルピスはぼくも考えました(笑
2010.11.07 21:38 | URL | [edit]
gajin says...""
ジョニーさん★
残念(-ω-; ムム…
欲しい答えはそっちじゃない(笑
2010.11.07 21:39 | URL | [edit]
bambimama says...""
大きなお子さんがいらっしゃるんですね~
とても若い時のお子さんなのでしょうか?
私もポコポコッと二人くらい産んでおけば良かった!(笑) 
娘さんは美人だからテニス部に入ったらみんなの注目の的でしょうねv-10

うちのデカ息子・・最近バリケンの中の毛布が毎朝濡れております(恥)
思春期の息子の部屋を掃除する母のような気持ちでバリケンを掃除してます。(爆)
2010.11.07 21:55 | URL | [edit]
gajin says...""
bambimamaさん★
いえいえ、普通に26のときの子です。
ポコポコポコッとつくってしまいました(笑
長女の学年は美人ぞろいなんですよ。だから目立たない。

息子ちゃま白いの漏らしちゃってる?
クララちゃんのこと考えてるのかな。まさに思春期ですね。
パンツを洗う母(爆
うちのは早起きをサボると、おしっこ漏らしちゃってることがあります。
2010.11.07 22:37 | URL | [edit]
元ちいパパ says...""
いよいよ中学生ですか。
部活動はスポ少どころの大変さ←親のね(笑)
じゃないらしいですよ。\(◎o◎)/!
自分たちの頃の部活動は子供だけでやってたんですがね~(^_^;)
愛娘のために頑張りましょう(^^)v
2010.11.07 23:29 | URL | [edit]
gajin says...""
ちいパパ★
いよいよなのよ。
大変さは入る部活にもよるんだろうけど、今は親が同行しなきゃなんないみたいだね。
自分たちの時代は親の出る幕なんて無かったのにね~。
時代だねえ。
中学に入ったら「○○先輩かっこい~!」とか、そんなんばっかになるだろうよ。
あぁヤダヤダ(`Д´#)ノ
2010.11.08 07:45 | URL | [edit]
のん子 says...""
同じですね~‼我が家の長女も中学です(*^_^*)
これから益々パワーアップして行きますよ♪♪
長女の友達は小5で子供産んだ人がいるらしく…(^^ゞ
『ドッヒャ~!』ですよね!
それだけは…頼むから…やめてね!と忠告しておきました(p_-)娘ちゃんスポーツ系なんですね♪
ママと同じのを選ぶなんて!なんてかわいらしい♡
ママさんとしては嬉しいですよね♪
2010.11.08 21:13 | URL | [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rodandbeer.blog54.fc2.com/tb.php/1112-ee728db0
該当の記事は見つかりませんでした。
