ミエナイチカラトワルアガキ

Against The Current



ウマウマとブーブー

日曜から月曜、かぁちゃんは米沢にウマウマを食べに行っていた。
ブログ用にとご丁寧に写真まで撮って来てくれたはいいが、その画を見て悔しくなった。
クッソー(`ε´〃) プンプン!!

道中の長井市のおそば屋さんにて。

P1030505.jpg
さくら蒸籠

P1030506.jpg
まつたけ椀小盛

えええええ~・・・・(*'д'*) 初っ端から豪華ぁ~・・

さくらってことは馬肉かぁ。
馬肉の蒸籠そばなんて食べたこと無い。うまいだろうな。
そばもやや太の田舎そばでおいしそう。
もうひとつは松茸がゴッソリ入ったお椀もの。
どちらも1000円なんだとか。
羨ましい~。

今回のぷち旅行は、ただおいしいものを食べに行ったわけじゃなく、青少年育成委員の大会に出席して来たんだとか。
ステージに登壇しているのは活動が認められて表彰を受ける人達。
ヒーロー戦隊みたいな人も受賞者?

P1030507.jpg

そんな大会の模様はあっさりと写真も少なく、ホテルや料亭での写真がメインでしたよ。
いや~食べてない人には、目の毒お気の毒。

P1030516.jpg

山形牛の中でも特においしくてお高い米沢牛。

P1030517.jpg

仲居さんが丁寧にお世話をしてくれます。
女性にとっては自分が料理しなくてもいい、片付けも無し、それだけでも最高でしょうね。
更に普段は食べれないような高級食材とくれば、もう~・・あとは何も言わなくても、でしょ。

P1030523.jpg
すき焼きに

P1030518.jpg
しゃぶしゃぶまで!
どんだけ牛を堪能してんねんって話ですよ。


そんなこととはツユ知らず。
いつもどおりの朝を迎えたこちらのお方。

DSC01001.jpg

いつもどおりの快便です。
キョロキョロしながら敵がいないか確認。
モッサリ山盛りのおみやげを確保。

DSC01007.jpg

散歩道にある新興住宅街。
ここいらは最近「おみやげ」がたくさん落っこちてます。
マナーの悪い飼い主がいるのか、はたまた変な癖をお持ちの酔っぱらいがいるのか。
危うく踏みそうになりました。
てか、グリトニオが食べたらどーすんだよ!ε=ε=ヾ(`皿′怒)ノシ=з=з

DSC01008.jpg

かぁちゃんとの散歩では日課になっているらしいタイヤくぐり。
ちょっと不満そうな顔でも一応やってくれます。

DSC01009.jpg

朝の散歩がオヤジっちなのがそんなに不満か?
眉間のシワが何か言いたげです。

それとも何か?
ニッポンの政治に不満でもあるってかよ?

DSC01005.jpg

ウマウマとブータレの対照的な週末でした。
関連記事

-10 Comments

みき says...""
こんな時間に見てもうたーーーー!!!
おいしそうだ。およだが・・・。
グリちゃんタイヤくぐりの写真がかなりツボです!!
かわいいー!!
やらせたいけど、ここらにゃないな~。
2010.11.11 01:06 | URL | [edit]
gajin says...""
みきさん★
およだで鍋のスープが取れそうでしょ(笑
タイヤ潜りやジャンプ、いろいろとやらせると結構応えてくれるようになるものですね。
対人、対犬関係だけが問題なんですが・・・
気長に取り組むつもりですが内心焦ってますよ。
関わりをちょっと見直さなきゃ。
2010.11.11 07:59 | URL | [edit]
のん子 says...""
奥様満喫されてますね~e-343
牛・・・・うまそ~~~~と朝からe-455
よだれ…(笑)
と・・マナー守れない飼い主多いです…危うく食べそうになるキャンディ…散歩中は目が離せません…e-442ぐり君の眉間のしわ…だは!そんなに不満???『チッ!なんだよぉ~お前かよぉ~』e-442みたいな感じ??(笑)
2010.11.11 09:17 | URL | [edit]
キミ兄やん says...""
えええぇぇぇぇ~!
ソコはもしや○亭じゃないんですか!!??
市民総セレブなのに行ったことがある市民はほどんどいないという都市伝説級の最高級店ですよ!
ボクも前はしょっちゅう通りますけど、門をくぐったことはありません。
中からの香り&店構えを見るだけでドンブリ飯が食えそうです(笑)
2010.11.11 16:53 | URL | [edit]
ぐーまま says...""
写真も うまうまですね!
美味しい物が もっと美味そうに見える!
かぁちゃん グッジョブi-234
グリトニオ お久しぶりの1枚目がうんP(笑))
まわりが気になるのは 同じですね!
ウチは気になると この体制で歩いちゃうので厄介です。
さすがグリトニオ よくわかってる!
不満のうえに 呆れ顔ですね(笑)
2010.11.11 18:40 | URL | [edit]
gajin says...""
のん子さん★
これはうまいでしょ、間違いなく。
キャンディーちゃんも食べちゃう系ですか?
放っておくと自分のうんぽこは半分くらいなくなってることが多いです((;^ω^)
「お前かよぉ~」って完全にゆってますよね(爆
2010.11.11 21:37 | URL | [edit]
gajin says...""
兄やん★
え?あの市民総セレブな米沢市民でも行ったことが無いくらい伝説級?
どんだけ~!!
米沢では牛がウロウロしているものとばかり思いましたよ(爆
甲斐性なしの旦那では連れていけないので、勝手に自力で行っちゃったんでしょうね。
えへへ。
2010.11.11 21:40 | URL | [edit]
gajin says...""
ぐーまま★
かぁちゃんGJとかゆってる場合じゃねえッス。
米沢市民でもおいそれとは近づけない高級店らしいじゃねえッスか!
今度はオレッちが分厚いステーチでも食わせてやるッス。
そう言えば久しぶりのグリ写。
うんPがらしいと言えばらいいっしょ(笑
しつこく写真のポースを要求するので呆れてるんですよ。
流石、分かってる~。なはは。
2010.11.11 21:45 | URL | [edit]
ダルっちょ says...""
まあまあ、確かにお料理美味しそうだけど、この前修学旅行に行ってきたばっかりなんだから~(^^)

グリちゃん タイヤくぐりなんて芸達者だね~グランなんて
絶対やらないよ。 アジリティ出来そうじゃない?

いっちょやっちゃう?
2010.11.13 00:25 | URL | [edit]
gajin says...""
ダルっちょさん★
そうですね。
アジはやれると思いますよ。
最初は嫌々だったけど、少しずつ自信が付いてきたのかな。
クグルのは嫌いだけどジャンプ系は好きみたい。
2010.11.13 09:34 | URL | [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rodandbeer.blog54.fc2.com/tb.php/1114-5c8d97a5
該当の記事は見つかりませんでした。
