ミエナイチカラトワルアガキ

Against The Current

スポンサーサイト


マズルガードとボール遊び

怒濤のお買い物劇。
続いては懸案だったグリュックのマズルガード。
本日納品になったので早速ドッグランで装着。

DSC01022_20101113192216.jpg

ピンクにしちゃった~ えへへ。

これで多少はドッグランでも事故が防げるかなと。
大好きなボールを持って誰もいないアジリティゾーンへとIN。

DSC01017.jpg

口が使えなくてもどかしいのか、しきりにマズルガードを気にしながら外そうと試みるも、やっぱりボールの方が気になり遊びに夢中。

DSC1032.jpg

誰もいないのでガードを外してやる。
ボールを咥えて得意顔。

DSC01027.jpg

何度も何度も周りをうろついて遊びに誘う。


DSC01026.jpg

しばらく無視すると擦り寄って来たので、「ドロップ」でボールを落とさせる。
実際はそんなにカッコ良くコマンドなんて効かない。
ウェイトで停止させて口から引き剥がさなきゃ。

DSC01029.jpg

ここからはサッカーでボールの奪い合い。
激しく遊んだので写真は無し。


あまりに激しく、楽しそうだったのか、隣のフリーゾーンにいる柴がやって来て並走しながら遊びはじめた。

DSC01036.jpg

この柴くん、飼い主をまったく無視して逃げ回ってた。
帰るに帰れない飼い主ご夫婦、捕まえようとして手を咬まれそうになったり、必死で格闘すること30分。
見かねた別の飼い主さんが協力してようやくお縄となった。
小さい犬もいたので事故に繋がらなくて良かったけど、コントロールし切れないならフリーにするな!と思う。

迷惑柴くんのおかげで誰もいなくなったフリーゾーンへと移動。
その前にちょっと一休み。

DSC01033.jpg

相変わらずの豪快な飲みっぷり。
蛇口まで食べてしまうんじゃないかと心配するほどのカブリつき。

DSC01041.jpg

フリーゾーンでは念のためマズルガードとロングリードを装着。
ロングリードは押さえておかずに、地面に投げたまま。
不意に走ってもお互いに衝撃が無いし、コントロールが利かない状況になっても取り押さえやすい。

DSC01045.jpg

ガードをしてて口が使えない状況でも、上手に手を使ってボールで遊ぶ。
その姿はまるで猫(笑
ほんとに手が器用。

DSC01047.jpg

遊び疲れたら端っこでへたり込む。
でもボールは放さない。
誰にも渡さないぞーという彼の執念は大したもの。

このあと、人懐っこいハスキーの少年犬が遊びに来て、グリがガウガウ発動。
相手は遊びたいだけなのにぃ・・困った奴です ( TДT )
徐々に慣らしていかないことには、まったく遊び相手がいなくなってしまいそう。
オフ会なんて今はまだ夢の夢。
道は遠いけど、諦めませんよ~ヾ(*`Д´*)ノ゙彡ガンバルッス☆
関連記事

-12 Comments

のん子 says...""
蛇口がぶ飲みサイコ~!(^^)!
なんちゅう豪快なヤツですかぁ♪
柴ちゃんと写ってる写真・・目つき『ワル!』
えっへっへっへ・・親分こいつシメますかぁ~(--〆)
みたいな感じで言ってるように見えます(笑)
2010.11.13 19:38 | URL | [edit]
gajin says...""
のん子さん★
まんまヤクザ犬でしょ(汗
こんな感じだから、他の犬と付き合いできないんですよ。
たぶんぼくに原因があるんでしょうね。
2010.11.13 23:04 | URL | [edit]
のん子 says...""
gajinさんのせいではないでしょう!
自分の犬の性格等理解して・ロングリード・マズルガード…回りの方の配慮を考えての行動、私は素晴らしいと思いますよ!今・人の事なんか考えない人多いですから(^^ゞ
なんせ若い犬です!はじめからは無理ですよね。
2010.11.14 10:11 | URL | [edit]
bambimama says...""
あっ!クララとお揃いのピンクだぁv-238
派手系ピンクでかわいいですよね。
我が家は最近全くオフ会には参加してないのでマズルガードも埃をかぶったまんまですが。
ハスキーはバンビも駄目なんです(涙)
耳が立ってるからか、自分より迫力があるからなのか・・・
バンビのツボがイマイチわかりません(汗)
グリ君、結構尻尾長いのね♪
2010.11.14 11:16 | URL | [edit]
ダルっちょ says...""
グリトニーになったからピンクいいねぇ (^^)
グレーにピンクって似合うもんね♪

そうか、うちは買ったロングリードまだ使ったことないんだけど下手にもっているより地面に放置しておいたほうがいいのね とっても参考になりました(^^)

グリちゃん たくさん遊べてよかったね。 だんだんに練習してお友達作ってね(^^) 

いざとなったらお姉さんがお友達になるわよ~ん
(誰だよ!お姉さんって? とか言わないの~^^;)
2010.11.14 20:27 | URL | [edit]
gajin says...""
のん子さん★
どうやらそうとも言えません。
飼い方や接し方、何らかの原因があるように思います。
ストレスがうまく発散できていないのでしょう。
日に日にヤクザになりつつあります。
2010.11.14 20:28 | URL | [edit]
gajin says...""
bambimamaさん★
クララちゃんと同じピンクにしちゃいました。
目立っていいかなと。
グリはハスキーだろうが柴だろうが、なんだって駄目です。
以前はそんなこと無かったんですけど、オカマになったら余計酷くなった気がします。
シッポは一応断尾しているらしいですが、長めですよね。
2010.11.14 20:32 | URL | [edit]
gajin says...""
ダルっちょさん★
グレーにピンクは合いますよね。
練習になればいいんですけど、ストレスにしかなってないのかな・・
ビビリがMAXになって、逆切れしているみたいです。
もう、すぐそこまで「いざ」が来てますよ(苦笑
お姉さんたすけて~
2010.11.14 20:35 | URL | [edit]
ぐーまま says...""
男の子のピンクって… 個人的に好きだなぁ。
gajinさん グリ君のこと よくわかってらっしゃる。
ビビリの逆切れ。
グリ君の中で トラウマ?になるようなことが
あったのかもしれませんね。
ウチも マルチーズに鼻っツラを噛まれそうになり
それ以来 白い小さな犬を見ると ダメです。
一度インプットされてしまうと 克服が難しいです。
諦めずに頑張りましょ!
2010.11.14 23:32 | URL | [edit]
gajin says...""
ぐーままさん★
そうですね。ピンクの男子っていいですよね。
なるべく分かり合おうとするんですが、一方通行で・・・
指示の出し方、意思の伝え方が下手なようです。
なるべく早くグリが安心できるような関係づくりをしていきたいと思います。
そういえば、しつけ教室の先生の家で飼っている黒ラブにケージ越しにちょっかい出して、鼻血を垂らしたことがありました。
本人は遊ぶつもりだったんでしょうが、何分ルールやシグナルの発し方を知らないもので、ガツンとやられたのでしょう。
今思えばそれがキッカケとも取れるような気がします。
2010.11.15 09:14 | URL | [edit]
みき says...""
社会科が必要なんでしょうね。
でも、怖い!!わかるーーー!!
犬同士に学ぶことも多いですもんね。
うちも、社会科不足と、持って生まれた性格には苦労してますから!!
うちらのワイマ男子の輪に放り込んで見ちゃう??
マスク着用なら、人間なれに、あたしらお手伝いしますよ♪ガウガウになれているので♪
ピンクが似合う男子はおしゃれ男子♪

2010.11.15 11:51 | URL | [edit]
gajin says...""
みきさん★
うちに来る前の半年、外の世界をまったく知らずにいたようですからね。
狭いケージで過ごしていたんだと思いますけど、テッペンが擦れてハゲで硬いコブになってたし、足腰も筋肉が無くてヨタヨタでした。
情けない顔から表情をつくれるようになったのはいいけど、眉間にシワ、ヤクザな目つきになってきてます。
社会化は当面の大きな課題。
そちらの4ワンズに放り込んでいただきたいくらい。
ピンクなヤクザをどう調理しよっかな。
2010.11.15 12:36 | URL | [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rodandbeer.blog54.fc2.com/tb.php/1116-ae8386e1
該当の記事は見つかりませんでした。
