ミエナイチカラトワルアガキ

Against The Current

スポンサーサイト


緊急入院

かみさんが緊急入院。
喘息が酷くゲホゲホが止まらなかったから受診を勧めた。
もらった薬が合わなかったのか、全身に薬疹が出始め、みるみる赤くただれ始めた。
今日もう一度受診したところ、検査のため一時入院となった。
掛かり付けの小さな産婦人科の内科医に診てもらっているが、大きな病院に転院する必要があるかも知れない。
彼女は小さい頃も薬が合わなくて生死を彷徨ったことがあるくらいのアレルギー持ち。
ここのところグリのことや小さなことで、ぼくもイライラが募り優しくなかった。
子どもたちのこと、家のこと、すべてが彼女には重く圧し掛かっていたのだろう。
そういったストレスも多分に関係あると思う。
半分以上はぼくのせい。
検査の結果が出てみないことには如何ともし難いが、きちんと入院してゆっくり静養してもらわねば。
ギャンブルでの勝ちから一転、ぼくを中心にトラブルの嵐が吹き荒れそうだ。
そういえば、ここんとこ自己中心的で全ての事象を拒絶していたから。
ここは一先ず、すべてを受け入れることからはじめよう。

いい事が続けば必ず反動が襲ってくる。
大きな幸せはいらないから、平穏な毎日が続けばいいと願うのに。
そうはさせてくれないらしい。
ぼくの現世には余程の試練が課されているようだ。

4966401635_215feb5b21.jpg

何をそんな大げさな!と笑うでしょうが、まずまずの深刻さ
我が家には膨大な負のエネルギーを持つ悪魔みたいなものが住んでおり
全てはそこから始まっている・・・
ぼくの代で断ち切らねば

関連記事

-18 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.11.16 15:31 | | [edit]
ダルっちょ says...""
奥様大丈夫ですか? 喘息ってひどくなると呼吸困難になるっていいますよね。
グリくんの事に続きgajinさん凹む事が続いていますけど、自分に原因があるっておっしゃりますけど、そうやって反省して振り返る事ができるんだからあまり自分を責めずに 奥様が静養してるあいだお子さんの面倒、グリくんの事 頑張って下さいね。
奥様が早く良くなるように祈ってます。
2010.11.16 16:37 | URL | [edit]
マチャキ says...""
それは大変ですね・・・
奥様早く良くなられますようにお祈りします。
gajinさんもお体をいたわってください。
2010.11.16 17:28 | URL | [edit]
ぐーまま says...""
びっくりしました。
奥様 お大事にして下さい。
最後の… も 気になります。
大丈夫ですか?
2010.11.16 17:31 | URL | [edit]
gajin says...""
鍵コメさん★
ご心配いただきありがとうございます。
言葉を噛み締めがんばります。
2010.11.16 17:46 | URL | [edit]
gajin says...""
ダルっちょさん★
重なるときは重なるもんです。
家庭のことは任せっきりだったもので、ストレスで酷くなったことは否めません。
原因不明の「病名がつけられない病気」とのことでした。
本人曰く子どもの頃になったのと同じ状態だそうです。
医者も頭を抱えてました。
湿疹が治まらないことには退院は見込めません。
アレルゲンが多数、使えない薬が多過ぎなのです。
ゆっくり休めば良くなることでしょう。
2010.11.16 17:50 | URL | [edit]
gajin says...""
マチャキさん★
ありがとう。
ぼくは大丈夫だよ。
今までの生活を見直すいい機会だと思うし。
2010.11.16 17:52 | URL | [edit]
gajin says...""
ぐーままさん★
ありがとうございます。
最後の言葉は、なんてことないですよ(笑
うちの糞親父です。
理不尽な我が侭が服を着ている奴です。
関わる人を不幸にする特殊能力の持ち主。
親でなければ相手にしないのですがね。
前世でも強い関わりがあったのでしょう。
こいつを何とかする為に息子として生まれてきました。
ま、お気になさらずに~、ってここまで書いておいて無理?(笑
2010.11.16 18:02 | URL | [edit]
みき says...""
ビックリ!!大変でしたね。
言いたいことは↑のほうにいっぱい。
反省できるってすごいことです!
こないだも言ったけど繰り返さなきゃいいのですよ!
奥さんは、その家の太陽なんですって!
太陽は消えませんから、晴れるときがきますよ!絶対!!
早く元気になりますように。
2010.11.16 18:38 | URL | [edit]
bambimama says...""
奥様心配ですね。
喘息の辛さ、アレルギーの辛さ、痛いほどわかります。
今の私も現在服用している薬がないと翌日には呼吸困難で大変な事になります。
私の喘息が酷くなったのは独身時代派遣会社の支店長に昇格してしばらく経った頃でした。
寝不足が続き、ストレスで一度は完治したはずの小児喘息が再発・・・
最近優しくなかったとか、ちゃんと反省出来るgajinさんはとても偉いと思います。
なかなか出来る事ではありませんよね。
しばらく何も心配なさらずご自分のお身体の事だけを考えて早く治して下さいね。
その間、gajinさん大変でしょうけど頑張って下さいね!
近くならグリ君お預かりしますよ~って言えるのですけどね~
ファイト★
2010.11.16 18:41 | URL | [edit]
gajin says...""
みきさん★
まぁね。語り尽くせないくらいだけど(笑
タイミングなんでしょうね。そういう。
反省させてくれる審判がついてるみたいですよ、ほんと。
道を外さないように見てるんですね。
我が家の太陽は間違いなくかみさん!
しっかり治してもらって、また元気に怒鳴って・・じゃ駄目か(爆
笑顔でケラケラ笑ってもらいたいです。
みきさんも間違いなく太陽でしょう~
2010.11.16 20:40 | URL | [edit]
gajin says...""
bambimamaさん★
喘息は辛いですよね。
mamaさんもそんなことがあったんですね。大変でしたね。
そんな喘息にうえに、全身の発疹。
その発疹も体内で免疫が戦っていることから来るものですので、全身の脱力感も相当なはず。
今日はアンパンマンみたいなまん丸顔になってました。
反省だけなら猿でもできますから、これから先の方が大事ですよね。
ご心配&応援ありがとうございます。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆
みなさんに力をいただきました!
あらためて感謝いたします。
2010.11.16 20:48 | URL | [edit]
ホゲタツ says...""
奥様の一日も早いご回復をお祈りいたします
gajinさんもお子さんやグリくんの世話など大変でしょうが無理なさらずに


2010.11.16 22:25 | URL | [edit]
gajin says...""
ホゲタツさん★
ご心配ありがとうございます。
最近は読み逃げばかりでごめんなさい。
こんなときくらい頑張らなくてはお父さんの威厳が廃りますので。
皆さんの心遣いがパワーになってます。
ありがとう~!
2010.11.16 22:31 | URL | [edit]
び~だま。 says...""
gajinさんもお疲れさまです。
そんなときにブログ?って思う人も居るかもしれないけど、ブログを書くって自分の気持ちを整理していく貴重な時間でもあると思います。本当のgajinさんを存知あげませんが、きっとご家族をきっちり見てる方なんでしょうね。反省する言葉をここに書かれる前に、既に奥様にも優しいひと言をかけてあげていることと思います。そのひと言で全部がいい方向へ向かうような・・・・
助けてくれる人と助けてくれる方法って、不思議と出会えるものです。
お子さん達もとっても心細く感じてるでしょうから、新たなる絆が出来ますよ。
2010.11.17 11:54 | URL | [edit]
やなぎ says...""
人生は良い事も有れば悪い事もありますね。
神様はいろんな壁を作っていて、どうにかこうにか越えられるように設定してあるんだと思います。
壁を越える事で人として成長出来るように絶妙の難易度設定をしているんだと思います。
自分も前厄でいろいろな壁を設定していただきましたので、どう乗り越えるか検討中です(^^;)
えらそうな事を書いてスミマセンがお互い頑張りましょう!

奥様のご回復をお祈り申し上げます。
あとgajinさんも無理しないで下さいね。
2010.11.17 13:46 | URL | [edit]
gajin says...""
び~だま。さん★
ブログは解毒作業でもありますからね。
きっちりできていなのので、きっちりしようとしてる人です(笑
おっしゃるとおり、助けてくれる人にも恵まれていると思いますし、方法や術を経験から知りつつあります。
一致団結して頑張ります。
ありがとうございます。
2010.11.17 20:55 | URL | [edit]
gajin says...""
やなぎさん★
そのとおりですね。全くもって同感です。
やなぎさんは色んな経験を積んでこられたのでしょうね。
きっと乗り越えられるはず。
ありがとうございます。
頑張りましょう!
2010.11.17 20:59 | URL | [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rodandbeer.blog54.fc2.com/tb.php/1118-8e341fa6
該当の記事は見つかりませんでした。
