ミエナイチカラトワルアガキ

Against The Current



夜雲

DSC01105s.jpg

空を見上げたら 青空が広がってた
綿菓子みたいな雲 太陽みたいな月

空を見上げたら 雨も降ってないのに
ほっぺたが濡れた

ん~ん、悲しいわけじゃない

だけども じんわり 濡れてきて
じんわり じんわり 心があったかくなった

太陽みたいに みんなを照らさずとも
暗い夜道に迷った誰かをやさしく照らす
そんなお月様みたいな人でありたい

DSC01117s.jpg

関連記事

-9 Comments

ぐーまま says...""
空を見上げて何かを想う。
なんか イイコトあったのかなぁ…
お月様みたいな人
そういう人に 救われてるなぁ って思います。
2010.11.25 07:49 | URL | [edit]
gajin says...""
昨日、おとといと、空を見上げました。
タバコを吸いにベランダに出たからです(笑
雲の間から星が輝いてたり、満月の光でほんとに青空って感じで。
夜遅くまで自室で酔っぱらってると、何かオカシクなるんですよ。
実際に泣いたりはしてませんけどね。

お月様みたいな人 身近にいるんですね(*´∀`*)
2010.11.25 08:00 | URL | [edit]
みき says...""
前に奥さんは一家の太陽だ!っと言いましたが、旦那さんは月なんだと思います!
こっそり優しい光が、ほっとさせてくれるもの。

あ~!あたし、いいこと言っちゃった♪てへ。
2010.11.25 11:03 | URL | [edit]
gajin says...""
みきさん★
お!いいことゆ~ね~♪ひゅ~ひゅ~
でもね、そのとおりだと思いますよ。
みきさんは太陽で、みっちゃんさんは優しい月。
で、うちの場合、輝く太陽に日中はジリジリ焼かれて、太陽が寝静まった夜にだけこっそり輝くんです~(爆
2010.11.25 11:30 | URL | [edit]
ダルっちょ says...""
お月さまみたいな人かぁ~ 

なんかじ~んときちゃったよ。

太陽みたいに みんなを照らさずとも
暗い夜道に迷った誰かを やさしく照らす
そんなお月様みたいな 人でありたい


なんていい事言うんでしょ。

にくいぜこのど根性カエル~ (^^)

ほんとそんな人になれたらいいですね。
2010.11.25 11:35 | URL | [edit]
のん子 says...""
人間のリズムは宇宙のリズム…。。。って話聞いた事ありますか?肌の「ターンオーバー」なども28日周期・人間の体も周期によって体調変化して行く、空を見ると心が和むのは体がそれを求めてるからなのでしょうね‼
2010.11.25 13:04 | URL | [edit]
gajin says...""
ダルっちょさん★
あら?いいこと言っちゃった?(´▽`;)ゝテヘヘ
誰がど根性ガエルやねんっ!
そんなカッコよくないし。どっちかってーと、べし※かな(笑
月みたいな人、なれたらいいね。

※ケムンパスの相棒のかえる
2010.11.25 14:33 | URL | [edit]
gajin says...""
のん子さん★
28日周期は聞いたことがあります。
人間のバイオリズム、生理の周期もそうだとか。
月に影響されていることは知ってましたが、宇宙のリズムというのが気になってググッてみたらありましたよ。
ttp://e081.dgblog.dreamgate.gr.jp/e44284.html
そのものずばりの記事でした。
2010.11.25 14:36 | URL | [edit]
のん子 says...""
そうなのですよ♪考え深い物ですよね!私はこの手の話が好きで…結局自分をコントロールするのはとても簡単な事!怒りを抑える事・情緒不安・落ち込む・全ての行動は宇宙のリズムを上手に使えれば自分でコントロール出来るはず!自分のリズムを掴めればですけど
(^^ゞ私にはまだまだ先の話です(笑)
でも!対人恐怖症だった頃…人間哲学で乗りきりました(笑)宇宙は素晴らしいです\(^o^)/
2010.11.26 00:43 | URL | [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rodandbeer.blog54.fc2.com/tb.php/1126-062e38bd
該当の記事は見つかりませんでした。
