ミエナイチカラトワルアガキ

Against The Current



わんにゃんフェスタは危険が危ない

今日は子ども達と過ごす。
かみさんはお仕事。
体調もだいぶ良くなった様子。まずは一安心。
お昼に一度戻って来たかみさんと子ども達に、焼きそばをつくって食べさせたら意外と好評。
パパのつくったものは美味しいからと、日曜はチャーハンか焼きそばを毎回つくってくれとリクエストされ、まんざらでもないぼくは鼻の穴を広げながら安請け合い。
うちの女子は(バカな)男を使う術を体得しつつあるのか (;゚∇゚)A

お昼を食べたあとかみさんは仕事に戻り、ぼくらは隣町で開催されているわんにゃんフェスタに向った。
絶対に買わない、見るだけだから!という約束、入場料も自分たちで出すからと言うことで渋々連れて行くことにしたのだった。

DSC01154.jpg

昨年に比べれば出展者も約半数。大型・中型犬はほとんどいない。
時代を反映してか、小型犬ばかり。
大型犬好きな我が家は、クルッと1周してため息。
「面白くないね~。」
「帰ろうか~。」
なんて話してふと足元に目をやると・・・

(・ω・ノ)ノ! アッ

DSC01168.jpg

ダルメシアンだ!!!

それにしてもガリガリ君だなぁ・・・・
実は隠れダルメファンのぼく。
グリュックを訓練に預けているとき、いつも一緒に遊んでいた仲の良い保護犬のダルメシアンがいた。
グリを好きだった先生はダリと名付けて可愛がっていたが、すでに4頭の大型犬を飼っている先生は飼うこともできず、数ヶ月過ごした後、県内の人に貰われていった。
ダルメシアン好きなぼくは、心の中はで飼いたいと思っていたが、グリが我が家に来たばかりだったこと、しつけすらできていなかったことで諦めていた。
でも、もしあのとき貰い手がいなければ飼いたいという思いがずっと引き摺っていたし、頭から離れないでいたのだった。

子ども達が「飼いたい!飼いたい!」を連呼する。
「飼うのは簡単なこと。でも面倒を見ていくとなると、ゲームやオモチャを買うのとは訳が違うんだぞ。」と、子ども達に言いながらも、冷静になれと自分に言い聞かせる。
子ども達が離れられないでいるそばで、あれこれとシミュレートする。
目の前にしては冷静になり切れない自分。
だってこんなに小さくて可愛い顔されたら・・・・

DSC01165.jpg

惚れてまうやろぉー!!!!! o(`Д´#)o

もう危ない、これはイカン!
一度外に出て冷静にならなくては・・
子ども達を連れて、会場を飛び出す。
「今日は5時までのイベントだから、4時過ぎにまた来てみて、それでもまだいたら考えよう。」
ブーブー文句を言う子ども達をジュースでなだめながら、自分もコーヒーと煙草で一服。
(もう1匹飼うとなるとコレも止めんといかんな・・)
煙草代で1ヶ月のエサ代が余裕で賄える。
買ってからのことをシミュレートしているうちに、もうこの辺で頭が飼うことにシフトしちゃってる(苦笑

2時間くらい、うだうだと時間を潰して再入場。
子ども達はダルメシアンのいる方向に一直線に走り出す。
「パパ~! まだいたよぉ~!」
これ、でかい声で呼ぶんじゃない。
みんな見てるし、店員も寄って来るじゃないか・・。
これこれ、勝手に触るんじゃない!

DSC01176.jpg

あ!そ、そんな目で見るんじゃない!

伏し目がちに切ない顔するなって!

あ・・ああぁぁ~・・・・・・・






「この子はこのイベントの後どうなるの?」「もう4ヶ月だよね?売れなかったら?」「4ヶ月にしては小さくない?」「痩せ過ぎだよね?」「どこか悪いとこ無い?」
気づけば矢継ぎ早に質問している自分がいました。

DSC01180.jpg

あれ? 夢か・・・
ぼくの部屋にいるのは気のせい?

反省です ( つД`;)
もうどうとでも言ってください。
市価の半値くらいまで値を下げさせ連れて帰って来てしまいました。
絶対に買わない、見るだけ! と言っていた人がこれです・・・

取り敢えず・・・今日はこの辺でご報告までに・・・

関連記事

-24 Comments

hossie says...""
U-TAです。
買ったんですかダルメシアン。
先週酒田の沖堤に釣りにいったんですが、渡船の船長が船にダルメシアンのせていましたょ。かなり格好よかったです。
いいですね、犬が二匹いるのは!
ただ質問ですが、奥さまはなんて言ってますか?
自分の場合は、嫁が100%NGというので飼えそうにありません(T_T)
2010.11.28 22:04 | URL | [edit]
gajin says...""
U-TAさん★
できれば・・・投稿の名前も同じのにしていただくとありがたい。
連れて帰って来ちゃいましたね・・っははは・・
奥さまは「私はいいとは言わない」とだけ。
自分が決めろということでしょうね。
ただ、「飼ったからにはなんとかするのが私」だそうです。
オトコ前でしょ(笑
2010.11.28 22:16 | URL | [edit]
JP says...""
(〃>o<)=***焼酎噴いた。RRかよ

ま、ダルは幸運だったな、飼い主がいい奴でw
2010.11.28 22:17 | URL | [edit]
gajin says...""
JPさん★
RRよりタチ悪いですね(苦笑
買ってからの方が色々掛かりますからね。
わんわんブログ、さらに拍車掛かってますけど・・・
釣りも行きますよ。ええ。
2010.11.28 22:22 | URL | [edit]
マチャキ says...""
やりますね~・・・オトコマエ(奥さんが(笑))

しかしカワイイ!
あの視線にはやられますよね~。
2010.11.28 22:58 | URL | [edit]
みき says...""
キャーーー!!
短毛種好きなあたしは、もちろんダルも好きです!!
しかも、かわいいお顔ですな~♪
ダルもなかなか神経質で難しい犬種と聞きます!これから大変ですね!
でも、楽しそう!!
2010.11.28 23:11 | URL | [edit]
gajin says...""
マチャキさん★
やりますでしょ、うちの奥さん(苦笑
大っきいオメメであんな表情されたら・・・
それにやたら人懐っこいんですよ、ズルいでしょ。
2010.11.29 00:06 | URL | [edit]
元ちいパパ says...""
ありゃま~(°□°;)
今度はダルちゃんですか!!
わんこブログで頂点極める日も間近?(^_^)v
2010.11.29 00:07 | URL | [edit]
gajin says...""
みきさん★
キャーーーー!!! ですよ。
ぼくもツルツルが大好きです。
ダルはかなりなものだと聞いてます。
今は借りて来た猫みたいな状態ですけど、破壊工作員2号になるのも間もなくでしょう。
グリュック「こうやって壊して遊ぶんだぜ~」
ダル男(仮「さすが兄やんでしゅ~」
今、不吉な画が浮かびました(滝汗
2010.11.29 00:13 | URL | [edit]
gajin says...""
ちいパパ★
別にわんこブログの頂点は狙ってませんよ~(笑
釣りブログの気配すら無くなりつつあるのは自覚してます・・・
2010.11.29 00:15 | URL | [edit]
キミ兄やん says...""
スゲ・・・・・・・・。
2010.11.29 08:15 | URL | [edit]
ぐーまま says...""
うぁぁぁあ!!
ちょーかわいい!!

ガウガウ事件じゃなくて
買う買う事件じゃないですかぁー♪
運命的な出会いに かんぱーい☆
タバコやめなくても
吸うヒマなくなるかも(^艸^)プププ
2010.11.29 08:26 | URL | [edit]
TRUEmama says...""
あらら・・・・・まぁ~これから大変でしょうが
頑張って下さい。

2010.11.29 10:18 | URL | [edit]
gajin says...""
兄やん★
スゲーべ・・・
2010.11.29 10:39 | URL | [edit]
gajin says...""
ぐーままさん★
そうなんス。ちょーかわいいんス。
ガウガウ事件はまた別のこと。
ランでの記事を書くつもりが、家族が増えた記事になっちゃいました。
これからどうなるんでしょう・・・
お見逃しなく(笑
2010.11.29 10:41 | URL | [edit]
gajin says...""
TRUEmamaさん★
そうですね。
まさにこれからが大変です。
よりによってワイマとダルですから。
ハイパー×2=大変さ∞倍でしょう・・
でも、自分にとっても生活習慣を改めるいい機会だと思うんですよ。
頑張りたいです。
2010.11.29 10:45 | URL | [edit]
び~だま。 says...""
なにぃ~!
最初の焼そばだのチャーハンだの、あのあたりあたしも鼻をひろげてワラっておったのに、
事件は湾岸署だけで起きてんじゃなかったのね!
グリちゃんのことで引きこもりそうだったのに、逆に出たなぁ~(笑)
どぼ~ん~♪
2010.11.29 11:41 | URL | [edit]
bambimama says...""
ぎゃははは!!!!
増えてる増えてる~v-238
多頭飼いの世界へようこそ♪ うふっ。
めっちゃ可愛いマスクですね~

ふふふ。こういう危険があるから私は絶対ワンコのイベントには行けないのです!!(爆)

これからますますブログ楽しみですv-91
2010.11.29 11:41 | URL | [edit]
gajin says...""
び~だま。さん★
そうなんです。逆に出ちゃったんです。
外に攻撃的なら内からカマシてしまえ!的な。
呆れるでしょ(苦笑
グリが分離不安ぎみになってきてるので、ひとりで待ってるより兄弟がいた方が逆に落ち着いてくれるんじゃないか・・とは甘いかもしれませんがね。
大きく出てみました。
2010.11.29 13:18 | URL | [edit]
gajin says...""
bambimamaさん★
増殖してしまいました(T▽T)
多頭飼いの世界へどぼ~ん~ダイブです。
こういうイベントは危険なのはわかってたつもりですが、ここまで危険とは・・
危険すぎです!
もうね、見てるほうは飽きないくらいの内容になるはずですよ。
今日のお昼に戻ったら、雰囲気に慣れてきたのかすでにヤンチャの片鱗を見せ始めていました(;゜(エ)゜) コエー
2010.11.29 13:25 | URL | [edit]
reopapa says...""
やっちまったっすねぇ~(爆)
ホント俺よりタチが悪い…家族が増えて責任が増えたとは思いますけど、それ以上に楽しみも増えましたね。おめでとうございます♪

しかし、奥様男前っすね~カッコ良すぎっすよ!
なかなか言えませんよ、実際。
ダル君良い家族に迎えて貰って幸せっすね♪
序でに俺も飼ってみますか?(核爆)
2010.11.29 17:58 | URL | [edit]
gajin says...""
reopapa★
やっちまったよ~(A゜∇゜)
男前な奥様、ますます尻に敷かれそう。
北の四男なんか飼えません!
大飯は食らうわ、勝手に買い物されるわじゃ
すぐに破産じゃろぉて!(笑
2010.11.29 18:31 | URL | [edit]
CUTM@N says...""
めっちゃ可愛いっすね~♪
これから大変そうですけどそれ以上に楽しい時間も増えそうですね!
2010.11.29 22:32 | URL | [edit]
gajin says...""
CUTM@Nくん★
そうなのよ、めっちゃ可愛いの(≧∇≦)
でも既に大変よ。
グリがンフンフ!切なくなってるし。
まだ会わせてないけどヤキモチ焼いてる感じ。
だからぼくは極力どちらにも平静。
2010.11.29 22:40 | URL | [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rodandbeer.blog54.fc2.com/tb.php/1128-0a2c87a1
該当の記事は見つかりませんでした。
