ミエナイチカラトワルアガキ

Against The Current



アンジェロだじぇ.:゚+(●´∇`●)ゝ ♪.:゚

DSC01189s.jpg

我が家にあらたに加わった家族。
なまえも決まりました。

Angelo(アンジェロ)です。
ダルメシアン ♂ 7月25日生まれ

アンジーと呼んでください。
どうぞよろしくです~

きょうは遅番の為、かみさんに頼んで掛り付けの病院に診察に行ってもらった。
股関節形成不全や目や耳、寄生虫も心配だったし、何より血便と鼻水が気になったから。
獣医さんが開口一番に「なんだよ~・・・。ダルメシアンなんか先天的な病気とかあるし、そういう所から買うなって言わなかったっけ?」と苦笑いしながら言ったとか。

結果、耳にもお尻にも心配無し。股関節は特に何も言われず。
ただ、血便が出ているうちはグリュックには会わせるなということ、(心身とも)疲れているだろうからしばらくは外出させない方がいいだろうとのことだったそうな。
グリュックもそうだったけど、お医者さんにはすぐに名前を覚えられるだろな。
だって、頻繁に掛かりそうだもんね (^_^;A

帰ったら、ケージの中でタオルを一所懸命ハミハミしてました。
DSC01225.jpg

んで、「ん?いたの?」みたいな。
DSC01228.jpg

か、:.。..:☆゚・(●‘ヮ‘人.: か・わ・い・い~♪*:・♥

パピパピしてるぅ~
グリもこんな時代があったんだろな。見たかったな。会いたかったな~。
今もかわいいけどね♪

そういえばアンジー坊っちゃま。左のオメメが不完全ブルー。
何が不完全かって、下の方1/4が黒い。

DSC01201s.jpg

これでちゃんと見えているのか心配だ。
鼻もぶすぶす詰って苦しそう。

DSC01234.jpg

そんな心配をよそに、本人(犬)は飯まっしぐら!
ガツガツ食べるし、ブリブリうんこする。血便だけど (´-ω-`)

よほど食べさせてもらってなかったのか、食に対する執着心はもの凄いです。
それでもグリュックほどではないけど(笑
人の手も怖がりません。
グリュックは駄目でした(涙
1日でふっくらと丸くなりました。
只今5.25kg。

この先いろいろと心配なことはあるけれど、グリュックともども一緒に乗り越えていこうね。

Angero1.jpg
関連記事

-24 Comments

hossie says...""
スッげー犬ほしいっす。
まずはGeoって、101匹ワンちゃん借りてきますわぁ☆
2010.11.29 22:36 | URL | [edit]
gajin says...""
hossie(U-TA)さん★
犬飼いをススメるブログじゃないですからね(汗
犬を飼うってもの凄くパワーのいることですから。
子どもを育てるつもりでいないとね。
大型犬は特に、まったく犬を飼ったことが無い人には無理です。
病気のこと、怪我のこと、事故のこと、自分たちより早くに死んでしまうこと。
それらを引っ括めて考えなきゃいけませんし、しつけやマナーについては当然学んで実践しなければなりません。
まずはDVDで我慢ください(笑
2010.11.29 22:49 | URL | [edit]
Makkun says...""
うわっ!メチャメチャ可愛いですね!
大型犬1匹でも大変なのにあっさり2匹目とは恐れ入りました・・・

まだまだ先になりそうですが、グリュックとのカラミシーンが目に浮かんできそうですね!
2010.11.29 23:06 | URL | [edit]
gajin says...""
Makkunさん★
可愛いでしょ。
やっぱり、あっさりとしか思えませんよね(笑
これでもかなり考えたんですよ。
犬種の特徴もかなり勉強してましたし、ワイマかそれ以上にハイパーなことも分かってました。
ハイパー×ハイパーでどうなることやら。
きっとサイヤ人級のバトルが見れるでしょう~
2010.11.29 23:37 | URL | [edit]
キミ兄やん says...""
スゴいすね、激動の2010年!
そろそろサイト名も『WURN!』?『WAHN!』?
2010.11.29 23:55 | URL | [edit]
gajin says...""
兄やん★
2010年は激動でした。
2011年は更に!!
サイト名は『VOW WOW』でしょ。
2010.11.30 00:06 | URL | [edit]
みき says...""
(・:゚д゚:・)ハァハァ

あまりの可愛さに、息吸うの忘れてもうたっ。
いや~、アンジーかわゆすな~♪
いいな~♪いいな~♪くんくんしたいな~♪(←変態。)
これから大変だけど楽しい毎日が待ってますね!
ダルメはお顔が白が多い方がかわゆいですよね♪
2010.11.30 00:59 | URL | [edit]
ぐーまま says...""
命名おめでとう♪
しっかし アンジェロ かわいいなぁ
肉球もポヨポヨ なんだろなぁ…
お口もまだ 仔犬くちゃい?
もー 朝から ニンマリしちゃった (*^^*)
グリ君とアンジー 
2人の成長が楽しみですね!
2010.11.30 08:26 | URL | [edit]
CUTM@N says...""
アンジーちゃんいいですね~♪
ウチの娘にもさっき見せたら『かわい~❤』って連呼してましたよ。
早く体調良くなってグリ坊と遊べるといいですね!
2010.11.30 08:44 | URL | [edit]
reopapa says...""
家も家族全員『可愛い~~!!』を連呼^^
しっかし可愛いですね~アンジー君。
グリ坊、アンジー君揃っての画像早く見たいっすね♪
2010.11.30 11:55 | URL | [edit]
び~だま。 says...""
間違いなく可愛いね。
グリちゃんと順位間違えないようにね(笑)
あ~、みきちゃんが影響されて、こんなのが来た~なんてイキナリ携帯で斑点模様の画像送ってきたりしないか心配になってきたぁ。
そうだ、お友達の「スッげー犬ほしいっす。」のお方も一緒にスタートしてお互いにがんばるってのもいいかもね。ごはん代もいっぱい稼いでくださいね。(笑)

今日からwindows7になったのよ~、IE8よ~♪
2010.11.30 15:32 | URL | [edit]
gajin says...""
みきさん★
わかります!!
可愛いんだもん仕方ない。(爆
くんくんしたら、ミルクくちゃい。
なんとも赤タンないいニオイですよ~( ̄‥ ̄)
顔にスポットが無い方が可愛いですよね。
2010.11.30 21:08 | URL | [edit]
gajin says...""
ぐーままさん★
肉球ポニュポニュ。
仔犬くちゃ~ですよ(萌
「グリといつまでも」by 加山U三
2010.11.30 21:12 | URL | [edit]
gajin says...""
CUTM@Nくん★
そうだよね、早く良くなんないかな。
可愛い?そう、可愛いんだす(親バカ
2010.11.30 21:17 | URL | [edit]
gajin says...""
reopapa★
あんがと~。もっと言って(笑
早く一緒にさせてみたいよ。
もうちょいの辛抱だね。
2010.11.30 21:18 | URL | [edit]
gajin says...""
び~だま。さん★
間違いないです。うひひ。
グリが一番!アンジは2番。
みきさんとこは既に4ワンズ!もうないでしょ~。

セブンは調子いいです?IE8も?
うちはMacなのでよう分からん。
職場のWindowsXPはイラツクほど遅いし画が汚いですよ。
2010.11.30 21:22 | URL | [edit]
みき says...""
ハハちゃん、gajinさん
ブチブチもいいが、やっぱりグレーのやつか、ジャーポか、ビズラがほしいぞ!
田舎でつるつる牧場開いてたら、宝くじ当たったと思って♪ぶひひ~!
2010.11.30 22:14 | URL | [edit]
のん子 says...""
ニューフェースですねe-266
アンジーくん・・gajinさんの所に引き取られ幸せですね・・・色々病気等大変でしょうが…育児頑張って下さい(*^。^*)これからの成長楽しみにしてますよん♪
2010.11.30 22:29 | URL | [edit]
gajin says...""
みきさん★
つるつる牧場!(笑
ジャーポってジャーマンポテトかと・・ジャーマン・ショートヘアード・ポインターの略なんですね。
どうせなら、目指せ!つるつる全犬種制覇!!
2010.11.30 22:30 | URL | [edit]
gajin says...""
のん子さん★
まわりにも言われますが、自分でも思うんですよ、どうして訳ありみたいなのばっかり~って(苦笑
引き合うというか運命を感じちゃいました。
丈夫に成長してくれること、今はそれだけが望みです。
2010.11.30 22:32 | URL | [edit]
び~だま。 says...""
たきつけたらいかん!
そのとおりに画像が送られてきそう。
歩ける範囲にジャーポくんいます。
そりゃ可愛いよ。
ビズラくんもいます。
そりゃお利口さんです。
ワイマ、
そりゃ、がはは~!
グリちゃん、がんばれ~♪
お利口さんになって、アンちゃんと手をつないで遊びに
行ってきなさい~、クレートの中にはパパ入れとけ~(笑)
IE8はすでにオフィスで使ってたので勝手知ったる、便利です。
2010.12.01 00:31 | URL | [edit]
ダルっちょ says...""
ぬぁ~

私が富山に行ってバタバタとうちの片づけをしている間になってこった。

gajinさん隠れダルファンだったの~? 私は隠れずにダルファンだよ~(^^)

ちょ~ちょ~超~ うらやましいんですけど~
私も密かにダルを飼う夢を諦めていないんだけど

なかなか縁がないし、実際にはまだ子供も小さいし、仕事してワンズ2匹と猫と金魚のお世話は無理だな~って自分に言い聞かせる毎日です。

アンジーブチの出方もいいし こりゃ一目ぼれするのも無理ないわ

うちで飼えない分アンジーの成長を楽しみにさせて頂きます。

そしていつかアンジーに会いたいよ~(^^)

グリくんと仲良くなって戯れる姿楽しみにしてますね。

こりゃ父ちゃんますますしっかり働かなきゃね

頑張ってね(^^)/
2010.12.01 00:48 | URL | [edit]
gajin says...""
び~だま。さん★
焚き付けちゃった(^^;)
ワイマもお利口さんですよ!
ただ~・・お利口さんすぎてこちらの上をいっっちゃってるだけ(笑
2人(匹)が仲良く手をつないで遊んでくれるんなら、バリケンだろうがなんだろが入りますよ~
2010.12.01 15:49 | URL | [edit]
gajin says...""
ダルっちょさん★
隠れファンでした~(´▽`)
ちょ~ちょ~超~ うらやましいでしょ~(*´σー`)エヘヘ
そう!ブチぶちがイイカンジでしょ!イケメンです。ジャニーズ系です。
グリは同じジャニーズでも関ジャニですけどね・・
父ちゃんがんばるっす!押忍!
2010.12.01 15:53 | URL | [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rodandbeer.blog54.fc2.com/tb.php/1129-e2c5c8cc
該当の記事は見つかりませんでした。
