ミエナイチカラトワルアガキ

Against The Current



グリリン翔ぶ

すっかりアンジーに色めき立っている我が家。
グリリンだって可愛いんだぞ!カッコいいんだぞ~!

てなわけで、先日のドッグランの様子。
犬使いの女の子とジャンピングワイマ。
スゲ~でしょぅ(人‘ー‘☆).:゚+

DSC01119.jpg

このあと、マズルガードが大活躍でした。
ガブガブすることもなくのびのび遊びましたよ~♪

そんじゃ、ジャンプシーンを連続でご覧ください。
(クリックで拡大表示・・・動作が重くてごめんなさい)
DSC01121.jpgDSC01122.jpgDSC01123.jpgDSC01124.jpgDSC01125.jpgDSC01126.jpgDSC01127.jpgDSC01128.jpgDSC01129.jpgDSC01130.jpgDSC01131.jpgDSC01132.jpg
驚きの大発見! 翔ぶ瞬間、前脚をクロスし「ウィッシュ!」しながら飛んでる~!(笑

十分にガス抜きしたあと、フリーのエリアにいる飼い主さん達にOKをもらってから放牧。
まぁ、いちいち聞く必要もないんだろうけど、怖いからヤダって人もいるでしょうからね。

早速、ゴルとアイリッシュセッターのハーフ、ノースくんが近づいて来てくれた。
いいとこ取りの綺麗な子でしたね。

DSC01140.jpg
ママの前ではいい子面?
おとなしくマウントされてるし~。どういうこっちゃ!

DSC01141_20101130201835.jpg
カメラ目線で「助けて~・・」って今さら言われても知ぃ~らないっ 
q(〃・`з・´〃)p モ─ッ!!

DSC01142_20101130201834.jpg
ママに強引にご挨拶させられる。
しっぽ巻き巻きで完全にビビってるけど、なんとかクリアー。

DSC01143_20101130201833.jpg
ノースくん、「ちゃん」ではなく「くん」です!
お花の耳飾りがおねえ系だけど、これでも立派に男の子。

カマ男のグリリンはノース君を気に入ってしまい、このあとしつこくアタック。
何度も何度も遊びに誘い、一緒に爆走。
黒ラブくんも加わり、爆走族を結成。
その早さに周りにいた飼い主さん達からも感嘆のため息が漏れる。
グリは周りにいた小型犬を踏んじゃうんじゃないかと思うほどの爆走っぷり。
ぶつかりそうになった小型犬の上をジャンプでかわす。
お願いだからやめてくれ。(´TωT`)

何度も誘われヘトヘトのノースくん。走り疲れてその場にへたり込む。

DSC01146_20101130204142.jpg
「はぁあああ~・・・しつこいっ!!!」
そんな声が聞こえてきそう(笑

あんまりしつこいので、最後はみんな飼い主の後に隠れちゃった。
遊びに誘ってるのに「ヴヴゥ~~~!!」と唸られる始末。

ふと気づいたらママはランの外でうさピョンを抱っこしてる。
それに気づいたグリはすかさず駆け寄る。
周りのみんなも駆け寄って来た。

DSC01150_20101130204141.jpg


もう必死のグリキチ。

DSC01151_20101130204140.jpg
「はぅ~ん・・はぅ~ん・・キャン!キャン!キャンキャンキャン!」
(ああ~・・ママぁ~・・コノ!コノ!ぼくのママに抱っこすんなヨ!)


必死の叫びも、柵越しでは手も脚も出せずどうしようもない。

夕方になり帰り始める人、空く時間を狙って来る人。
我が家もそろそろ帰ろうか、というときに事件は起きた。
フリーにしていた黒ラブくんが、夕方から来たビーグルにマウントを仕掛け、上に乗ってたラブが噛み付いてしまった。
そばで見ていた感じは、気性の荒いビーグルが、上に乗られたので歯を当てちゃったんですね。それがキッカケのようでした。
幸いなことに怪我は無かったみたいだけど、ヒヤッとした出来事だった。
それまでは他の小さい子とも和気あいあい遊んでいただけに、飼い主さんもちょっとショックを受けた様子。
でも悪びれる様子も無い飼い主のおばちゃん。そこは謝れよ!と思った。
ピンクのマズルガードを着けたグリュックを「ボール咥えてんのかと思った~」なんて笑ってた人も、決して大げさじゃないんだなと思ったはず。
フリーゾーンは大型犬も小型犬も入り交じっているだけに、気を使って使い過ぎと言うことは無いと思うんだよね。
事故があったら責められるのは大型犬の飼い主だろうから。

我が家にとっては、グリが他の子と楽しく遊べた、とっってもいい週末でした♪
関連記事

-8 Comments

みき says...""
きれいにキャンプ(←手が勝手に!)ジャンプしてますね!!
しかも、見終わって、ウィッシュに、そこかよっ!!って突っ込んでしまいました!!爆。
楽しく遊べてよかったですね♪
2010.11.30 22:24 | URL | [edit]
gajin says...""
みきさん★
きれいにキャンプはお宅でしょ~!(爆
影響されてキャンプ熱が再燃しそうですもん。
楽しいドッグランでした。
2010.11.30 22:37 | URL | [edit]
び~だま。 says...""
きれいな終わりでよかったわ。
最後にもう1頭増えてないか心配しながら読んだ。
うさちゃんは「先住うさ」ですもんね。
グリちゃんにジャンプのご指導されたの?飛んでみせたとか?
あ、あ、あ、あたしも思うわ!そこは謝れよ!
2010.12.01 00:41 | URL | [edit]
ダルっちょ says...""
グリトニー華麗なるジャンプだね~

ここは一発存在アピールしとかにゃ NEWフェイスに
アイドルの座奪われちゃうもんね(^^;)

マズル付けて安心して遊べるんだから もっとみんなマズルガード活用しようよ~ って思いますよね。

なんかさ、噛むワンちゃんの飼い主さんって開き直ってる人が多いな~って思うのは私だけ?

ま、噛まないようにしてる子は飼い主さんがそれなりに自分のワンの性格とjかちゃんと分かってて常識ある人の方が多いなって思うし、ちゃんと対策もとってるし。

うちもビビリで大人しいと思っていても何があるか分からないから気をつけるべ~

グリちゃんのお揃いのマズルゲットするわよ~ん
2010.12.01 00:57 | URL | [edit]
やなぎ says...""
躍動感のある連続写真がGOODです!
被写体も増えたみたいなので益々カメラの腕前が上がりそうですね。
アンジーの体調が良くなったらグリ君とのツーショット楽しみにしてますね~♪
2010.12.01 02:52 | URL | [edit]
gajin says...""
び~だま。さん★
飛んで見せた?うさピョンが?
そんなことしたらパクリと・・・
もう1つ増えてたらごめんなさい(笑
2010.12.01 15:55 | URL | [edit]
gajin says...""
ダルっちょさん★
グリにはグリの可愛さがありますからね❤
噛んだりギャウったり、そういう子の飼い主さんは無神経な人が多いですね。
そういう人が多いからこっちも緊張しながらグリを入れるし、だからグリも緊張を読み取って緊張しちゃって警戒モード。悪循環はありますよ。
小型犬の飼い主さんほど近づいてくるんですよね。
「わ~すごい!触らせて~」とか。
その傍ではわんちゃんがギャウギャウ言ってるし~・・ていう(苦笑
マズルガードのお陰で不安は減りました。
相手への配慮は当然だけど、もっと自分の犬のことも考えてやれよ!って思いますね。
2010.12.01 16:01 | URL | [edit]
gajin says...""
やなぎさん★
ファインダーを覗くのとは違って、カメラが被写体を追い切れているのか撮り終わるまでわかんないんです。勘が頼り。
動くものにはミラーレスよりやはりデジイチですよ。
でもまぁ買ったからには何とかしちゃいますけどね。
使ってて楽しいカメラですし♪
2010.12.01 16:05 | URL | [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rodandbeer.blog54.fc2.com/tb.php/1130-18dec306
該当の記事は見つかりませんでした。
