ミエナイチカラトワルアガキ

Against The Current



飴玉もらって財布取られる

あ~あ・・・・〃´△`)-3ハゥー
知ってました?

子ども手当てくれたり、高校無料化してくれて
いい世の中だなぁ~なんて思ってたけど・・・
詐欺みたいな手口ですよ!(#`皿´)

正直、子ども手当てで色々買っちゃったっしょ。
儲けた~☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆ヤッタネ!!なんて。
もうひとりつくっちゃおうかな~なんて。
違う?

そしたらね、なんとなんと・・
所得税や住民税の控除が変わって、16歳未満の子どもは引けなくなるらしいよ!
おまけに特定扶養とか言って、16歳以上の子は上乗せで引けてたものも、
高校無料化で無くなるんだって。

結局は増税じゃん!!
だったら子ども手当て満額支給しろよ!

え?何?飴くれんの?ありがと~♪って喜んでたら、
「じゃお金ねw」って請求されて財布ごと持ってかれちゃった・・みたいな。

バカにするのもいい加減にしろ!
そんなことする前に参議院を廃止して、衆議院の議員数も半分にしろよ。
そしたら少しは我慢してやる。

関連記事

-6 Comments

マチャキ says...""
バラマキ行政のツケってやつですかね。
目先を変えて・・・卑怯なやり方ですよね~。
ムカツキます!
2010.12.01 20:00 | URL | [edit]
gajin says...""
マチャキさん★
バラ撒くだけで終わって欲しかった。
逆に所得が減るのにはどうにも納得いかんでしょ!!
取る方のアナウンスはひっそりって、ねえ奥さん!
どういうこと?!

kcn家は大打撃だな~・・・
2010.12.01 20:04 | URL | [edit]
JP says...""
サギフェストに騙されて票入れた奴が悪い。
2010.12.01 20:18 | URL | [edit]
gajin says...""
JPさん★
それはどの政党も同じでしょう。
騙される方が悪い、と切り捨てるのは乱暴過ぎますよ。
騙す方が悪い。
選挙のあり方から根本的に変えなきゃ、どのみち同じでしょうけど。
2010.12.01 20:29 | URL | [edit]
かど says...""
何が変われば世の中がよくなるんだろう。
何を変えなきゃならないんだろう。
段々とわかんなくなってきますね。
少なくとも、給料は年々減るものでなく、上がるものであって欲しいです(>_<)
2010.12.01 21:46 | URL | [edit]
gajin says...""
かどさん★
それはですねぇ・・難しい問題ですね。
だって根本的にひとりひとりの意識が変わらなきゃ駄目でしょ。
この国を変えようという。
テレビ見て文句言ってるだけじゃ悪くなる一方。
学生運動並みの動きが必要な時代なんですよ。きっとね。
2010.12.01 21:56 | URL | [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rodandbeer.blog54.fc2.com/tb.php/1132-da5243e7
該当の記事は見つかりませんでした。
