ミエナイチカラトワルアガキ

Against The Current

スポンサーサイト


太るのが早くないっすか?

きょうは定時に仕事を切り上げ、ソソクサと帰宅。
ここのところ帰りが遅くなって任せっきりになっていたグリの散歩のため。

本当は一刻も早く行きたいはずなのに、ドアの向こうで微動だにせず待つ男。
実に健気。
かわゆすな~♡

DSC01250.jpg

いつもとは違うコースで、充分にフガフガ▽・ω・▽ニオイを嗅ぎながらお散歩。
最近思うのは、ニオイ嗅ぎは社会化のための重要なファクターのひとつになっているということ。
一説によれば、犬は排泄物から相手を判別するどころか、その感情まで読み取れるんだとか。
ホントだとしたらすごい。
日に日に落ち着きも出てきているようにも思うし、成長の証が見て取れるのは子どものこと同様に嬉しい。
最終目標はフリーにしてても完全に呼び戻しが効くこと、誰とでも仲良く遊べること。
今はそこに向けて一緒に階段を一歩一歩登っている途中。

DSC01253.jpg

いつまで待たせんだよ・・という表情。
暗くてブレブレで何度もフリーズを要求するから、ため息まじりで我慢します。
えぇ~子やの~(*´∀`*)


してアンジーはというと、

まだお散歩もできないので、お姉ちゃんズに遊んでもらっています。
特に上のお姉ちゃんはメロメロです。

DSC01262.jpg

最初からオドオドした所が無く、あんなに明るく五月蝿いイベント会場でも寝てたくらいだから、アンジーはかなりの大物だと思う。
今はすっかり笑顔で子どもらと戯れてるし、テケテケとせわしなく部屋中を駆け回ってる。
同じ駆け回るでも、グリサイズになると何かと危険なんだけど・・・

心配してた血便と鼻水も、処方された抗生物質のおかげで治まっている。
驚くのはサイズの変化!
あんなにガリガリだったおなかもデップリと。

DSC01257.jpg

アンサんどんだけ大物なんでしょか~
グッさんに少し分けたげてぇ~*:・(人ー`●) オ☆ネ☆ガ☆イ♪
関連記事

-16 Comments

マチャキ says...""
しかしカワイイっすねぇ・・・アンジー君。
反則ですよ、あの目は(汗)

グリ君もしっかりお兄さんって感じ?
大変そうですけど楽しそうです!!
2010.12.01 20:06 | URL | [edit]
gajin says...""
マチャキさん★
(´∀` ●)ゞ いや~それほどでも~
もっと言って(笑

グッさんはまだ兄やんの自覚は無いでしょ。
だってまだ会ってないもん。
不穏な動きは察知してるみたいだけどね。
2010.12.01 20:12 | URL | [edit]
び~だま。 says...""
グリちゃん、いい子いい子~♪
グリちゃんはアンちゃんにどんな感じですのん?
gajinさんはアンちゃんにどんな、、、、、聞かんでもわかります。(笑)
2010.12.01 21:47 | URL | [edit]
gajin says...""
び~だま。さん★
グリとアンジーはまだ会わせてないんですよ。
血便が出てるうちは会わせるなという獣医の指示もありましたし、環境に慣れるまでは、1週間くらいはゆっくりさせてやりたいんですよね。
ぼくのアンさんに対する姿勢ですか~?
いやいやいや!聞いてくださいよぉ!(笑
ごはんとトイレの面倒は見てますけど、距離を置いてる感じですかね。
グリには思いっきりスリスリしてますけど、アンジーには軽く頭を撫でるくらい。
ニオイで焼きもち焼いちゃうでしょうし、相手が見えてない分グリが不安になるといけませんから。ニオイって可愛がりの度合いが分かっちゃうと思うんですよ、なんとなく。
ふたりを引き合わせてから、両方を思いっきり可愛がりたいと思ってます。
2010.12.01 22:05 | URL | [edit]
みき says...""
ガラス越しの姿!かわいい~♪
グリグリお散歩楽しかったかい?うん??
アンジー!!下から2枚目の写真、あーた、自分のかわいさ知ってるね!!!って感じ。
でも、かわいいから仕方ない♪
パピー時の大物具合はるーとどっこいですな!やつもすごかった!
2010.12.01 22:58 | URL | [edit]
bambimama says...""
うわっ!凄い勢いで更新されてる!! 笑。
アン君、体調もよくなってきたみたいで安心安心♪
しかし、ホントに可愛いお顔してますね~
食べちゃいたいv-238
バンビは2ヶ月半で我が家に来ましたが既に8キロ弱あったので
5キロとか聞いても想像出来ない・・・
パピーの頃はコロコロしてる方が健康的で可愛らしいですねv-10
私もクララが来た時はバンビがヤキモチを妬かないか心配でした。
今でも撫でる時は二人同時に撫でるし、結構気を遣ってます。
男のヤキモチは怖いからね~!! うひひ。
2010.12.02 07:48 | URL | [edit]
やなぎ says...""
ハチが我が家にやってきたのは生後2ヶ月で、確か5キロ位でした。ただ体型はずんぐりむっくりでムーミンみたいな生物でした。
アンジーはすっきりした体型で美形ですなぁ~
ハチはあの頃からお笑い系だったもんなぁ(笑)
2010.12.02 12:42 | URL | [edit]
TRUEmama says...""
すくすくそだってますねぇ~可愛くてしょうがないのが
伝わってきます。

グリ君きっと匂いできずいてるでしょうね。
でも気をつけてくださいね。
我が家にTRUEが来てお互いを引き合わせた時
可愛がり方十分気をつけてはいましたが、ちゃこちゃん
ストレスで毛がぬけて精神のバランスくずして大変でした。ヤキモチは人も犬も怖いわよ~笑。
2010.12.02 13:53 | URL | [edit]
gajin says...""
みきさん★
グリ散歩、ぼくはハルティー無しで行ってるので、なかなかの引っぱり具合です。
それでも散歩にならないほどではなく、グイッと合図して呼べば戻るんですけど、それも一瞬だけ。
ハルティーがあると別人なんだけど、装着or非装着が引っぱっていいor悪いの判断に繋がっちゃってるようだし、スパイクカラーを試してみようと思ってます。
るーたんみたいに可愛く育ってくれればいいな~
2010.12.02 18:38 | URL | [edit]
gajin says...""
bambimamaさん★
凄い勢いで更新しちゃってます。
可愛いですけど食べちゃだめですよ(笑
パピーはパピーらしくコロコロしてなきゃ駄目でしょ。
アンジーは痩せ過ぎでした。
大きくならないように食べさせないのがショップのやり方ですからね。
今は1kgくらい増えたと思います。
ふたりを会わせるのは今からドキドキです。
確かに、男のやきもちは・・・ねぇ
2010.12.02 18:47 | URL | [edit]
gajin says...""
やなぎさん★
それが愛情あるブリーダーの育て方ですよ。
できれば3ヶ月くらいまでは親元で兄弟と育って欲しいんですけどね。
アンジーのはすっきりとか言うものではなく、食べさせてもらっていなかっただけのものですから(悲
どういう経緯で山形まで来ちゃったのか知る由も無いんですが、4ヶ月でドサ廻りしてるんですから何かしら事情がある犬なんでしょう。
ハチくんに限らず、ワイマのツルツルはみんなお笑い系の要素を持ってます。
ロングは同じワイマでも賢く見えるんですけどね~(;^ω^)
2010.12.02 18:51 | URL | [edit]
gajin says...""
TRUEmamaさん★
いやいやまだまだ、グリの方が可愛いですよ!(≧∇≦)
9ヶ月一緒にいる分だけ、苦労してる分だけ愛おしいですもん。
もうね、絶対グリは気づいてますよ。
だから今からどうやって会わせようか思案中です。
可愛がり方は今から十分に気をつけてるつもりですけど、いざ対面したらどうなるんだろ・・
恐ろしい~(-`д-;)
2010.12.02 18:55 | URL | [edit]
ぐーまま says...""
血便の方は一安心ですね♡
アンジー 太ってくれて嬉しいデス♪
ガリガリのままだと心配になっちゃいますョ。
もぉ グリくんってば なんて けな気♡
たまりませんね!

初めてのご対面…
上手くいきますように!
2010.12.02 23:49 | URL | [edit]
ダルっちょ says...""
ガラス越しに散歩をじっと待つ姿 う~ん健気でかわいいのう~。
グリトニー父ちゃんのリクエストにもちゃんと応えてほんとにいい子だね(^^)

アンジーお腹治ってきて良かったですね。
丸々太ってきてまさに子犬だね。ほんとうはこうでなくっちゃいけなかったのに やっぱり売れなくなるからエサを
あげなかったのかしら?? プンプン

おねえちゃんいいな~アンジーと戯れて。 可愛すぎて
時間が経つのも忘れちゃうよね~。
2010.12.03 01:17 | URL | [edit]
gajin says...""
ぐーままさん★
血便はすっかり治まったようです。
抗生物質が効いたので良かったです。
鼻水も治りました。
さすがパピーといったところでしょうか。
食った分だけ吸収してくれる感じ。
グリは健気でかわいい❤
でも相変わらずよその犬にはガウるんですよ・・・
対面がコワいよ~
2010.12.03 11:13 | URL | [edit]
gajin says...""
ダルっちょさん★
健気なヤクザ(^^;)
いい子なのかどうか微妙なところです。
アンジーは異常なほどの食いっぷり。
ちょっと調子に乗って食わせすぎたみたいで、おなかがパンパンに割れそうなほど膨れちゃってます。
食事は2回でいいと言われましたが、1回の量を少し減らして3回にしてみているところです。
うんPも固くていいのが出るようになりました。
ショップはね・・・特にイベント回りしてるような業者はそういうところですから仕方ない(-ι- )
仔犬は可愛いですね~
グリもこのくらいから育てたかったな。
2010.12.03 11:22 | URL | [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rodandbeer.blog54.fc2.com/tb.php/1133-7e0b2093
該当の記事は見つかりませんでした。
