ミエナイチカラトワルアガキ

Against The Current

スポンサーサイト


BAKU-BAKUヾ(@ω@)ノFOOD

おなかの弱いグリュックさん。
きょうもゲリピッP
ホームセンターで売ってる安いフードは合わないようで即ピッP~
いつものフードに交ぜただけなのに、なんともデリケートなおなかですこと。
(*´∀`*;)バレタ?
いつものフードはバンビ坊ちゃまと同じ、ピュリナのプロプラン。
でもまだ子ども用。そろそろ成犬用に切り替えなきゃ。
今月からはアンジーのとで15.4kg×2袋。
う~ん、お友だち価格とはいえ結構なお値段・・・
でもコレ、食いつきもうんPの質も全然違うのよね~

proplan.png 
いよいよ禁煙か・・・ (ヾノ・ω・`) ムリムリ

関連記事

-18 Comments

reopapa says...""
お友達価格とはいえって事は結構なお値段なんですね^^;
俺は長女の妊娠を機にタバコやめましたよ。
G氏も禁煙いかがっすか?
タバコなんて吸ってても良い事無いっすよ♪
2010.12.08 01:24 | URL | [edit]
ダルっちょ says...""
子供にもお金かかるけど、ワンもお金かかるよね~

gajinさん子沢山だもん。タバコも高くなって 飲み会とかで気軽に1本ちょうだいって言えなくなっちゃった気がする。

こりゃ 禁煙じゃ~(^^)
 電子タバコ 結構いいって聞きますけどいかがですか?
2010.12.08 01:37 | URL | [edit]
のん子 says...""
私はかれこれ…7年前に禁煙しましたよぉ~(^_^)v
その時に禁酒もしたはずなんですが…最近…(笑)
ワンのエサ代も大変ですよね…(^^ゞ
皆さんとこうして交流してると色々教えてもらえるので勉強になりますよね!ピュリナのプロプラン私も試してみます♪
2010.12.08 07:52 | URL | [edit]
び~だま。 says...""
グリちゃん、お腹よわいの。。。。
栄養があると思ってパピー用を長く与えているとピーみたいになることもあるよ。
切り替え時って難しいよね。
2010.12.08 12:26 | URL | [edit]
gajin says...""
reopapa★
結構なお値段よ。
毎月シマノのレアニウムが買えるくらいかな。
3ヶ月でステラだもんね~。ははは(^^;)
禁煙はねぇ・・無理!
毎日まいにち、妬み・恨み・怒り・悲しみ・諦め・転嫁みたいなマイナスの感情に触れていると、煙草と酒はやめられそうにないよ。
仕事を変えないことには無理だな。
2010.12.08 13:25 | URL | [edit]
gajin says...""
ダルっちょさん★
ときに子ども以上に掛かることもありますよね。
食費と医療費は大きいかな。
煙草は~・・ね。
電子タバコも試したけど、すぐに充電切れるし、充電回数も決まってるので面倒。回数こなさないうちに壊れちゃいました。
2010.12.08 13:28 | URL | [edit]
gajin says...""
のん子さん★
エライ!!
お酒はほどほどなら薬ですから(^_^)
プロプランは偶然バンビくんと同じだったんですよ。
2010.12.08 13:30 | URL | [edit]
gajin says...""
び~だま。さん★
弱いです。
精神的なことでもすぐにユルくなります。
プロプランのみだといいウンチなんです。
安いやつを混ぜたらダメみたいでした。
ケチっちゃだめですね(;^_^A
成犬用に変えようと相談したところ、大型犬の場合は2歳くらいまで子犬用でいいということもありましたので、もう少し使ってみます。
2010.12.08 13:33 | URL | [edit]
やなぎ says...""
グリ君、お腹が弱いんですねぇ~
ハチもお腹が弱くてフードには悩まされました。
パピー時は下痢と食糞が止まなかったんですが、フード替えたら解消されました。
食糞は食べたフードが消化しきれずに排泄されてしまうので、糞からフードの匂いがする為、食べてしまうそうです。
ワンフーだとキッチリ消化できるみたいで食糞解消できました。相性の良いフードに出会えて良かったです。
2010.12.08 16:13 | URL | [edit]
gajin says...""
やなぎさん★
食糞、うちのもやります。
ゲリPだと消化し切れてないフードが出るので、高い確率で食べちゃいます。
ビオフェルミン飲ませたり(笑)、色々しましたよ~
なるほどワンフー!国産なんですねぇ。
htt○://w○w.wanfoo.co.jp/
みなさん結構こだわりがあるようで、意図せず面白い記事になりましたね♪
2010.12.08 16:42 | URL | [edit]
bambimama says...""
うちと同じだったんですね♪
バンビ家は全員プロプランです。
センシティブとチキン(orラム)を半分ずつ混ぜてあげてます。
それに、グルコサミンとボッシュミルクと乳酸菌。
あ、お腹弱いなら乳酸菌続けてみるといいかも♪
バンビは今までほとんど下痢した事ないですよ。
フード代って結構かかりますよね~
うちもブリーダー価格だからかなり安いけど、頭数が多いので。
人間の食費より全然高いです・・・涙。
パピー用からアダルトにかえる時って難しいですよね。
2010.12.08 17:21 | URL | [edit]
gajin says...""
bambimamaさん★
そうなんですよ。
どっかで聞いたことあるような、見たことあるような~なんて言ってたら、うちと同じだよって(笑)
フードだけじゃなく色々気を使ってるんですね。
ビオフェルミンも乳酸菌ですけど、蒼井優ちゃんが「人には人の乳酸菌♪」とか言ってますし~、う~ん、みたいな。嫁は「別にいんじゃね?」って(;´▽`)
ほんと、人より断然掛かってます。ブリーダー価格万歳~
2010.12.08 17:31 | URL | [edit]
みき says...""
パピーフードって意外と難しいですね。
うちもおなか弱かったな。
小さいうちに強くして今はだいぶいいです。
ちなみに、るーはつい最近までパピーフード。
太らないもんで・・・。涙
今は活動犬??とかをあげたりします。
2010.12.09 00:20 | URL | [edit]
gajin says...""
みきさん★
難しいですね。
太らせたいならパピーフードですか、なるほど。
グリももう少しふっくらして欲しいんですが、忙しないのと心配性とで太れないんですよ。
「活動犬用」のドッグフードって色んな所から出てますね。
2010.12.09 21:04 | URL | [edit]
ぐーまま says...""
パピー用は栄養満点で太るよ!って言われて
ウチは10ヶ月でパピーからアダルトに切替えました。
お腹は強くないかもしれませんね。
散歩途中や ひっと走りしたあとに
水を飲んだり 草を食べると 即ソフトかブリブリです。
ウチはよく 便が柔らかいとき 白米をあげたりします。外出のおやつにも 白米のおにぎり。
クッキーやジャーキーより便もゆるくならないです!
2010.12.11 09:20 | URL | [edit]
gajin says...""
ぐーままさん★
うちは逆に太って欲しくてパピー用にしています。
アンジーほどではなかったにしろ、グリもガリガリのボロボロでしたからね。
ほんとにちょっとしたことでソフトクリームですよね。
白米ですか!今度試してみよ♪
2010.12.12 00:06 | URL | [edit]
PEARL☆ says...""
ども!PEARL☆です。
お邪魔したばかりで過去記事読んでないのでやたらめったら言えませんが。
なかなか太れない?なら、与え方にも工夫してみたら?と思います。
単純に考えて。
良質の栄養満点フードで太れないのは、なんらかの理由でちゃんと吸収しないで外へ出ちゃうから。
消化器官その他諸々になにかしらの問題ありです。
でも、その殆どが深刻な問題ばかりでなく、殆どが単純なことだと思いますよ。
2010.12.14 02:25 | URL | [edit]
gajin says...""
PEARL☆さん★
コメントありだとうございます(≧∇≦)
こちらこそ過去記事をよく読みもしないでコメントして申し訳なかったです。
見当違いのコメントでしたらすみませんでした。
うちのワイマのグリ男さんは、まずまずの体格です。
単純に、安いホームセンターで購入するような安いフードだとゆるゆるになるようです。
プロプランならほぼ解決できるようなのですが、たまにユルいこともあります。
おやつも影響あるのかも知れません。
カリカリフードだけでなく、野菜や肉類なども与えてみたり色々と試してみようと思います。
消化器系には問題ないと思いますよ(^o^)v
2010.12.14 03:50 | URL | [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rodandbeer.blog54.fc2.com/tb.php/1138-d52ce71d
該当の記事は見つかりませんでした。
