ミエナイチカラトワルアガキ

Against The Current



おうちとごはんを買いに

 きょうはグリ男とアン次の諸々を買いに出掛けた。
ママは仕事だったので、子ども達とわんこ達でお出かけ。
まずは業務用品の揃う大きなホームセンターでバリケンを購入。
グリ男の使っているバリは400サイズ。
アン次は大きくなってもひと回りくらい小さいだろうと言うことで、ひと回り小さな300サイズのバリケンをチョイス。
今はケージの中でトイレスペースと分けて寝ているが、いずれトイレのタイミングが決まってくれば、バリケンの方へ移ってもらうつもり。
それまでの間はグリ男さんの寝床として活躍していただこう。
つづいてはグリの実家であるショップへとごはんを買いに。
スタッフさんも話には聞いていたという初めて見るアン次に釘付け。
やっぱり可愛いと大絶賛。(´∀` ●)ゞえへへ。
もちろんグリも可愛いよ。
しばらく話をしながらあれこれ購入し、続いて向ったのは隣町のジャスコ。
長女がいよいよ眼鏡が必要らしく、その場でつくって持ち帰れるOWNDAYSにて眼鏡を購入。
なんやかんやと、あれやこれやとお買い物の日。
わんこのごはんやおやつ、バリケンで3万5千円ほど。
この後ヒータ―も買ったりして、諭吉さんが結構な人数飛んでいった日。
12月は誕生日やクリスマスも控えてるし、我が家は年越しできるのだろうか。


ロッド・スチュワート風アンジェロ
anji.jpg 
携帯での撮影のため、絶えず動き回り写真の嫌いなグリュックはブレブレ。
使える写真がありませんでした。
最近 グリュックの出番が少ないな~(TДT)
え?釣り?
釣りはもっと少ないよ。気にすんな!

関連記事

-8 Comments

bambimama says...""
色々揃えてもらってアンジーくんも幸せですねv-238
ダルメシアンって何キロくらいになるんでしょう?
ロッド・スチュワート風アンジェロ・・カワエエ~!!!
ワイマはジッとしてくれませんよね。わかるわかる。
でも、やっぱりグリくんも見たい~
2010.12.12 08:46 | URL | [edit]
gajin says...""
bambimamaさん★
ダルは20~30kgのようです。
中型犬に捉えられることもあるようですので、ワイマよりはひとまわり小柄なのでしょうね。
グリは仲良くしてくれてはいますが、いつ攻撃のスイッチが入るか分からないのが怖いです。
今日はアンジーの首元に歯を当てそうになってぼくに怒られました。
2010.12.12 20:30 | URL | [edit]
のん子 says...""
お疲れさんです…(^^ゞ
わかる~~年越し前に諭吉さん飛んでく飛んでく…
留まることなく飛んでく~~e-286
大型2匹ともなると…大変なんですの~ぉ(^^ゞ
バリケン高いですもんね!2匹になった事でグリ君も社交的になったらいいですね!
2010.12.13 09:14 | URL | [edit]
gajin says...""
のん子さん★
まだアンジーの方は小っこいのでそれほど食費は掛かりませんが、医療費や雑費は同じように掛かりますもんね。
それでなくとも年末は何かと出費のかさむ時ですので、収入があってもあっという間に手元から消えてなくなっちゃいますよ。
グリュックは社交的になれるんでしょうか・・・
森田流で自己解決できなければ、もう一度預け入れもあるかもです。
2010.12.13 12:31 | URL | [edit]
び~だま。 says...""
かぶりもの~♪
ロッド・スチュワートねぇ・・・
目の感じがボン・ジョヴィのジョンにも見えるよ~♪
2010.12.13 12:39 | URL | [edit]
gajin says...""
び~だま。さん★
嬉しいひと言。
ジョンは大好きです。
セクシーさは足りない気がしますけど( ̄m ̄〃)
2010.12.13 12:57 | URL | [edit]
ダルっちょ says...""
う~ん(^^:)

大型2匹というのはやはり可愛いだけじゃないですね。。

それでなくても年末年始は諭吉が飛んでいきますよね。
クリスマスで3人分のプレゼントのほかに誕生日も控えているんですね、すぐにお年玉の準備もしなくちゃいけないですよ~
私も甥っ子達に配る為に今日銀行で新札に替えてきます(^^)
それにしてもアンジ~萌え~(*´д`*)
怒られてばかりのグリくんはうちのお兄ちゃんみたいで
それはそれで可愛い(^^)
ブレブレの写真もワイマらしいって言う事で登場して~
2010.12.14 09:37 | URL | [edit]
gajin says...""
ダルっちょさん★
可愛いだけじゃなく、生活費が掛かりますからね。
食費は大きいです。
クリスマスが過ぎるとお正月でしたね~・・
甥っ子、姪っ子も多いのでお年玉破産しそう。
そういや思い出した!ぼくは自分の妹やいとこ達にもお年玉あげてたんですよ。みんな学生だったのでね。あの時の分返せ~(笑)
可愛い焼きもちグリュックも、ブレブレでも次回からは載せますよ。
2010.12.14 10:39 | URL | [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rodandbeer.blog54.fc2.com/tb.php/1139-190f6335
該当の記事は見つかりませんでした。
