ミエナイチカラトワルアガキ

Against The Current

スポンサーサイト


暴走ヤクザはニキビ面

ここのところ我が家はバタバタ。ドンガラガッチャンな日々。
かみさんの入院から始まり、親父の癌の手術入院。そして今度は母の原因不明の腹痛。
仕事も忙しく、毎日浴び続けている負のエネルギーに中てられぎみ。
グリはそんなぼくのマイナスエネルギーと、アンジーへのヤキモチで落ち着かない様子。
今日もオシッコに出た時のフリーにした一瞬、脱走を図り懲らしめられた。
怒ってもなんで怒られたのか理解していないから、怒ったところで何にもならないことは判りつつも、ついつい怒ってしまうダメ飼い主。
本来なら戻ってきたことを褒めるべきなんだろうけど、感情が追いつかない。
と言うか、感情に理性が追いつかないと言うべきか。
自分の中に褒める文化が無いからだ。
ごめんよグリュック。

そんなグリ男さん、鼻の付け根にポッコリと出来モノ発見。
かみさんはハルティーのタコだろうと言うけど、ぼくの見立てではダニっぽい。
草むらで鼻を突っ込んで匂い嗅ぎに夢中になるだけに、その可能性も捨てがたいから。
今日は午後から予定の空くかみさんに頼んでお医者さん。
どっちの見立てが合っているかな。
guli-mame.jpg

関連記事

-10 Comments

bambimama says...""
タイトルだけ拝見すると『え?お年頃?』って思っちゃったけど・・・
タコもダニも嫌ですよね~
gajinさん作の絵ですか?お上手ですねv-10
バンビパパももう少しパンチのある絵を描けると良いのですが・・・笑。

褒めるべきなんだろうけど、感情が追いつかない。
めっちゃわかります。私も毎日そう思い、毎日反省してます。
が・・・叱っちゃうんですよね。

しかし、ホントにドタバタ続きですね。
どうかそろそろおさまりますように♪
2010.12.13 18:39 | URL | [edit]
gajin says...""
bambimamaさん★
色々とゴタゴタ続きですが、なんとか乗り越えたいものです。ご心配ありがとうございます。
ブツブツの結果がメールで届きました。結果はタコでもダニでもなく、傷に菌が入ったんだろうとのこと。以前から処方されている傷薬を塗り塗りすればOKだそうです。
絵はチョロッと書いてみたんですが、パンチもキックもありませんよね(笑)papaさんの絵には遠く及びませんよ~

やっぱり叱っちゃいますよね・・( ̄∇ ̄;)
2010.12.13 18:51 | URL | [edit]
のん子 says...""
グリ君・病気でなくて良かったですね‼
色々続くとイライラしちゃうんですよね…。。。。
わかっちゃ~~~いるけど・・・とめられないいんですよね。。って!『絵上手ですよ!』
何か??絵に関係するお仕事なんでしょうか??
特徴があり・・・GOODです(*^。^*)
2010.12.13 19:45 | URL | [edit]
gajin says...""
のん子さん★
子どもの漫画の延長です。
写真も見ずに書いたラフ画にそのまま色着けたので3分。
きっちり書き込むのは得意でないんですよ。(;^ω^)
そうなんですよ、イライラしちゃうと理性が・・・
2010.12.13 21:09 | URL | [edit]
び~だま。 says...""
いいじゃないのよぉ、イライラでぇ~。
それだってきっと伝わってますって。
ウチなんかそりゃもう、文字にできないような日々でしたから、たった今お友達からの電話でそんな話をしたところ。
最近のみなさんは本当にお優しいです。
当時の皆さんはオニババでしたぁ(笑)
2010.12.13 22:29 | URL | [edit]
gajin says...""
び~だま。さん★
オニババΣ(((・ω・lll)ノ ?!
みんなどんな感じなんでしょうかね。
ぼくは常に眉間にしわ寄せてそうです。
同じような葛藤をみなさんなさってるんだと思うと、勇気も沸いてきます。
何より、かみさんが一緒に頑張ってますので、挫折する事無く頑張れるんだと思います。
いい家族を持ったとつくづく思いますね。自慢ですいません(´∀` ●)ゞ
2010.12.13 22:41 | URL | [edit]
ダルっちょ says...""
お鼻のところ大したことなくて良かったですね(^^)

ちなみに毎日私もなんだかんだと怒ってますよ。
やっぱり人間ですからね~ そんな仏様のようには過ごせません。。。仕事で忙しい時にイタズラされたりするとつい。。。
gajinさんはいいご主人ですよね~なんだかんだと奥様の事誉めてるし とってもいい事ですよね ありがとうって気持ちを伝える事ができるって。
夫婦円満の秘訣ですか?(^^)

それにしても子供のマンガには見えないですよ~
3分で書けるなんて絵心あってこそです。
わたしゃまるきりダメですもん。(^^;)
2010.12.14 09:43 | URL | [edit]
gajin says...""
ダルっちょさん★
ダルっちょさんも怒りんぼさんですか?
うちのかみさんはグリよりもぼくを怒ってる方が多いんじゃないかな~(笑)
面と向かってありがとうなんて言えないっすよ。こうして書くだけ。
きっとどこの旦那さんもそうなんじゃないかな~

似顔絵や落書きはまぁまぁ書ける方なんですよ。
ちょっとしたパンフの挿絵なんかも書いたことあるんですよ( ̄∇ ̄*)ゞお恥ずかしい
2010.12.14 10:54 | URL | [edit]
ぐーまま says...""
いろいろ大変ですね。
何かことがあると 奥さんの出番が多くなりますから
カラダに気をつけて下さいね。
わっ理性なんて考えたこと ありません(笑)
遠慮なく その時の感情でぶつかれるのも
親子ならでは? だと思っちゃってます。
グリ君も 「今日は虫の居所が悪いのか?」ぐらいにしか
思ってませんよっ!きっと。
かみさんの様にドーンと構えちゃって下さい(笑)

・・・なるほど!
だから お姉ちゃんが上手なんですね♪
2010.12.14 23:52 | URL | [edit]
gajin says...""
ぐーままさん★
理性無しで感情のままドーンといってますか~!
すんばらしいe-455
いっちょやったりますかね。

絵はそうですね。
上の子が小学校3年くらいまではゲームは買い与えず、暇なら絵でも描いとけ!ってスケッチブック与えてました。
うちの子はみんな絵を描くのが大好きですよ。
2010.12.15 00:04 | URL | [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rodandbeer.blog54.fc2.com/tb.php/1140-fd2e8ff6
該当の記事は見つかりませんでした。
