ミエナイチカラトワルアガキ

Against The Current



雪犬とこたつ犬

もう先週のことだけど、こんなに寒くはなかったのでグリュックを洗った。
シャンプー、というか温かいシャワーが嬉しいんだろうけど、うっとりしながら洗われていた。
いくら短毛と言えど、そのままでは乾きにくい季節。
ドライヤーはやっぱりダメみたい。
修行僧みたいな険しい表情で耐える。

DSC01518.jpg

夕方から夜寝るまでの間、しばらく部屋で遊んだけれど、やっぱり夜中にギャン吠え ヽ(#@W@)/ダセ-!!
結局玄関で寝てました。

P1030890.jpg

一方のコヤツはこたつの中から顔を出してぬくぬく。
真っ先にこたつ目掛けて入っていきますから。
めくったら隣に次女が入ってました。

DSC01514.jpg

グリもちょっとずつお部屋生活に慣れればいいのにな~ 

シャンプー後、ある一点をガン見。

DSC01521.jpg

ストーブで焼き芋をしてたお姉ちゃんズ。

DSC01522.jpg

それが欲しくてたまらん。

DSC01520.jpg

たまらん!

DSC01523.jpg

お裾分けをもらってご満悦のようでした。
関連記事

-8 Comments

び~だま。 says...""
ちゃっかり・アンちゃん、可愛いねぇ~♪
修行僧のグリちゃんも、絶えてなんぼ~♪
グリちゃん、夜中もお外に出たいってこと?
つるつるなんだから、寒さこたえちゃいますよ~。
2011.01.13 22:09 | URL | [edit]
gajin says...""
び~だま。さん★
何なんでしょ?わかりません。
出せ出せって五月蝿くて、玄関のバリケンに入るとおとなしく寝るんです。
もちろん、ツルツル仕様に防風対策もしてますし、バリも二重に包んであげてますよ。開けるとムワ~ッとワイマ臭が立ち籠めるくらい蒸してます。
朝も出たくないくらいですから寒がりには間違いないんでしょうけど、何で部屋にいたがらないのか理由が分からずにいます。
徐々に徐々に慣らすために部屋の中で遊ばせてはいるところです。
2011.01.13 22:29 | URL | [edit]
び~だま。 says...""
あらら・・
5センチずつクレートを部屋の中へ寄せてみては?(笑)
目指せ!1年後~♪
2011.01.14 12:11 | URL | [edit]
ダルっちょ says...""
すっかり忙しくてお久しぶりです。

お嬢ちゃんのお誕生日とか和犬事件とか色々あったんですね。

とにかく怪我が無くてなによりでしたね。

グリくんドライヤーに耐えるお顔 かわいい~

アンジーくんのかわいさとは違う可愛さでツボです。(^^)

もちろんコタツ犬アンジー可愛い~ やっぱりもえ~です。

グリくんこんなに寒いのに玄関の方がいいのか~
うちは玄関にだしてたら大変な騒ぎになってるだろうな~(^^;)

おうちの中の方が快適なのにね~ ちょっとずつ慣れるといいですね。
2011.01.14 15:00 | URL | [edit]
ぐーまま says...""
いろいろ こだわりがあるのかなぁ…
グリくんも アンジーくんみたいに
まったりできるといいですね!
2011.01.14 19:00 | URL | [edit]
gajin says...""
び~だま。さん★
わはは( ゚∀゚)トイレのしつけみたいにですね。
ちょっとずつ信頼を結んでいく中で、少~し変化も見られつつあるので、何とかなるような気がしています。
絶対の安心感を与えてあげれたらいいのですが、何ぶんこちらも手探りなので・・・
2011.01.15 11:16 | URL | [edit]
gajin says...""
ダルっちょさん★
忙しそうですね。体調だけは気をつけてくださいね。
和犬のことはもう気にしていませんけど、もうあんなことは嫌です。
グリの耐える顔かわいいでしょ。耐える顔がすきだなんてダルっちょさんもSだな~(爆)
ちょっとずつ慣れさせていきます。
2011.01.15 12:10 | URL | [edit]
gajin says...""
ぐーままさん★
こだわりとかそんなんじゃなくて、どうしたらいいか分かんないんだと思います。
それか見えないのが見えるとか・・(笑)
首だけの人がたまに見に来るらしいですから。
うちのおじいなんですけどね。
2011.01.15 12:14 | URL | [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rodandbeer.blog54.fc2.com/tb.php/1152-0997f6e4
該当の記事は見つかりませんでした。
