ミエナイチカラトワルアガキ

Against The Current



そりすべり

きょうは近所の堤防にそり滑り。
グリはぼくのお下がりのダウンを着込んでお出かけ。

DSC01550.jpg

ぞろり ぞろり。

DSC01555.jpg

ぞろり ぞろり。
グリュック一家の大移動。
いつの間にかおねえちゃんがソリに乗って引いてもらってるし。

DSC01560.jpg

到着するや、雪の塊に頭までズッポリ突っ込んでニオイ嗅ぎしたり。

DSC01566.jpg

体が埋まるほどの雪の中を漕いだり。

DSC01568.jpg

ソリに合わせて猛スピードで降りてみたり。

DSC01578S.jpg

真ん中のおねえちゃんとソリを奪い合ってみたり。

DSC01596.jpg

最後はグリを交えての雪合戦。

DSC01628.jpg

グリは投げられた雪のボールをキャッチするのが大好き。
ピョンと飛び跳ね見事にキャッチする。
キャッチした後は食べる(笑)

DSC01609.jpg

もういっちょ!

DSC01622_20110116182437.jpg

もういっちょ~。
凄い顔。

DSC01613.jpg

お友だちのアロちゃんが散歩に来て暫しご歓談。
案の定、そのうち興奮してきて噛み噛みし始め、アロちゃんが「キャン」と言ったところで強制終了 (ノ_-;)

次回はアンジーもいっしょに行ってみようかな。

関連記事

-7 Comments

び~だま。 says...""
大人は大変でしょうけど、楽しそう~♪
グリちゃん、ずいぶん大きくなったように見える。
最後から2番目のグリちゃん、いとしいわぁ、後ろ足!
思いっきり可愛いか~♪
2011.01.17 00:27 | URL | [edit]
gajin says...""
び~だま。さん★
出るまでが億劫ですが、行ってしまえば大人もそれなりに楽しんでます。
グリは大きくなってます。
久しぶりに会ったアロママも「大っきくなったんじゃない?」って驚いてました。
帰りはしかめっ面も緩んで、へらへら顔でしたよ。
写真を撮らなかったのが残念です。
2011.01.17 14:00 | URL | [edit]
ぐーまま says...""
すっごい雪!
こんなにつもるんですかー!
グリくん 雪のなかでも たくましいぃ♪
筋肉もりもり つきそう!
雪遊び とっても 楽しそうですね♪
家族独り占めで はしゃいでる感じ かわいい~
2011.01.17 14:10 | URL | [edit]
gajin says...""
ぐーままさん★
年明け以降の最近になってドッカリと降りました。
最近の雪の少なさに関東かと勘違いしそうでしたが、やっぱり雪国なんだな~とあらためて認識。
グリは雪が大好きなんですよ。
家族に対してはドMを発揮して、雪玉をぶつけられて喜んでます。
ほかの人や犬に対しては相変わらずのヤクザですけどね (-ω-` )=3 
でもお陰様で、呼び戻しや散歩での反応は目に見えて良くなってきてますよ。
まだまだですけど、目に見えて反応があると嬉しいし頑張れますよね。
2011.01.17 14:30 | URL | [edit]
やなぎ says...""
グリ君、ダウン似合ってますよ!
雪の中に頭突っ込んでる絵はコントみたいで笑いました。
お子様やグリ君たちの雪遊びではしゃいでいる様子が楽しそうで良いですねぇ~(^_^)

東海地方も結構降ったんですが、やはり雪国の
積雪量とは比較になりませんね。
2011.01.17 16:33 | URL | [edit]
gajin says...""
やなぎさん★
ありがとうございます。
ね、笑えるでしょ(≧∇≦)
何度も何度も頭から突っ込んではニオイを嗅いでました。
冷たいとかどうこういう前に、気になったら調べずにはいられないんでしょうね。
こちらの雪はこんなもんじゃないですよ。
これからまだまだ積もるでしょう。
2011.01.17 20:06 | URL | [edit]
ダルっちょ says...""

やっぱりそちらは すごい雪ですね~
先日 スキー場に行った時に ポンちゃんが

富山だったらわざわざお金払ってスキー場行かなくてもそこらへんでソリ遊びできるのに~
って言ってましたよ。  近所でこんなに楽しめるなんてさすがは
雪国ですね~。

その分大変な事も多いでしょうけど。 グリくんも楽しそう
gajinさん お疲れ様でした~(^^)
2011.01.18 11:41 | URL | [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rodandbeer.blog54.fc2.com/tb.php/1153-76e38b7e
該当の記事は見つかりませんでした。
