ミエナイチカラトワルアガキ

Against The Current

スポンサーサイト


夜さんぽ



最近の夜の散歩スタイル。
グリュックをぼくが連れ、アンジェロを娘が。

比較的街灯が明るいところでパチリ。

上の写真は夜景モード。
同じ場所で今度は人物手振れ軽減モードを試してみる。
人物モードの方は暖色系で明るく写る。
でもシャッタースピードが落ちるので動き回る犬はご覧のありさま。
フラッシュなしでこれくらい撮れるというのは、カメラのセンサーサイズの恩恵かな。
APS-Cといういわゆる一般的なデジイチと同じサイズのセンサーを搭載。
他のミラーレス機に搭載されているフォーサーズよりも大きい。
デジイチに一番近いコンデジ、それがSONYのNEX-5。
フラッシュを付けてスローシンクロで撮ったらどうなんだろう。

DSC016901.jpg

散歩の様子はというと、グリを先頭にするとアンジーが追いかけて娘を引っ張るし、アンジーを先頭にすると後ろを振り返りなかなか進まない。グリも負けまいと追い越しを試みる。
ひとりで2頭引きにすると不思議と落ち着く。
とまあそんな感じかな。

DSC01699.jpg
関連記事

-6 Comments

bambimama says...""
雪が真っ白で綺麗です~

設定によって随分違うんですね!!
私は専らスポーツモード?です。

バンビパパも二頭引きの方が落ち着くと言います。
私にはバンビとクララの二頭引きは無理ですが・・・(汗)
2011.01.27 18:54 | URL | [edit]
gajin says...""
bambimamaさん★
土が露出しているところがありませんから汚れないんですよ。
カメラって設定でかなり違いますね。
まだまだよくわかっていませんが、思い通りの写真が撮れたら楽しいでしょうね。
やっぱり2頭引きの方が楽なんだ~。
2匹で散歩してる方が他の人や犬にガウらないで済むような気もします。
2011.01.28 09:23 | URL | [edit]
ぐーまま says...""
アンジーくん 大きくなりましたね!
車の助手席でドナドナ だったのに。笑
グリくんも gajinさんと お姉ちゃん 両方気になるんですね!
ぐーも 私と家族の誰かが 一緒だと こっちも あっちも
気になる様です。

2011.01.28 12:29 | URL | [edit]
ダルっちょ says...""
お嬢さんと一緒に散歩できるなんて幸せですね~
やっぱりパパっ子なのね。(^^)

アンジー君大きくなったな~って思ってたけど グリくんと比べるとまだやっぱりパピパピですね。

カメラの設定。。。まったくやったこと無しです(^^;)

いつもおまかせモードでございます。

アンちゃん 何となく寒~って言ってそうな感じ(^^)

やっぱりグリくんはお外に強いね~♪
2011.01.28 13:37 | URL | [edit]
gajin says...""
ぐーままさん★
大きくなりました。
食い意地だけはグリに負けてませんから。
ドナドナされる心配もなくなったのか、最近は主導権握りまくりです( ̄_ ̄|||)
グリは複雑でしょうね。
パパもお姉ちゃんも気になるけど、白黒のちっこいのはもっと気になる!
2011.01.28 14:55 | URL | [edit]
gajin says...""
ダルっちょさん★
うちのお嬢は元パパっ子。
弟ができてからというもの、パパは弟にべったりなので諦めたみたいでした。
最近は「キモい」「うざい」と煙たがりますから(TωT)
もっとベタベタくっ付いておくんだった。
今くっ付こうとすると流石にお年頃、もろに嫌がられますのでね。
アンジーはパピパピでかわいいのなんの。
このままでいてくれたらな~って。
でも流石ですね!グリとアンジーの違いによく気が付きましたね。
グリは冷たくても平気でお座りしてますし伏せもしますが、アンジは絶対に無理。
家に帰ると真っ先に暖を取りに行きます(笑)
2011.01.28 15:03 | URL | [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rodandbeer.blog54.fc2.com/tb.php/1158-f203fa1e
該当の記事は見つかりませんでした。
