ミエナイチカラトワルアガキ

Against The Current



キャンドルライトの5匹

DSC01723.jpg

日中、汗だくになりながらつくった雪灯籠。
ろうそくに灯がともされる日没に、散歩がてら見に行ってみた。

DSC01719.jpg

到着すると、ちょうど点灯式が終わったところだった。
PTA会長や母親委員のメンバーは、あれから帰らずに点灯の準備をしてくれえていたらしい。
1時間ほどお昼寝した自分は申し訳ない。

DSC01713.jpg

それにしても夜間の撮影はムズイ
まだまだ自分のカメラの癖すら掴んでいないので、思い通りの画を撮ることなど到底できない。
フラストレーションは溜まるけど、何度も撮り直しに応じてくれる5匹のモデルたちを思えば、そんなことは言えない。
とにかくいっぱい撮って慣れなきゃ。

設定を変えて撮ったのがこちら。
DSC01728.jpg
う~ん・・明るすぎて趣がない。
露出補正をし忘れちゃったみたいだ。


そんなこんなで1時間ほど堪能し帰り道。
コンビニにて待機中の2匹。
ぜったい何か喋ってるよねぇ
DSC01734.jpg
「あいつらいっつも遅せぇんだぜ!どんだけ待たせんだよ!」
「はぁ・・」
「お前、ムカつかねえのかよ!? 俺ぁ超ムカつくぜ!」
「はぁ・・」
「なんだよ!ハッキリしねえ奴だなぁ!ムカつく~・・
「ご、ごめんなしゃい・・」


そんな妄想をしている後ろでは・・・
DSC01731.jpg
気づかなかったけど、3人とも代わる代わる顔を出してとのこと。
とりあえず「お約束」は外せないのが我が家の常識らしい。
誰もやらないので、お店の人は喜んでたみたいだ。
関連記事

-14 Comments

マチャキ says...""
雪灯篭の写真キレイすな~♪

あ~カメラ欲しい!・・・ぢゃなくって、写真が撮りたいw
2011.02.01 19:18 | URL | [edit]
のん子 says...""
キレイですね~こちらもキャンドルやってるんですよ~~~しかし・・今年の私はさぼりました(笑)
だって~~~寒いんだも~~ん(p_-)いつも鼻水ちょちょぎれ状態(>_<)
2011.02.01 20:18 | URL | [edit]
reopapa says...""
今日の午前中熱が下がって暴れまくるrinaと普通に元気なreoを外に買い物序でに連れ出し試し撮り♪

今はただ撮るだけでホント楽しいです♪
でも、難しいすねぇ(^_^;)
2011.02.01 21:26 | URL | [edit]
gajin says...""
マチャキさん★
買っちゃえば~?(`V´)
無理して我慢すると痩せちゃうよ。
もうちょっと明るいレンズが欲しくなる。
でもいいレンズは10万はするからね・・・
2011.02.01 22:00 | URL | [edit]
gajin says...""
のん子さん★
サボれるもんならサボりたいですよ~
涙も鼻水もチョチョギレてます・゚゚・(´Д⊂ヽ
2011.02.01 22:03 | URL | [edit]
gajin says...""
reopapa★
カメラを買うと撮影のためのお出かけも増えるんじゃない?
撮れば撮るほど難しさが分かってくるよね。
今度ブログにもアップしてよ。
2011.02.01 22:05 | URL | [edit]
かど says...""
夜間の撮影は難しいですよね。
私のカメラ、高感度が弱くて・・・
なので、魚もバタバタ暴れられると獲れません(^_^;)
デジイチ欲しいなぁ。
2011.02.02 10:22 | URL | [edit]
gajin says...""
かどさん★
難しいです。
気持ちいい写真がなかなか撮れない。
魚にデジイチは勿体ないと思ってしまうぼくは、釣り人失格?( ̄ω ̄A;
2011.02.02 11:21 | URL | [edit]
やなぎ says...""
雪の灯篭が幻想的で綺麗に撮れてますねぇ~♪
暖かそうに見えても、冷たいんですよね(当たり前ですが・・・)
コンビ二でのグリ君とアンジー君のやり取りに吹きました(笑) 
しかもアンジー君の内股具合が笑いのツボにハマりましたよ。
2011.02.02 11:21 | URL | [edit]
び~だま。 says...""
暗いところではデジイチは難しいですよね。
あたしは、夜はもっぱら、S90の登場です。
暗くても写る~♪

あんちゃん、可愛いわ、ほんとにオトコの子なのか?
なんかか細い声で聞こえた~、
「女中奉公にあがりました」って。(笑)
2011.02.02 12:19 | URL | [edit]
gajin says...""
やなぎさん★
そう言っていただけると嬉しいやらこそばゆい。
やつら、絶対に会話してますもん。
グリュック先輩には一目置いてるみたいですしね。
アンジーはなんでかいっつも内股なんです。
2011.02.02 14:47 | URL | [edit]
gajin says...""
び~だま。さん★
暗いところがきれいに撮れるってありがたい性能ですよね。
特に動きのある動物は難しい。

女中奉公!あはは!見える見える~♪
「お帰りなさいませ、旦那様」
こないだなんて、女の子座り(横に脚を崩)したままおしっこしてましたよ。
それをみたかみさんが「ガッカリだよ・・」とひと言(笑)
2011.02.02 14:53 | URL | [edit]
ダルっちょ says...""
やっぱり とってもきれいですね~

なんて幻想的なんでしょ。

カメラこれじゃダメなんですか? 私なんかコンデジしか使えないので
十分綺麗に撮れてると思ってしまいますけど。(^^)

コンビニの外のお二人、間違いなくそう言ってそう。

グランも買い物で待たされてる時 ポンちゃんと「遅いな~」って
怒っているんだな~って思いました(^^;)
2011.02.03 11:35 | URL | [edit]
gajin says...""
ダルっちょさん★
いえ、カメラはこれで十分ですよ。
あとは腕が付いてこないだけで・・(笑)
待たされてる時のわんこ達は、きっと同じですよ。
「まったく~、わがままなんだから~・・」なんて飼い主たちのことを見てるに違いないです。
2011.02.03 11:39 | URL | [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rodandbeer.blog54.fc2.com/tb.php/1162-50257ba8
該当の記事は見つかりませんでした。
