ミエナイチカラトワルアガキ

Against The Current

スポンサーサイト


携帯付きカメラ

先日、auショップでかみさんの携帯を更新した。
ついでに自分のも、ということになって、目に飛び込んできたのがスマートフォン。
Mac使いのぼくにとって、メールはもちろんデータの共有やスケジュール管理まで、どう考えても一番いいのはiPhone。
だけど今の今まで使わずにauを使い続けてるのにはそれなりに訳があるわけで。
例えば田舎に住み割とアウトドアな人にとってソフトバンクは繋がりにくいとか。
例えばそれは、巨人・ベルディー(Jリーグ発足当時ね)・Windowsが嫌いだとか。
でも、料金を考えるとiPhoneなんだよな~。
auのスマホとは月々3000円くらい違っちゃう?
んんんんんんんんんんんんんんん~・・・・
悩んじゃう


で、今回はこれ。
一瞬マジで欲しい!と思ってしまった携帯の話。
電気屋でスマホチェックしてたときに見つけたdocomoの携帯。
まんまのデジカメ。
「カメラに携帯機能付けちゃいました」という斬新かつ大胆なスタイル。
韓国ではずっと以前からカメラメインの携帯が主流だって聞いてたけど、日本でも・・・と思ったらやっぱりのLG社製。
凄いぜ韓国!
ソニョシデ ノムノム チョアヘヨ~!

それでは見てみよう。
そのカメラの画像がコレダ! 1.2. 

004d873f.jpg

どうです?
ベストハウス図鑑に載せますか?( ´,_ゝ`)


てか、結局はiPhoneにしちゃったよ~(*´Д`*) ~з
帰りにauに寄って料金体系を確認したら、やっぱり高過ぎるし。
その足でSOFT BANKに行って即決してきちゃいました。
ホントのことを言えば、auのレグザフォンにしたかったな。
アプリもこれから増えるだろうし、家族間通話も無料だったし、いろいろ使ってみたい機能もあったんでね。
でもでもでも、でもです。
月額にして2~3,0003~4000円違うことを考えると諦めざるを得ませんでした。
だって2年で5万~7万7万~9万円も違ってくるって大っきすぎでしょ。

さてさて、お家に帰って最初に撮影したのは、言うまでもなくこいつですよ♪
フラッシュも付いたから夜も撮影OK。

i-glu.jpg
関連記事

-8 Comments

reopapa says...""
おおっ!
ただ友が増えたぁ♪
現状ではiPhoneがやっぱり最強じゃないですかね?
Androidも触ってはみましたが、全然欲しいとは思いませんでしたよ(^∇^)
でも、iPhoneをAndroidが抜いたな…って思ったら即買い換えですけどね(笑)
2011.02.03 03:28 | URL | [edit]
gajin says...""
reopapa★
触ってみた感じはモッサイけど、カスタマイズして自分好みに仕上げられるのがAndroidの強みだと思うよ。
2.2は恐ろしく速かったしね!
機能の面ではすでに追い抜いているし、アプリの数もすぐに追い抜くはずだよ。
傷とか手あかとか気にしなくて良さそうだし、なんつったって防水のレグザフォンはほんとに欲しかったんだよね。
実際、予約までしたんだから!!(笑)
値段と使用料でiPhoneに妥協しちゃったけど、もともとMac使いだから、メールやデータの同期は抜群だよ♪
2011.02.03 08:01 | URL | [edit]
reopapa says...""
そのモッサイのが俺には耐えがたい所なんですよねぇ(^_^;)
実機を触った時、レスポンスが良くなくてホント苦痛に感じたんですよね。
まあ、使う人の用途に応じてって、考えれば?Androidな感じもあるんでしょうね。

でも、iPhoneには無い防水があるのはホント惹かれますねぇ。
2011.02.03 10:15 | URL | [edit]
gajin says...""
reopapa★
確かにね。
だけど上にも書いたとおり、最近出つつある2.2バージョンは実に速い。サクサク。iPhoneよりもレスポンスいいくらいだったよ。
釣り人としては防水は大きいよね。沖堤での土砂降りとか防水じゃなかったらどうしようもないときがあったもんでね。
iPhoneのおすすめアプリや防水対策があったらおせーてね~
2011.02.03 11:06 | URL | [edit]
ダルっちょ says...""
先日 電気屋さんに行った時 この携帯みました~

私も衝撃的でしたよ。 これだけ携帯カメラの性能あげるんだっら
カメラに携帯をつけてしまえ~!って発想 ナイスだなって思いました。

ポンちゃんと二人で電気屋で興奮してたので 他人から見たら
アホな夫婦だったと思います (^^;)
2011.02.03 11:39 | URL | [edit]
gajin says...""
ダルっちょさん★
日本ではTV機能とかお財布機能とかをつけて頑張ってますけど、韓国では前からカメラに携帯機能付けました的なものが多かったように記憶しています。
でもこれ、実際に目の当たりにすると衝撃ですよね。
うっそ!これが携帯?って、手に取って笑っちゃいましたもん`;:゙;`;:゙;`;:゙;`(゚∀゚ゞ)ナニコレー!
2011.02.03 11:46 | URL | [edit]
マチャキ says...""
ついにiphoneデビューですかぁ!

ワタシも家族割がなければソフトバンクに鞍替えするんですけどねぇ・・・
xperia arc が出るまで我慢します・・・
2011.02.03 12:22 | URL | [edit]
gajin says...""
マチャキさん★
家族割、誰でも割を含めて考えても、スマートフォンを使うならソフトバンクでした。
うちの家族は全員auのままだよ。
2011.02.03 17:49 | URL | [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rodandbeer.blog54.fc2.com/tb.php/1163-944cb005
該当の記事は見つかりませんでした。
