ミエナイチカラトワルアガキ

Against The Current



GPhoneと高級レンズ

iPhone購入から一週間。
もともとappleユーザーなので、使用感や操作にはさほど違和感はない。
ただ、メールにも2通りのやり方があったり、アプリを入れないと満足にいかないものもあったりと、色々お勉強しなくてはいけないところも。
やっとこさっとこ慣れてきた感じ。
最近はもっぱら車の中でFMトランスミッターで音を飛ばし、音楽を聴くためのiPodとして活躍ちう。

そんなiPhoneに『GPhone』と名付けて、日々自分好みに染め上げている。

ロック解除画面はグリュック♪
P1040012.jpg

ホームの壁紙はアンジェロ~ん
P1040013.jpg

あとは最近壊れたらしいゴリラさん(カーナビ)の代わりになってもらうつもり。
今、一番優れていると思われるアプリを検索しているところ。

さてさてと。
そんなこんなの(どんなそんなの?)ここのところ。
またしても高額商品をゲットなり。
ダブルアール(RR)以上にダブダブ買い漁ってしまっている感は否めない。
今日買いたてホヤホヤの商品はこちら。

P1030988.jpg

品薄がつづき、なかなか出回らないSONYのNEX用望遠レンズ【SEL-18200】
iPhoneの関連商品を見に行った電気屋さんで見つけちゃった。
どこに行っても無かった幻の商品が目の前に!!
『むすめの卒業式のため』という大義名分のもと、リボ払いで買ってしまいました。


レンズの他に、レンズプロテクターとカメラバッグ。
割引してもらい総額8万とちょびっとのお買い物。
ネットで買うよりも安い!何より送料無し。
実にいい買い物をしましたね。
言われる前に言っておくと、釣り具には3万以上掛けないのにカメラとわんこは別(笑)

ではさっそくご開帳~♪
さすがに丁寧に梱包されてますね。
この時点ですでに極太感が満載です。
P1030990.jpg

包装を開けるとさらに大きさが実感できます。
メタル素材が高級感と所有感をそそりますね。
P1030991.jpg

もともとの1855レンズと並べればご覧の違い。
装着すればもっと違いがはっきり。
P1030992.jpg

ズド――――――ン!!!!!
P1040001.jpg

本体がおまけ・・・・・・・(* ´>艸<)・:∴
P1040003.jpg

レンズフードを外しても大きい。
誰が言ったか「魔法瓶」
言えてる (;゚;ж;゚; ) ブッ
P1040005.jpg

さらに望遠側に振ると・・・ニョキ――――――ン!!!!!!
目立つこと請け合い。
ここまで来るともはやバカですね。
いいんです。趣味の世界ですから。
P1040006.jpg

16mm、55mm、200mmの3セットを入れるためのバッグも購入です。
その辺にほかして置くには勿体ない。
もともと、このレンズに惚れ込んで購入したNEX。
外国の人がFlickrに画像をアップしていて、その描写力と他を寄せ付けない存在感に引かれたのが理由。
道具は見た目も大事♪惚れてなきゃ長く使えないし。
やっぱりいいわ♡
P1040008.jpg

NATIONAL GEOGRAPHICのNG2343です。
これはミリタリーな見た目が好きなのは勿論のこと、収納力が高いし衝撃の吸収も良さそう。
少しの雨くらいならしのいでくれそうな造りも(●・`ω・)b Good!!
P1040011.jpg

あとはこれ(18200レンズ)で綺麗な写真を残せれば言うこと無し。
いよいよ残る問題は腕か~
言い訳できなきなってきたな(笑)

**** スペック詳細 ***** 
レンズタイプ:ズーム / フォーカス:AF/MF
レンズ構成:12群17枚 / 絞り羽根枚数:7枚
焦点距離:18~200mm / 最短撮影距離:0.3m
最大撮影倍率:0.35倍 /  開放F値:F3.5-6.3
画角(35mm換算):76~8度  
最大径×長さ:75.5x99 mm / フィルター:67mm
重量 524 g
関連記事

-4 Comments

び~だま。 says...""
どんどんはまるgajin殿~♪
2011.02.09 11:52 | URL | [edit]
gajin says...""
び~だま。さん★
いえいえ、ここまでは予定どおりですから。
記事にも書いたとおり、このレンズあってのこのカメラ。
最初からこのレンズしかいらなかったんですが、発売当初、日本では手に入らなかったんですよ~・・
2011.02.09 11:59 | URL | [edit]
マチャキ says...""
出た!
大砲ですか(笑)

スマホとカメラ・・・ボキの欲しいものをコンプリートされましたね~・・・ウラヤマシス・・・

カメラバッグは・・・多分真似します(爆)
2011.02.09 12:48 | URL | [edit]
gajin says...""
マチャキさん★
大砲ですよ(笑)
いいでしょ~、欲しいでしょ~。
あげないよ!
でもこのバッグ、めっちゃいいよ。
YOUも買っちゃいなYO!
2011.02.09 13:17 | URL | [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rodandbeer.blog54.fc2.com/tb.php/1164-82dbb222
該当の記事は見つかりませんでした。
