ミエナイチカラトワルアガキ

Against The Current



恵方巻き



きのうは節分。

フットサルから帰るとすっかり夕食は終わってた。

てなわけで、ことしは豆まきはやらず。
と言っても、毎年小分けにされた袋入り豆菓子を撒くんだけどね。

いつの頃からか、こちら地方でも定着しつつある恵方巻き。
ひとりさみしくガブリ。
いも煮、牡蠣のガーリックバター、お漬もんといっしょに。

「うまい♪( ´θ`)」

思わず独り言。

ついでに南西方向にあるTVに向いていた。

意味ねぇ~し (*′皿`艸)



iPhoneから投稿

関連記事

-6 Comments

bambimama says...""
そちらでも恵方巻を召し上がるんですね!!
以前、関東のお友達に恵方巻の事を話すと、何それ?と
言われた事がありました。

フットサルをされてるんですね~
健康的でいいですね♪
2011.02.04 19:21 | URL | [edit]
gajin says...""
bambimamaさん★
セブンイレブンの仕掛けですね。
ある意味、地域色は失くなってきてんのかな?

健康的なくらいにやめとけばいいんですが、毎回けがとの闘いですよ。
歳なんでしょうね~(´・_・`)
2011.02.04 21:03 | URL | [edit]
び~だま。 says...""
独りでも美味しそう!
芋煮大好き、牡蠣のガーリックバターもお漬けもんも。
雪がいっぱい積もってると、そのうえにお豆さんを撒くのでしょうか?そうすると、雪解けにお豆さん登場?
2011.02.05 00:06 | URL | [edit]
gajin says...""
び~だま。さん★
豆は屋内でしか撒きませんよ。
おっしゃるとおり、外に撒いたら春に豆と再会することになりそう。
塩味の枝豆がなる木が生えてきたらうれしいな。
2011.02.05 14:46 | URL | [edit]
ぐーまま says...""
ウチなんか 三等分に切っちゃいました。あははっ
しかも、となりで ヨダレ魔王が見ていたので
あーっ! もーっ! ったく!
てな 具合で黙って食べられませんでしたョ。



2011.02.07 21:38 | URL | [edit]
gajin says...""
ぐーままさん★
ダメじゃん(笑)
おヨダさんが目に浮かぶ~(爆)ヶラヶラ((´∀`))
2011.02.08 23:47 | URL | [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rodandbeer.blog54.fc2.com/tb.php/1165-2335b8bd
該当の記事は見つかりませんでした。
