ミエナイチカラトワルアガキ

Against The Current

スポンサーサイト


わかさぎ狩り

先日のわかさぎ釣りの話を聞いて、上の子たちも行きたいと言う。
かみさんは仕事。
3人を引き連れてキミ兄やんの車でわかさぎ釣り。
釣りというより、夕食の確保、わかさぎ狩りと言った方が良さそう。
今回は県民の森にある沼、初めての場所。
"板橋区"とでもしておこう。
道を迷いながら到着。
早朝だというのにすでに帰る人も。
結果から言うと兄やんと我が家の釣果を合わせても25匹程度。
そのほかフナ10匹弱。

とりとめて書くほどのことは、ムスコが野ぐそをしたときのやり取りくらいなので写真のみでご覧ください。

IMG_0106-crop.jpg

そのやりとりとは、釣りを始めて間もなくのこと。
ムスコ「うんちしたくなっちゃった・・・」
チチ 「家まで我慢しろ!」
ムスコ「ム~リ~!漏れちゃうぅ」
というもの。
それを聞いた兄やんが、あまりのスパルタ振りに大笑いしたとかしないとか。

-4 Comments

キミ兄やん says...""
ムスコ「うんちしたくなっちゃった・・・」
チチ 「家まで我慢しろ!」
ムスコ「ム~リ~!漏れちゃうぅ」
チチ「いいからカップメン全部喰え!」
ムスコ「ム~リ~!パパ食べて!」
キ「この流れでチーズカレーヌードル食えるか・・・?」

いやはやお疲れさまでした。
お子たちアグレッシブでしたね。
行きも帰りも車中ではテンション激低でしたけど(笑)
2011.02.14 19:16 | URL | [edit]
gajin says...""
兄やん★
そうでした、そうでした!
我が家の日常を垣間見た瞬間でしたね。
2011.02.14 20:28 | URL | [edit]
ぐーまま says...""
寒そうだけど
楽しそうですね!
で、カップラーメン食べられたのかなぁ?笑
私もきっと ピクニック気分♪
お菓子は必須です(^m^)

2011.02.15 14:42 | URL | [edit]
gajin says...""
ぐーままさん★
楽しいですよ~!
キャンプで経験済みでしょうけどテントの中はヌクヌクです。
たくさん釣れればもっと楽しいんでしょうけどね~
それでも、仲間達や子どもといっしょに釣りをしてるだけで楽しいってもんですよ(゚∇^d)
2011.02.15 23:07 | URL | [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rodandbeer.blog54.fc2.com/tb.php/1169-eabc4b8d
該当の記事は見つかりませんでした。
