ミエナイチカラトワルアガキ

Against The Current

スポンサーサイト


アングリ散歩

最近はずいぶんと日も長くなってきましたね。
いつもの散歩道、きょうはちょっとだけ早い時間帯での散歩。

IMG_0190.jpg
こうやっていっしょに並んで散歩します。
前を行こうが「後ろにつけ!」とは言いません。
今はとにかく、仲良く歩いているだけで幸せです。
多頭飼いの良さは、この散歩にも出始めてます。

IMG_0192.jpg
前からよその犬が来ても我慢できるようになりました。
以前のグリなら飛び出していったはず。

IMG_0196.jpg
これから動物病院に行くためグリを洗いました。
アンジーと違っておとなしく洗われているのでとっても楽ちん。
そのあとのこのグリングリンがなければですが・・

関連記事

-12 Comments

みき says...""
仲良く楽しそう♪
我慢も二人で頑張った結果ですね!偉い!!
お風呂上がりのひと運動!うちもやりますよ♪
キレイになったのにやめてー!!って毎回言っちゃいます。笑。
2011.02.19 19:43 | URL | [edit]
バンビママ says...""
おぉ~雪がなくなってる~♪
おめでとうございます!!(笑)

仲良く歩いているだけで幸せ・・・凄くわかります。
うちはクララにバンビが付いて行ってるだけですが・・(笑)
それに少々引っ張っても叱りません。
人が居ないからというのもありますが、多少の引きは
運動と思っています。
(こんなこと書くとお叱りを受けそうですが・・・汗。)

グリくん綺麗になって気持ち良さそう。
ん?動物病院はどして?
2011.02.19 21:14 | URL | [edit]
gajin says...""
みきさん★
我慢は「とりあえず面白いのが隣にいるから・・いっか♪」みたいな感じかな~
きょうは思いっきりプロレスして遊びました。
ひとりだと写真が撮れなくて残念(´・ω・`)
ゴロゴロは拭き切る前のことなので、カーペーットがショバショバ、びしょ濡れー・・・
2011.02.19 22:34 | URL | [edit]
gajin says...""
バンビママさん★
きょうはカタカナですね~( ̄∀ ̄*)
そうなんです。ここ数日の天気で道路の雪はすっかり消えました。
もうね、とりあえず2匹が仲良くて、とりあえず人様に迷惑さえかけなければ、なんでもありですよ!
どんな人にも可愛がられ、どんな犬とも仲良くできる、そんな犬になって欲しいです。
先代のボブはまさにそんな犬でした。今でも近所の人にボブの話をされることがあります。
病院に行ったのは、後述しますがグリの注射とアンジの薬を貰うためです。
大したことじゃありませんよ~
2011.02.19 22:41 | URL | [edit]
研究者 says...""
家にも年末柴犬(嫁子の趣味)が来たんですが、暴れん坊でホトホト困ってます。嫁が仕付けて徐々にマシになってますが(苦笑)も~大変。
2011.02.20 09:45 | URL | [edit]
のん子 says...""
アンジーさん大きくなりましたねぇ(・o・)
顔もしっかりとしてきて!
☆共感…多頭飼いは良いです(*^_^*)
グリングリンはカーペットでしてくれるんですね!
キャンディは私の体に擦りつけて乾かそうとしてます(笑)嫌がらせか!とツッコミたくなるくらいの勢いです(笑)
2011.02.20 23:23 | URL | [edit]
び~だま。 says...""
しつけに厳しい人から見れば、前を歩かせるなんて!って落第点をつけるのかもしれないけど、あたしもそのあたりは平気な方です。「後へ」の言葉も知ってるし、いざとなれば許さないけど、普段は危険な道以外は出来るだけ楽しくお散歩させてやります。守るときは守る!もわかってるようです。
グリちゃんたちも、この道だけはシッカリ!と言うのをゲームのようにさせてみたら喜ぶかもですよ。
お風呂から出たら風を切るかのように走り(狭い家なのに・・)いくらタオルドライしたあとでも壁紙に擦り付けようとするので、仕方なくヘナチョコなバスローブを作って着せてます。
子供がプールで使う腰にゴムが入ったバスタオルをアレンジしたの。
2011.02.21 12:42 | URL | [edit]
TRUEmama says...""
多頭飼いはいい事も悪い事もありますが・・・
(覚えなくていい事覚えちゃったり)・・・とほほ
でもこうやって仲良く散歩してるの見てると
色んな成長がみれていいですね。
我が家は広場のみ前を歩いていい事になってるんですが・・・表情がやっぱり違いますね。
いざって時私だけじゃ止めれないので普通の道は我慢してもらってます。

グリングリンはうちもよくやります。笑。
くねくね何処までいくの?って毎回思ってしまいます。笑。

gajinさんお誕生日おめでとうございます。
2011.02.21 13:23 | URL | [edit]
gajin says...""
研究者さん★
マジ!!??
柴もなかなかですから、しつけの方も研究しちゃってください(。-∀-)
最初は大変でしょうね~。
わかるわかる。
2011.02.21 17:53 | URL | [edit]
gajin says...""
のん子さん★
しっかりというか、物怖じしませんね。
目を盗んでは悪さばっかりやってますよ。
服にコスリつけるのよくやります!(笑)
タオル持って乾かしてやるつってんのに、床にコスリつけたり。
わかっててやってんのか!?
2011.02.21 17:56 | URL | [edit]
gajin says...""
び~だま。さん★
バスローブ!いいですね。
手作りできるひとなら良さ気です。
散歩もはじめは厳しくしてましたよ。
しつけ教室に通って、預け入れ訓練して・・・
でもダメですね。
付け焼刃はすぐ折れます。
じっくりゆっくり時間をかけて関係を築いてあげないと。ですね。
2011.02.21 18:00 | URL | [edit]
gajin says...""
TRUEmamaさん★
いいことも悪いことも。
たしかにそうかも知れませんね~。
ヤキモチもあるみたいですし、我が家もこれから色々と出てくるでしょう。

誕生日、今朝まで忘れてたんですよ。
了└|力"├_〆(∇ ̄〃)
2011.02.21 18:03 | URL | [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rodandbeer.blog54.fc2.com/tb.php/1174-7044e77e
該当の記事は見つかりませんでした。
