ミエナイチカラトワルアガキ

Against The Current

スポンサーサイト


おぼえ違いに誘われて

IMG_0265.jpg

連日連夜、送別会などの酒の席。
すっかりずっぽり酒漬けです。
写真は寒河江で焼き鳥と言えば!のさらや
市内外から、遠くは県外からわざわざ駆け付ける人がいるほどの名店。
おやじさんの焼く焼き鳥は、一度食べたら他の人の焼く焼き鳥が食べれなくなるほど絶品。
寒河江の焼き鳥は、焼き鳥と言っても鶏ではありません。
サガリ、ハツ、レバーなど、いわゆる串焼き焼肉スタイルです。
さらにここの虜にさせられる逸品のひとつが豚足。
こちらも他店で食べるそれとは違い、皮までもトロトロに煮くずれるほどに煮込み、ほんのちょっとの肉以外はすべて、プルンプルンのトロントロンのゼラチン質。コラーゲンの塊。
女性のお客さんが多いのも頷けます。
塩味が丁度良く、ゴムみたいな食感の豚足が苦手なぼくも、この店の豚足だけは大好き。

あしたはこの方が我が家に来て1周年。
きょうは夕方からみんなでお出掛けしました。

IMG_0267.jpg


IMG_0269.jpg

「雪まつりに行こうよ。」
そんなかみさんのひと言に、全員でのっかった。
「よし!行くべ。」

IMG_0271.jpg

向ったのは隣まち西川の大井沢。
行けども行けどもお祭り会場はおろか、のぼり旗のひとつも現れない。
これはいよいよガセネタ感がハンパない。
もういちど確かめるべくかみさんを問い詰めると、なんだか怪しい雰囲気。
「う~ん・・・もう終わったのかな~・・」
いやいやいや!終わったとかそんな雰囲気じゃないし!
誰情報なのか訊いてみると、今度はごそごそとチラシを取り出す。
あるんなら最初から見せろよ!とばかりに奪い取り確&認。
月山 志津温泉 雪まつり の文字が。
どこにも大井沢なんてないやんけっ!!
慌てて引き返し、一路月山を目指した我々。

と、その前に、ぷちロングドライブでテンションのあがったこの方のクールダウン。
雪の上でウネウネダンス。

毎度ドタバタの我が家なのでした。
関連記事

-4 Comments

び~だま。 says...""
あはは~♪
グリちゃんの「お出かけしたい~」電波がママさんを狂わせたぁ~。
まぁ、楽しいじゃないですか、で、雪まつり行けたのかな?

焼き鳥屋さん、いいですねぇ~、
煮込み食べたみたいです。
毎日通えば、お肌効果あるかしらね。ぐひひ~♪
2011.02.27 03:23 | URL | [edit]
ぐーまま says...""
今日で1周年!
おめでとうございます!
誕生日もうれしいけど
大事な記念日ですよね!
かみさんったら おちゃめですね♡( ´艸`)
2011.02.27 07:20 | URL | [edit]
gajin says...""
び~だま。さん★
そうかも知れませんね~。
年中狂ってるような気がしないでもないですが(笑)
雪まつりの記事はまた別にアップします。
この焼き鳥屋さんはぜひ連れていきたいところですよ~
なんで近くにいないですかね~。
マカナイ飯でのラーメンはこれまた絶品らしいです。
鶏皮や豚足から出る出汁がもう~たまんないらしい。
店の人意外は食べた事無いらしいけど、いつか絶対食べさせてもらいます。
2011.02.27 07:48 | URL | [edit]
gajin says...""
ぐーままさん★
ありがとうございます。
みなさんあっての我が家のグリ坊です。
うちのかみさんはお茶目と言うより天然。
怒るのもバカらしいと思えるほどの間違いとかよくありますよ。
お茶目さんはぐーままさんみたいな人のことを言うって、広辞苑かなんかに書いてありましたけど?(笑)
2011.02.27 07:52 | URL | [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rodandbeer.blog54.fc2.com/tb.php/1177-1327f584
該当の記事は見つかりませんでした。
