ミエナイチカラトワルアガキ

Against The Current



たっぷりお散歩

DSC01918.jpg
Glück ワイマラナー♂ 我が家に来てちょうど1周年。ただ今1歳6ヶ月。

1年前の写真と比べるとグリュックも大きくなってますが、むすめも随分と大人びていることに今更驚かされます。
きょうは夕方からゆっくり目のお散歩。
ケーキやら豪華な夕食などは特別用意もしませんでしたが、たっぷりと歩き遊びました。
写真が多いので文字は少なめにします。

DSC01843.jpg
階段の昇り降りができないことと、終止せわしないこの方は、おんぶで登場。

DSC01845.jpg
ちょっと目を離すとこの体勢。
グリも不思議と嫌がらないのはタマを取ったから?

DSC01849.jpg
かと思えば今度は顔面騎乗。
舌を出してペロリと得意満面。

DSC01855.jpg
ようやく歩き出しても、どちらが主導権を握るか競争しているかのよう。
アンジーが前を行くとグリも負けじと前を行き、それを阻止しようとするぼく。
放っておけば競歩みたいにドンドン加速(苦笑)
おしりもプリプリ。

DSC01858.jpg
きょうは久しぶりに河川敷の土手沿いを歩きます。
その前に雪にかぶりつく2匹と助手1匹。
もう1匹、扉画の助手はカメラマンとしての初仕事。
ここまでなかなかいい画が撮れています。

DSC01868.jpg
こら、こら、こら、こら~! やめなさいっって。
ちょっと油断するとこれです。
あったま来たからお前もこうじゃ~っっ!!

DSC01866.jpg
おりゃ~! LOVE注入じゃ!!

DSC01872.jpg
ようやく雪の解けた土手は至る所にうんも。
そして必ずと言っていいほど側にはマイルドセブンの吸い殻が続く。
どれもこれも同じ人、犬のものに違いない。
冬の間あまり人が通らないのをいいことにやりたい放題な輩がいると見える。
「おい、お前ら見てみ!土曜夜9時だ。」
「は?何それ?」
「デカうんこ!」
「ぎゃはは~!うける~!」
とか言ってる場合ではないのですよ。
食べさせないようにするのに必死でしたよ。

家の周りに戻ってくる頃には薄暗くなり、画像も加工しなければならないほどの光量でした。

DSC01878.jpg
ご近所の駐車場奥の空き地で、マズルガードを外して総合格闘技の試合開始。
ゴングとともにグリが戦闘モードに!

DSC01889.jpg
体格差を活かし、上から攻撃するグリ。
このまま押しつぶされて終了か~

DSC01891.jpg
なんて心配御無用のアンジー。
怯むどころか、むしろこっちから仕掛けてやるぜ!くらいの気性の荒さ。
本気の顔で牙を剥き喰らい付きます。
もちろん、怪我しそうなところはレフリーが割って入りますのでご安心を。

DSC01906.jpg
5ラウンド+延長戦の攻防も勝敗が着かず。
勝負は判定に持ち越されました。

DSC01912.jpg
判定の結果、勝者は2対1でグリュック選手。
チャンピオン防衛です。
伏せの体勢で余裕のポーズ。

DSC01914.jpg
惜しくも敗者となったアンジー選手。
新人らしからぬいい攻撃でチャンピオンを脅かしました。

DSC019191.jpg
さ、遊びはお終い。
ママも仕事から帰ってきたみたいだし、帰りますか♪
関連記事

-12 Comments

ぐーまま says...""
競歩! …笑
グリくんとアンジーくん しっかり兄弟ですね!
総合格闘技の中で お互い学ぶんでしょうねぇ~
やっぱりいいなぁ 兄弟。
デカウンコとか 冗談言う お父さんも イイですね!笑
とっても楽しそう♪
2011.02.28 08:37 | URL | [edit]
び~だま。 says...""
アンちゃん、ピッコロ~♪
いや、グリちゃんがグランデ~♪
やぱりまだまだ体格は違いますね。でも、ちゃっかり坊主みたいなアンちゃんの動きは笑いが出ます。で、伏せのポーズは「おいとまします」って言ってるみたいよ。(笑)
マイルドセブン吸ってる怪しいひと、いけませんねぇ。
バレないと思う神経、犬の飼い主さんとしてはご遠慮ねがいたいですわ。
2011.02.28 12:04 | URL | [edit]
やなぎ says...""
アンジー君はなかなか気が強いみたいですねぇ~
対するグリ君は余裕で無視しているのか?
まんざらでもないのか?どっちなんでしょうね?
ピンクのシャツが、グリトニー説を裏付けているのか!?
今後が気になります(笑)
2011.02.28 12:37 | URL | [edit]
みき says...""
仲良しですね~♪
上手に歩いてる!!
アンちゃんは、まだまだお子ちゃまだってわかってるんだよね!グリアニキ!!
これからだよね♪
うちも、海は、るーに基本あまあまですが調子に乗ってくると、しっかり押さえますよ。
これからが楽しみな兄弟ですね♪
2011.02.28 13:50 | URL | [edit]
reopapa says...""
おりゃ~! LOVE注入じゃ!!に爆笑しました(笑)
流石G氏♪

しかし、先日の新潟FS後のGな宴で専務がNEXを使ってたんですが、かなり明るいレンズ何ですね~室内でストロボ無しで撮ってあんなに明るいとは思いませんでしたよ^^
2011.02.28 21:04 | URL | [edit]
gajin says...""
ぐーままさん★
(to 他みなさま)最近忙しく、コメントをお返しするのが遅くなり申し訳ございません。
兄弟のような感じには近づいてきたと思います。
デカウンコとか、そういうくだらないことばっかり言う親父なんです。
呆れてます(笑)
2011.03.03 19:46 | URL | [edit]
gajin says...""
び~だま。さん★
イタリア~ノですか(´∀` ●)
ちなみにぼくがピッコロ、ママがグランデ。関係ないか(笑)
たばことか排泄物の始末とか、釣りをやっててもそういう人はそういう人なんですよね。
1人が言ったところで逆切れするような人でしょうから、地域のみんなで文句を言うようにします。
2011.03.03 19:49 | URL | [edit]
gajin says...""
やなぎさん★
グリは「しょうがね~な~」って感じでしょう。
マズルガードは我慢の合図みたいです。
外したらGO!と言った覚えはないんですがね。
ハルティのときもそうでしたけど、変に解釈しちゃってるようなところがありますね。
2011.03.03 19:51 | URL | [edit]
バンビママ says...""
1周年記念おめでとうございます!!
そっかぁ、まだ1年なんですね~
何だかもっと前からブログを拝見しているような気がします。
グリくんはホントにピンクがよく似合う男子ですねv-238
グリくんとアンくんの距離がどんどん縮んでいるようで私も嬉しいです♪
2011.03.03 20:14 | URL | [edit]
gajin says...""
みきさん★
ちっこいから遠慮してくれてるのかな。
海くんとるーたんみたいになれたらいいんですけどね。
2011.03.03 20:58 | URL | [edit]
gajin says...""
reopapa★
NEXのセンサーサイズはデジイチと同じだからね。
かなり明るく写るとは思う。
ふつうに使う分には文句なし。
けど、暗いところや明るすぎるところでのマニュアルの設定は難しいね。
2011.03.03 21:01 | URL | [edit]
gajin says...""
バンビママさん★
ありがとうございます。
短いようで、中身の濃い1年でした。
良き兄弟であり、ライバルであって欲しいです。
バンビくんとクララちゃんのようにラブラブになられても・・・
薔薇族はいや~
2011.03.03 21:04 | URL | [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rodandbeer.blog54.fc2.com/tb.php/1179-b14523f9
該当の記事は見つかりませんでした。
