ミエナイチカラトワルアガキ

Against The Current

スポンサーサイト


秋田ふるさと村/犬編Vol.1

DSC02257.jpg

なんとも嬉しそうなグリュックさん。
その訳は?

DSC02255.jpg

みんなとお出かけ。
しかも弟はバリケンの中、自分だけ出してもらえてるから。

バリケンをふたつ入れたいところだったけど、我が家の小さな車ではアンジェロのバリケンが精一杯。
とてもふたつを同時に入れることは出来ませんでした。
苦渋の選択で、ハイパーやんちゃなアンジーがバリケンに。
グリだって聞き分けがいいとはとても言えませんが、アンジーに比べたらとってもお利口さんという訳。

そんなお利口さんも、ちょっと気を許すとこうなっちゃいますが、
DSC02172.jpg

怒られるとい・ち・お・う・引き下がります。
引き下がりつつニタニタしてますけど。
怒られたことよりも、一緒に出掛けられる嬉しさが勝っているようです。
DSC02179.jpg

GWにもかかわらず、どっこも行けてない我が家。
奇跡的に全員が予定の無い土曜日にちょっとだけの遠出。
家族みんなでのお出かけもかなり久しぶり。
パパとしてはかみさんとの口論だけは避けたいところ。
せっかくのお出かけが楽しくなくなっちゃいますからね。

今回の目的地は秋田ふるさと村。
前に一度来て以来、何年振りだろうか。
トリックアートがもう一度見たいという子ども達のリクエスト。
ちょうどわんにゃんのイベントもやってたので、それに合わせた形。

寄り道をしながらお昼前に到着。
秋田は桜がちょうど見頃を迎えていました。

DSC02182.jpg

とにかくグリが大好きなアンジー。
車から降ろすたびに絡みまくり。
こうしてニコニコしてるだけなら微笑ましいけど、すぐにバックを取りヘコヘコ開始。
こうしてる分には微笑ましく可愛いんですけどねえ~

DSC02185-2.jpg

家族が施設内を見学の間、車の中でお留守番のふたり。
心配で何度も様子を見に戻りましたが、なかなかどうして、立派にお留守番しててくれました。

ちょっと不満がありそうな顔で出てきました。

DSC02256.jpg

疲れたよ~・・って顔のグリュックと、まだ不満顔のアンジーですが・・

DSC02254.jpg

様子見じゃなく今度こそ戻ってきてくれたんだと分かるとすぐに笑顔に。
あれ?アンジーはまだ怒ってる?
そんな怒んなって、これからまだまだ引き摺り回るんだからよ…((( ̄▽ ̄; )

DSC02253.jpg


犬編まだつづくよん
関連記事

-8 Comments

マチャキ says...""
いやあ・・・本当に表情豊かなお二人でw
続き楽しみにしてま~す!
2011.05.08 22:37 | URL | [edit]
のん子 says...""
アンジーポン大きくなりましたね~(^^♪すっかりパピの顔じゃなくなって…(^^ゞ大きくなるのは早いですね!
ワン連れて出かけると長時間車においておけないので何だかせかされた感じがしますよね(^^ゞ娘ちゃんのチラっと見えた鼻のばんそこうが気になります!!
2011.05.09 07:15 | URL | [edit]
TRUEmama says...""
我が家も車が小さくて2個バリケン乗りません。
デカイの1個で二人を乗せる事も考えましたが
無理で諦めちゃった。笑。
後にワンコ用シートベルトで載せてます。
ワン連れお出かけ、この時期は特に大変ですね。
暑いし・・・
でも素敵なお出かけだったんでしょうね。
続き待ってますね。
2011.05.09 13:02 | URL | [edit]
やなぎ says...""
グリ君&アンジー君、久しぶり!!
元気そうで何よりです♪
アンジー君、背丈伸びましたね。
我が家も多頭飼いに憧れているものの
移動手段の事とか考えると無理なんです(泣)
ブログを拝見して多頭飼いの気分を味わってます(笑)

続編を楽しみにしています!!
2011.05.09 16:59 | URL | [edit]
gajin says...""
マチャキさん★
そうですね。確かに表情豊か。
ワイマのグリなんか、悔しい時は「ふぇんふぇん」言って地団駄踏んじゃいますよ(笑)
2011.05.09 21:01 | URL | [edit]
gajin says...""
のん子さん★
アンポン大きくなりましたよ。
その分アンポンタンに磨きがかかってます。
物怖じしない性格が、ダルメシアンのハイパーさに拍車を掛けてますし。
ワイマがおとなしく思えるほどです(。-`ω-)
ムスメの絆創膏は吹き出物をいじっちゃって化膿しちゃったんです。
でも大したことありませんよ。
犬連れは行けるところも限られますし、長時間放置もできないので、施設ではなかなか思い切り楽しむのは難しいですね。
自然の中が一番かも。
2011.05.09 21:04 | URL | [edit]
gajin says...""
TRUEmamaさん★
大型~中型犬のバリを二つとなると、一緒に乗る車は限られますよね。
アストロ(アメ車)を乗り続けてれば良かったと今更ながら思うことがあります。
こちらの地方は今はまだマシですが、さすがにこれからの季節は暑さ対策が必要ですね。
なかなか一緒に出掛ける機会も減ってますので、この際とばかりに楽しんできました。
2011.05.09 21:10 | URL | [edit]
gajin says...""
やなぎさん★
久しぶりの更新になってしまってます。
ネタはいっぱいあったんですが、どうも地震以降気乗りしなくなっちゃって・・
アンジーは随分と大きくなりましたが、グリの成長は止まってしまったようです。
他のワイマに比べれば、きっと小さい方だと思います。
一度ほかの方達とお会いしたい気持ちでいっぱいですが、なかなかどうして、タイミングが掴めず思い切って出掛けることも出来ずにいます。
こちらこそやなぎさんのブログで、たくさんのワイマや珍しい犬種に出会えた気分を味わわせていただいてますよ(゚∇^d)
2011.05.09 21:16 | URL | [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rodandbeer.blog54.fc2.com/tb.php/1196-a4cdcf25
該当の記事は見つかりませんでした。
