ミエナイチカラトワルアガキ

Against The Current



MRメバル部隊+アジ部隊/初招集は電気ショック

今シーズン初の招集は突然のものだった。
【土曜日17:00時、○○集合】

前日はPTAの飲み会~職場の同僚と合流という流れで過度のアルコールを摂取したので、お昼過ぎまで寝て体力を回復し、気合い充分で乗り込んだ海。
集合場所付近まで車を進めるにつれ、雲行きが怪しくなっていた。

ゴムボートを膨らまし、対岸に渡りポイントに立つ。
ぼく以外の3人は早々と準備を済ませ釣りを開始する。
始めるや否や「キタ~!」の声。
声の主は早釣りの名手、キミ兄やん。
続いてけっけ大先生もかなりの大物を掛けるも、手前のテトラに擦られラインブレイク。

と、何やら携帯で話していた研究者さんが「イテっ!やばい!」と突如の退散を始める。
何のことか分からないでいると、皆のロッドに雷が近づいていることを示す反応があるとのこと。
穂先がブーンと音鳴りし、パチッと静電気ショックを放つという。

仕方なしに車で待機。
待機~釣りを何度か繰り返し敢えなく終了。

ソイだかなんだかを1匹釣り、同じようなサイズの何かを手前でバラし、小っさいメバルを2匹釣っただけ。

雷には勝てないので仕方ないが、
モノスッッゴイ消化不良。

IMG_2923.jpg
Thx. 研究者氏

関連記事

-6 Comments

キミ兄やん says...""
ホント残念でしたね。
しかし、なにゆえズースは雷を感じないんでしょうね?
他のことはなんでも感じるのに・・・・・・。
2011.06.05 22:18 | URL | [edit]
gajin says...""
兄やん★
こんなことなら無理してでも朝から行ってりゃ良かったですよ。
なにゆえとは竿の差でしょうかね。
雷ばかりか魚信も感じないのかも。
2011.06.05 22:22 | URL | [edit]
マチャキ says...""
ども!雷レーダーです(笑)
結果としてそんなに雨は降らなかったようですけど、レーダーで見る限りそうとうヤバい”カタマリ”がそちらに向かってましたからね~・・・無事で何よりですよ。

次回はご一緒できますでしょうか・・・
2011.06.05 22:59 | URL | [edit]
gajin says...""
マチャキさん★
誰が呼んだのかね~
次回はどうだろ?休みが取れたら金曜日に出ます。
次の日が子どもの学年行事なんで、日付が変わる前には帰らなきゃですけど。
2011.06.05 23:01 | URL | [edit]
研ちゃん says...""
遅れました。
色々ありまして(笑)
次回は・・・・何時の間にか小雨予報に(爆)
持って欲しいものです。
2011.06.07 21:12 | URL | [edit]
gajin says...""
研ちゃん★
色々ですか。
ほんと、いつの間にか一時雨。
金曜に休んで行こうとか言ってるからかな。
2011.06.08 22:03 | URL | [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rodandbeer.blog54.fc2.com/tb.php/1215-292654cc
該当の記事は見つかりませんでした。
