ミエナイチカラトワルアガキ

Against The Current



撮り試し

きょうもMFの練習です。

やっぱりヘリコイドが固い。

でもやっぱりおもしろい。

                         ↓クリックすると大きくなります
DSC02579.jpg


DSC02584.jpg


DSC02585.jpg

開放付近だけの撮影。
58mmの標準レンズが35mm判に換算して87mmの中望遠に。
撮影の距離に戸惑うことも。

関連記事

-2 Comments

マチャキ says...""
ボケ倒しますね~(笑)

1枚目のグリ君・・・これってカメラのエフェクトなし?
柔らかい感じの描写なんですかね~。

あれから短焦点が気になって仕方なしww
2011.06.09 07:07 | URL | [edit]
gajin says...""
マチャキさん★
気になりだした?
買うしか無いよね(笑)
単焦点レンズは1本あった方がいいよ。面白さが全然違う。
マチャキさんやreopapaのカメラならAFで普通に撮れるレンズがいっぱい揃ってるから、気軽にボケ倒すことが出来ると思うよ。
ニコンのレンズの記事、古いけどまとめてあったので見てね。
⇒ ●ttp://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/special/20091207_333435.html
⇒ ●ttp://ganref.jp/magazines/index/8/17/358

ちなみにエフェクトは無し。
逆光でやわらかく、順光でくっきり写るみたいだ。
2011.06.09 07:42 | URL | [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rodandbeer.blog54.fc2.com/tb.php/1219-b5e530dd
該当の記事は見つかりませんでした。
