ミエナイチカラトワルアガキ

Against The Current

スポンサーサイト


シェイクダウン

そぼ降る雪の中、ハザードマスターの筆下ろしに出かけた。

午後3時。
雪はますます強さを増し、水面にはぼんやりと雪が浮かびまるで半分凍ったウォッカを想わせる。
こんな寒い日にウォッカは最高だ。

とりあえずはどんなルアーが投げられるのか、最初の趣旨を忘れる前にタックルを準備する。
リトルスパイーダーに3.5gジグヘッド、ファットイカノーシンカー、1/2ozジグにDカップビーバー。それにメタルバイブ3/8。

辺りの斜面は真っ白に変わっていて、ちょっとでも気を抜くと水中へ引きずり込まれそうだ。

まずは一番軽いものからキャスト。リトルスパイダーだ。
レギュラーテーパーのおかげでしっかり“乗せて”キャストできる。シングルハンドが良さそうだ。
驚くほどの距離は出ないがこのロッドで使える。

軽いものが投げれれば重いものは試すまでもない。
水中にあるグラスの引っかかり感も十分手に取れる。感度も申し分ない。

驚くべきはその軽さ。
いくらピクシーと組んでいるからと言えど、恐ろしいほど軽い。
サイドワインダーは「重い・長い」だけの竿と評する者もいる。

事実、スラップなどは重い。
だがしかし、この竿の軽さといったらどうだろうか。
デストロイヤーやテムジンにも負けるとも劣らない軽さであろう。
さらにダブルフットガイドの安心感。
実にいい。最高の相棒を見つけた感である。

通行する車のヘッドライトに、ハッと我に返る。
気が付けば辺りはすでに薄暗くなりつつある。

満足感をみやげにボクは家路に急いだ。







なんてな。

ええ、釣れませんでしたよ!(TДT)
筆下ろし失敗!
お姉さんを目の前に勃たなかった・・・・・・みないな残尿感。
まあ、ヨシでしょ!

関連記事

-5 Comments

Kto says..."Non Title"
春になったらいっぱい出して・・・じゃなく、いっぱい釣ってスッキリしてください(笑)
gajin says..."Non Title"
どぴゅぴゅっっっ
すっきりしたいんですぅ(笑)
冬も釣りたいんですぅ・・
陽向 says..."Non Title"
お久しぶりです!生きてました!ハザードをゲットされたんですね!?自分は外十字を嫁がせて、コンストリクターに来てもらいました!!今シーズンはボアコン&BBでバスもゲットできました。
また遊びに来ますぅ~。
2006.12.11 23:17 | URL | [edit]
gajin says..."Non Title"
おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
久しぶりDEATH!
ボアコン+コンストリクターですか。いいですね~。
どちらも軽いしデザイン良し!2本あればほとんどの釣りをこなせちゃいますしねw
最高の組み合わせじゃないですか~。
ちょくちょく遊びに来てくださいなヨロシク(^○^)/
gajin says..."Non Title"
追伸!
陽向さん、ぜひBBで釣った魚もアップしてくださいYO!納得の戦かなを釣ったら、ぜひBBSへアップしてくださいね~。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rodandbeer.blog54.fc2.com/tb.php/122-7a51849f
該当の記事は見つかりませんでした。
