ミエナイチカラトワルアガキ

Against The Current



35ミリってどや

また          やっちゃいましたね~・・・

今度のは MC W.ROKKOR 35mm f2.8 ですか。
MC35:28

Eマウントオリジナルの16mm F2.8が普通にコンデジ風だからおもしろくないとか、こないだだって58mm(35mm換算で87mm)しか持ってかなくて屋内でムスメ達を撮るときに、もっすごい後ろに下がって撮らなきゃなんなくて、挙げ句獲れなかったりして怒られたから・・・ とかなんとか言い訳して、同じF値の2.8を買ってしまっているのは、ただ単にロッコールの魅力にハマっているだけで、マニュアルで操ってる感に(ノД≦、)ノク~ッ!と痺れちゃってるだけとかは言いっこなし。

関連記事

-8 Comments

reopapa says...""
やってまいましたか(^∇^)
ドンドンハマってますね♪
これでまた新たな画像が見れると思うと楽しみっす!
2011.06.17 00:48 | URL | [edit]
gajin says...""
reopapa★
820円から競りに参加して、アツくなって競り勝っちゃった。
え(・ω・ノ)ノ! みたいな(笑)
2.8なんでそんなに大きなボケ味は期待できないけど、どんな味のある画が撮れるのか今から期待しちゃってるよ。
さて、セットレンズ2本、売らなきゃ。胴体に傷があるしあんま値段は期待できないけどね。
2011.06.17 00:54 | URL | [edit]
マチャキ says...""
おっとぉ!
こちらも1.4探してるっちゅーんに2本目ですかい(笑)

お次はマクロ~?
2011.06.17 08:17 | URL | [edit]
gajin says...""
マチャキさん★
ロッコールはオールドレンズの中でも安く手に入るものが多いから。
ニコンのAF用単焦点の標準レンズ(50mmのことね)も、1万円出すつもりならすぐ買えるよ♪
●ttp://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n95711087
●ttp://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f105022767

ちなみにマクロにはこれっぽっちも興味なし。
2011.06.17 08:33 | URL | [edit]
び~だま。 says...""
わはは~、まだまだ続くか~笑

欲しいものに理由はいらんのですから~♪
2011.06.17 12:55 | URL | [edit]
gajin says...""
び~だま。さん★
まだまだ続きそうです。
カールツァイスやライカのレンズまでイってしまいそう^m^
なんやかんや理由をつけてテンション上げて、ついでに周りを引き摺り込む作戦です(笑)
2011.06.17 13:01 | URL | [edit]
みき says...""
わぉ!!
カメラって、はまりますね。
あたし、腕が無いのでカメラに頼ってよく撮れるカメラを狙っています。にやり。
2011.06.17 14:57 | URL | [edit]
gajin says...""
みきさん★
はまっちゃってます。
腕が無いなんてノンノン!あんなに上手じゃないですか~☆
で、次は何を買う?(*゚艸゚)
2011.06.17 16:03 | URL | [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rodandbeer.blog54.fc2.com/tb.php/1226-2a76658d
該当の記事は見つかりませんでした。
