ミエナイチカラトワルアガキ

Against The Current

スポンサーサイト


しん友

shinyu.jpg

@iPhone+PhotoScape

友だちなら多いに越したことはない。
だけど親友は違う。

親友は自分が守ってあげられるだけの数しかつくっちゃいけない。
守ってほしい相手ではなく、この人のことなら何とかしてあげたい、そう思える相手が親友であり心友。
つまり真友なんだ。

自分が困ったときでさえ、相手を思えるやさしさの分。
それだけでいいのだよ。
関連記事

-2 Comments

ダルっちょ says...""
まさに納得。 
昔、「私達 親友だよね~」って確認したってた 女子がいたけど

親友=真友 って相手と確認しあうものではなく、自分が相手の事をどれだけ大切に思っているか

が大事なんですよね。

もし、相手が自分に対して真友と思っていなかったとしても それはそれでしょうがない。

見返りを求めるのは親友ではない。 と私は思う。

息子さん良いお顔してますね~

今回のお題 gajinさんあっぱれです。(^^)/
2011.06.24 12:05 | URL | [edit]
gajin says...""
あっぱれいただきました♪
人間関係は犬との関係以上に難しいですからね~
自分がした苦労はできることなら子どもにはして欲しくないし
でも苦労もしないと分からないこともあるわけで
2011.06.25 08:40 | URL | [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rodandbeer.blog54.fc2.com/tb.php/1231-cc2e6424
該当の記事は見つかりませんでした。
