ミエナイチカラトワルアガキ

Against The Current



リアクションとはオソロシイ

釣りの日の昼から子ども達とお買いもの。
3DSが欲しいと前々から騒いでいたチョウジョ。
試験で50番以内に入ったらいいよ。という条件だった。
結果は惜しくもやや後方だったけれど、頑張りを認めたうえで、更には今後の試験でも50番を目指すことを条件に買ってやることにした。
もちろん、妹弟にも使わせることは当然、勉強をしないようなら即没収という条件でだ。

1店舗目でゲームコーナーで遊ばせたあと、目的の3DSをハシゴしながら購入。
ハシゴついでに釣具屋やら大型カメラショップに立寄りパパの時間もキープ。

で、中古コーナーで物色してたら目が合っちゃいました。

DSC03029.jpg
MINOLTA MC ROKKOR-PF 50mm F1.7
1,900円だったからね。仕方がない。
しかも古いTokinaのフィルター付き。
カビも無く比較的綺麗でヘリコイドもスムーズ。

ロッコールだけで3本になっちゃいましたね。
古いカールツァイスも1万くらい出すつもりなら買えるようだし、もう2本3本と購入するのも時間の問題だなこれは。

作例は次回。

関連記事

-4 Comments

マチャキ says...""
沼・・・抜けられそうにないっすね(笑)

オレも実は・・・
2011.06.28 08:23 | URL | [edit]
gajin says...""
え?なに?
何か買ったの?
買ったらドンドンアップしなきゃ。
写真もね。
2011.06.28 08:28 | URL | [edit]
reopapa says...""
結構安いんですね!?
この値段なら、そりゃ買っちゃいますよね♪
俺は…そっちに金回せないので、オヤジのレンズ借りて頑張ります(笑)
2011.06.28 09:04 | URL | [edit]
gajin says...""
古いカメラのレンズは、値段もピンキリだし、状態もピンキリ。
ただ、ミノルタのロッコールに関しては、マウントの関係なのか人気がないんだってね。写りは申し分ないし状態もいいものでも3000円くらいで買える。
うちのアナログ一眼もミノルタだし、ソニーといえばミノルタだし、なんか縁を感じたのもあるし、ミノルタ・ソニーって釣り具メーカーで言えばAbuみたいな感じがする。ニコンやキャノンがシマノやダイワ。日本じゃ大したことないけど海外じゃ売れてる的な、そういうところも好き。
親父のレンズ奪っちゃいなよ(笑)
2011.06.28 09:07 | URL | [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rodandbeer.blog54.fc2.com/tb.php/1233-e0ca1acc
該当の記事は見つかりませんでした。
