ミエナイチカラトワルアガキ

Against The Current

スポンサーサイト


You've gotta ドッグラン

ようやくの晴れ間。
日中は暑くてバテバテのわんこを連れて夕方ドッグラン。
ひさしぶりの晴れを待っていた多くのわんこ達が集まってました。

駐車場について降ろすや否や、入り口ゲートに一目散に駆けるバカアンジ。
チワワ隊がご主人とゲートを出ようとしていたところに出くわし、プロレスを仕掛けガウガウ反撃を受ける。
マズルガードが売ってなくて、仕方なしに購入したしつけ口輪が役に立った瞬間。
「ガウッ!」と小さく唸ると同時にチワワにガブガブ攻撃。
「すいませ~ん・・」「いいんですよ~大丈夫」なんて会話をしながら互いに顔を見合わせ「アレ~!?」
なんと子どもたちがお世話になった幼稚園の先生♂でした。
奥さんの方がちょっと不機嫌でしたので、ちょっとだけ話をしながらお別れ。
そりゃそうですよね(。-´ェ`-)。未遂とはいえガブリとやられそうになったわけだし・・

大型犬にはだいぶ慣れてきたグリ&アンジ。
でも小型犬だけはどうしても馴染めない様子。
焦らずボチボチやっていくとしましょう~


この日は最近よく一緒になる黒ラブちゃんズ、デービッド&ぺぺ(ヴィクトリアになる予定だった)のほかに、見慣れない大きな白いわんこがいました。
最近流行りのラブラドゥードルではなくて、ゴールデンドゥードルなんだそうな。
「ブログやってる方ですよね?」と話しかけられ、ちょっと照れてしまいました。
しかも可愛らしい女性だったから、ますます照れちゃってお名前を聞くのも忘れちゃったり。
釣り以外で言われたのは初めてなもんで、ダモンデ(*゚益゚*)ゞ 
帰り際に声を掛けてもらった気がするのですが、うちの相棒のアンジ君に注意を払い過ぎてて返せませんでした。色々とすみませんでした。┏○ ペコリ


今回はグリとママのボール遊びに重点を置いてやってみました。
「ボールは人と遊んだ方が楽しい」ということをようやく思い出したかグリさん。後半は持ってくてくれるようになってましたね。
アンジは~・・・んー・・・・なんだかなぁ~・・関係なしに絡み付いて遊んでた。

そんなクソがきアンジェロ~ンとちょっとだけ落ち着きつつある(気がする)グリトニー。
お前たち以上に飼い主がダメダメだと気づかされますねε-(‐ω‐;)
ほかのわんこ達みんなご主人にぴったり寄り添ってたり、遊んでても呼ばれたら駆け寄ってましたから、まだまだ道は遠いな~・・という感じです。


遊びに集中してたので写真はナシです。

関連記事

-10 Comments

Pikku Myy says...""
ラクシーも床でのびています。
1才2才くらいって、まだやんちゃで落ち着かないですかねえ。
ラクシーは散歩し始め10分はそわそわ、前に行きたくて仕方ないようです。
出逢ったわんちゃんには小型だろうが大型だろうがあいさつしたくてしつこいくらいクンクンします。相手のわんちゃんがいやがってる時、Stopがきかなくて、こちらが自己嫌悪~。
大きな犬を連れていると気を使う場面も多いですが、楽しいこともたくさん!ですよね。
2011.06.30 15:10 | URL | [edit]
gajin says...""
グリュックはまもなく2歳。アンジェロと比べればずいぶんと落ち着いた感じがします。
ダルメシアンのそれがワイマラナーのハイパーさを上回ってるだけとも言えますけど(滝汗)
犬好き、人好きのわんこになって欲しくて育てていますが、なかなかどうして、警戒心が強くうまくなじめないでいるようです。
ただそれは、飼い主のぼくらが警戒してたり、緊張してたりするのを感じている部分も大きいのかもしれませんね。
失敗を重ねてしまったせいで、ファーストコンタクトをうまくやり過ごせないと。
リラックスしているときの楽しそうな表情を見ると、それは間違いなさそうです。
お互い楽しいわんこライフをエンジョイできますように!
2011.06.30 17:25 | URL | [edit]
び~だま。 says...""
平日の夕方にドッグランに連れて行ってあげられるなんてすばらしい!
これからのシーズン、思い切り遊ばせてあげるのって大変ですよね。
ランでもお友達がどんどん出来そうですよ。
アンちゃんの華麗な動きが想像できます(笑)
2011.06.30 22:52 | URL | [edit]
gajin says...""
そうですよね。
登録制なんですが無料ですし、家から車で3分。自転車でも行ける距離なのは魅力です。
ただ、砕石を敷き詰めてありますので、ボール遊びをすると口の中が砂利だらけで可愛そう。足もきずつきますし。
県の施設なんですが、もっと犬のことを考えてつくって欲しかったです。
もとは果樹園でしたから、そのまま木を残したり土や草の生えた自然のランにしたら、もっと魅力でしたでしょうにね。残念。
アンジはご想像どおり、飛んだり跳ねたりぶつかったり(笑)そりゃもうハイパーです。
2011.06.30 23:15 | URL | [edit]
みき says...""
男子は1歳前後と3歳は大変です。
今はいっぱい経験積むのが大事だと思う!
あんじぇろ~んはやっぱりるーみたい。笑。
2011.07.01 11:44 | URL | [edit]
び~だま。 says...""
る~みたいって、まさかあの「る~助さん」の動きですかねぇ(笑)
遊んでるときのお口のなか、ドロドロガジガジになってるというのに、
オウチでは綺麗に綺麗に洗ったお野菜をあげる時って、「?」へんな感じがする。。。。
意味あんのかなぁって。わはは。
2011.07.01 12:31 | URL | [edit]
gajin says...""
みきさん★
そうですよね、経験が大事だいじ。
る~たんみたいだなんて、そんな~(●´ω`●)ゞ
なんか嬉しい。
2011.07.01 13:09 | URL | [edit]
gajin says...""
び~だま。さん★
遊んでるときのお口のなか、ドロドロガジガジになってるというのに、
オウチでは綺麗に綺麗に洗ったお野菜をあげる時でも、薬の入ったフードでも「?」っというわけでもなく
書類でも何でもかんでも食べてしまうヤギみたいな牛柄のわんわんです。なはは。
2011.07.01 13:13 | URL | [edit]
バンビママ says...""
小型犬・・難しいですよね。
だって、トイプーもチワワも結構気が強いし向かってきますもんね!
バンビはタンタンに耳を噛まれてリンパが腫れましたが、絶対に小さい犬には
反撃しません。
・・・が、クララはきっと狩ると思います。
いくら小型犬が悪くても怪我をすれば大きい方が悪者になりますしね・・・(涙)

ゴールデンドゥードル・・やっぱり抜け毛はないのでしょうか?
どんなお顔なんでしょ?興味津々♪
2011.07.01 23:06 | URL | [edit]
gajin says...""
難しいですね。
実は小型犬は自分もあまり得意ではなかったりして、トイプーだったかチワワだったかポメだったかさえ記憶があやふやでして・・それが一番の原因かもと反省。
小型犬はかわいいかわいいと育てられるからか、自分が一番!という気性の子が多いような気がします。
ゴールデンドゥードルはマズルの長いスタンプーといった感じでしたよ。
抜け毛はやはり抜群に少ないとのこと。
おとなしくて可愛い10ヶ月の男の子でした。
2011.07.01 23:13 | URL | [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rodandbeer.blog54.fc2.com/tb.php/1235-953a830c
該当の記事は見つかりませんでした。
